プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



対決

昨日紹介しました友人の猫、≪レオちゃん≫
友人曰く、とても臆病で上の子が飼っている亀吉と初めて出会った瞬間びびっていたそうです。
亀吉が1歩、歩くと2歩下がっていたそうです。
レオ


我が家にいたモモもオカメインコに会わせた時はかなり怖がっていました、猫の本能があるので鳥との共存は不可能かと思っていましたが一度も手を出すことなく過ごせたのです。
その上、見張っているのか?守っているのか鳥?かごの前で寝ている姿も何度となく見かけました。
そのモモは現在実家で暮らしていますが、庭に出て車の下に隠れスズメを捕まえてくると聞きました。殺してしまうほどではないそうですが、本能があったモモは何故行動の遅いオカメインコに手を出さなかったのか・・・不思議です。
モモ

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

友人の猫

中学時代の友人が飼っている猫ちゃん

お父様が亡くなられて猫ちゃんを引き取って今ではこんな愛嬌のある姿を見せてくれるのだと言う。
二段ベットの階段登り、カメラに向かって「何よ!文句ある?」って感じで。。。イイは-と

もう一枚はお子さんが学校から帰るまで階段で待っている様子。
用事があって彼女はお子さんより早く家に帰ったらこの光景が見れたそうです。

こんな風に待ってて貰えると早く家に帰りたくなっちゃう~~にっこり
猫1

猫2

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ねこ鍋

最近話題になっているネコ鍋をご紹介します。
飼い主の方最高ですピースねこ鍋のフルコース】から下記を記載させていただきました。

材料
愛情を込めた子猫 数匹
土鍋 種類は多いほど良い

場所
静かな部屋、畳の間がいい

作り方
・土鍋を床に並べて、ねこが入るのを待つ
 入ったら必ず寝ます
・ねこが熟睡していたら、テーブルへ移す
 さらにフタをかけて、雰囲気を盛り上げます
これが、ねこ鍋の作り方です。

注意点として
無理やり土鍋に入れてはいけません。
ねこに嫌われたら終わりです。信頼を取り戻すのは難しいです。
二度と入ってもらえません。
ワイルドなネコは入りません。
鍋が小さいと吹きこぼれします。
沢山、鍋を並べると、ねこは好きな鍋に入ります。

メニューはいたって簡単

ねこ鍋 おしながき

ねこ鍋 並盛り ・・・ 一匹
ねこ鍋 大盛り ・・・ 二匹
ねこ鍋 特盛り ・・・ 三匹
ねこ鍋 激盛り ・・・ 四匹
ねこ鍋 フルコース



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫のチャゲ続報

以前、猫のチャゲを紹介しましたが今日は彼女の日常を披露。
性格・・・とにかく飼い主以外になつかない。10年同居している父にすらなつかない。友人にも「まぼろしの珍獣」と呼ばれている。
頑固。
自分の望み(撫でてもらう)を叶えるならば10分でも鳴き続ける。

一日の行動・・・朝、飼い主を目覚まし変わりに起こし朝ごはん。
トイレの為に外へ出た後は、飼い主が出掛けるまで隙あらば撫でてもらおうと飼い主について回り、出掛けるとわかると諦めて寝る。
夕方、自分と飼い主の部屋(2階)に戻る時とご飯の時は父に”甘えた声”で催促する。
夜、飼い主が戻ると父には見向きもせず、ひたすら飼い主に甘える。構ってくれるまで鳴き続ける。
一緒に就寝。

そんな可愛いチャゲです、次回は好物を紹介します
チャゲ3


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫のチャゲ

会社のスタッフが飼っているアイドルにゃんこのチャゲ(何故か会社ではぶぅと呼ばれてます)を紹介します。

年・・・推定13才

性別・・・メス

彼女との出会い・・・1995年、パートの帰りにたまたまいつもと違う道を歩いていたら、足元を何かが横切った。よく見たら車に轢かれて前足だけで必死に逃げている子猫だった。パニクってU字溝に落ちてしまいヘドロだらけになったのを抱えて近くの動物病院に連れて行ったら「飼うのであれば治療しますが、飼えないのなら”処分”します」と言われて悩んだけれどあまりに強く鳴くので(このコは生きる運命にある)と思い飼う事を決意したそうです。その後脚の切断や危篤に落ち入ったけれど5ccの輸血で持ち直し、先生も驚く程の回復力でたくましく育ち、現在に至ります。

写真と共にチャゲの様子お知らせしていきますね
               チャゲ1


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


