プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリムトDie Jungfrau


息子の影響で絵を見る事が多くなりましたが、クリムトの接吻はとっても気になる絵でした。

グスタフ クリムト(Gustav Klimt)【1862-1918】
象徴主義を代表する画家として、「ウィーン分離派」の創始者として、またエゴン・シーレなどの若く優れた作家を数多く見出すなど、美術史において最も重要な存在の一人であるグスタフ・クリムト。彼の描く繊細で優美な世界からは、「エロス」と「死」の甘い香りが漂い、まるでその耽美な官能に沈み行くように多くの人がクリムトの絵に吸い寄せられ魅了され続けています。

以前、彼の家に無造作に置かれた絵がクリムトだと気が付き、「これってクリムト??」って聞きました。
「良く知ってるね~置く場所がないから埃まみれだよ・・・」

そんな会話から数カ月。。。

海外に行く彼が、俺が死んだらここにあるものあげるよって言ったから冗談でクリムトの絵を貰います!!って。

そうしたら、君がこの絵を好きならここに置いておくよりこの絵は幸せだから直ぐに持って帰りな。。。

え゛~~~

そんな高い物貰えない~~~かなり焦る

で。。。今日この絵が我が家に到着

友人に話したら「本物??」

そんな訳は無い

リトグラフ

だけど大きすぎて我が家で置く場所を探しています。

あらためて じ~~~~っと見ると びゅーてぃふる 

Die Jungfrau


テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

やっと決定

あ~~~大変だった。

何が??


実は社員旅行でBaliに行く事になったのは良いけれど。。。

難問あり びっくり

①一度上海に入る(仕事の為)   上海からBali

②出発まで2週間切っている為に直行便が無い

③だから上海→シンガポール→デンパサール(Bali)となる。
 恐ろしい事に12時間後の到着(勿論、往復)

④中国のスタッフは海に入ったことが無い人もいる

⑤上司は強烈な飛行機嫌い(長時間に耐えられるか!!)

⑥Baliに行った事があるのは私ともう一人だけ

⑦日本語・中国語・英語とかなりバラバラ(意志の疎通が出来るのか)

⑧最後にBaliってどんな所かわかっていない

⑨でも、Baliに住んでいる友人と会える

⑩でも、大好きな人と行った思い出の地に足を踏み入れる ムフフ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
だけどだけど、Baliってサーファーの聖地  ガハハハハ 笑い。



まあ、ここまで来ると、どうにでもなれだよねグー!
抜け出して波乗りしてこよう波

このような不景気の時期に社員旅行に行けるだけでも感謝せねば ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなんで、16日~27日まで日本におりません。
1日1回は携帯・パソコンのメールを見れますので何かありましたら jumee☆shy1

UMI



テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

2009年を振り返ると転職あり、出会いあり、波乗りし、踊り、元気の良い1年でした。

しかし弟の癌の転移が分かり新しい年は家族で助け合わねばならない年となります。

沢山の人に支えられ、今の自分があります。


この先もど~~~ぞ、よろしくお願いしますグー!

1月後半はBaliへ行ってきます(社員旅行です)
2年ぶり・・・楽しみだにゃあ~~~
社員旅行で波乗りは無理か波

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

支えられています

ビックリなんですが。。。

息子の作品やブログを見て感銘した62歳のレストランオーナーがいます。

先日、ご自身が書かれた著書にメッセージとサインを添えて本を送って下さいました。

その方はメキシコ料理店を経営しておられると聞き、不在の息子に代わり、息子の友人2人と御礼方々、食事に行きました。

本格的なメキシコ料理を食べるのは初めてで、お薦めを頂きましたが、タコス1枚をも手作りペロッ
美味しかった~~~
(ちなみにコンビニにあるブリトーってメキシコ料理じゃ無いそうです・・・知らなかったorz
息子の友人達はNY生活が長いのでメキシコ料理が大好きだそうです


お礼に出向いたのに息子の事をお褒め頂き、恥ずかしい限り。

今、息子は料理の勉強も始めていますので、この方との出会いは彼にとって大きな目標となるでしょう。

今日話してくれた中でオーナーは、「人は同じでなくていいんですよ、右向け右では人を喜ばせません、息子さんはアートの道では大勢の人を感動させられないからと料理の道を目指すと言っていましたが、大賛成です。是非拘りを持って進んでください。そして人生の失敗を悔やんでいても何も生みません。先なんて分からないから今日を精一杯頑張る事です。微力ですが応援します」
沢山、暖かい言葉を頂き息子の友人も凄く勉強になったと感動していました。

2刊目になるメキシコ料理の本を購入したら息子の名前とスペイン語でメッセージを入れて頂きました。
「Pasión」=情熱←今の息子にピッタリです。


色々な方に支えられて、生きています。
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

This is it

見る前から友人は興奮していて・・・
始まると同時に「イエェ~~~」とノリノリの女二人jumee☆stretchingL2

天才この言葉しか無い。
マイケルのステージに関われる人は、誰にとっても最終形になると言っても過言では無い。
ダンサーのインタビューで声にならず泣いている男性がいた。

小さい頃から憧れていた人の脇で踊ったり歌ったり出来るなんて最高の幸せに違いなかった。

神様はなんでこんな早く彼を連れて行ってしまったのだろう。

リハーサルを見ている限り死を目前にしていたとは誰も思わないだろう。。。

感動して私達は泣いていた。

いつまでも見ていたかった。

マイミクさんが見に行った時にエンドロールで誰も拍手していなかったと聞き私が復讐してくると誓ったペロッ

銀座のお客さんは拍手喝さいだったよ、それに前の回のお客さんの拍手もロビーで聞こえたbikkuri01

DVDが出たら家宝にして、何回も見たい映画?イヤ、ステージです。

MJ  最高グー!

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。