プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



息子の言葉

私が前職で苦しんでいたのを見て息子がこんな言葉をくれた。

最近俺は回りでくだらない事や変な事がっても全然イラつかなくなった。
愚痴る事なんて殆どないし、ムカつく事もイライラする事も無くなった。
心が少しづつ変わっているんだと思う。

文句や不満を述べる前に感謝の気持ちを持とうとしている。
それと人の悪い所じゃなくて良い所に目を向けるようにしてる。
ネガティブな事を口にするのは簡単だけど、なんか発展しないし今自分が出来る事をやれば・・・他のくだらない事なんて大して気にならなくなる。
もっとこう言う自分を鍛えて俺と関わる人を出来るだけ喜ばせたり、ハッピーになるような心や器量を持ちたい。
人として魅力を持ちたい。

ま~息子の俺が偉そうに言える事じゃ無いけれど(笑)

気張らず自分らしく生きて行きましょうよ。

人生は1度しか無いんだし自分が1番したい事をして欲しいな。

幾つになったから・・・とかじゃなくてさ~~

明日ポックリ死ぬって事が無い訳じゃないでしょ?
明日は大丈夫でも「いくつになったら」と自分が考えている時まで今と同じ同じ自分でいられる保証なんて無い。
だから俺達子供の事なんて深く考えずもっと自分を大切にしたらどうかな?
ママがどう生きていきたいかは分からないけれど「したい事」に毎日1歩でも近づいている日々とあまり近づいていない日々は全く違うよ。
ママは十分僕たちの為に頑張ってくれた。
だから、もっと笑って暮らそうよ。

自分の人生を限定しないで頑張ってみてはどうでしょうか?



いつの間にか子供に守られている自分がいる。
かけがえのない大切な子供が今の私の力になっている。

子供

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

立ち飲み

一杯飲もうと上司に付き合い秋葉原の【百飲】と言う店に連れて行って貰いました うしし

初めての経験 びっくり

だって飲み物や食べ物が殆ど100円
焼きたてや揚げたての物もあって100円だよ。
たった100円だよ(クドイ)

店内に女性客は私だけで、ざっと60人の人が立ち飲みしてる。
上司がここ空いています?と聞いたら何人かが彼女だけだったら空けるよって具合で…

結局私がテーブルを探してうろうろしていたら、ここへどうぞとテーブルを空けてくれた

女に生まれてLuckyな瞬間。
だけど連れの上司は胡散臭いオッサン…
テーブルを空けてくれた兄さんはイヤそうな顔してた

こんな世界があるのだと、ビックリだったけれど、オモログー!

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

デカイ!

今、私は兵庫県にいます。
催事で百貨店に入っていますが宿泊先のホテルで朝食をとっていると
目の前にとてつもなく大きな人が!!

私の知り合い? この人知っている!

”高山さん”

高山さんと言ったって分かる訳ないよね。

あのプロレスラーの高山さん。

金髪で腕は女性の股位の太さで、それはそれはデカイ!!!

確かに昨晩入り口に○○プロレスご一行様とかいてあったから朝食を食べていてもおかしくない。

一緒の男性スタッフは、どうしよう~メッチャ嬉しいと興奮気味で!

良い物見れたじゃないと私が言うと、ウルウルしてる。

明日の朝はさてさてどんな大きい人達とご一緒出来るか。。。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

遅寝

こんなに遅くまで起きているのは久し振りで、2日間の平日休み。

朝起きたら、ガチョーーーーン(古っ!)

雨ジャンorz

忙しさにかまけて何もしていなかった。。。
家の掃除をして洗濯をしてと張り切っていた。
なのに、なのに。。。

だけどこれを逃したら次は無い

換気扇を外しシュシュっとスプレーしてそのまま放置して、自分の部屋の掃除開始。

4羽のオカメインコも私がいるからご機嫌で「ピチピチピーピー」とお喋りしてる。私が話しかけるとそばに寄ってきては何やら首を動かしアピールしてくる。
もう18才にもなるのに、凄くおじいちゃん達なのに私の事が大好きなのである jumee☆shy1
ピーちゃん達の掃除も完了。キッチンもOK

で。。。
保険の新タイプ登場って封筒に手が止まり開けてみた。
私は生命保険に癌保険・積立年金・・・
だけど年を取ってくると若い時に入った内容を見直さなければならない。更に弟が癌になって癌の怖さを思い知ってる。
今の保険に追加するか???
新しく安い保険に入るか???
入院を重点的にする???
重度障害・介護を要するとき???
支払は終身???
女性特有の病気???

ん~~~~~~!?

今まで何度か突然倒れ、入院の前科があるから真剣に悩む。

婆さんになって子供達の重荷にならないよう起きたらまた考えようグー!

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

あら!ビックリ

綾瀬はるかが出ている生茶のCM見たことあります?

これ見てビックリ bikkuri01

だって、私が何十年も上り下りした実家の前の坂なんだもん

見たことある風景だと思った。

そういえば父が撮影をしていたと言っていたけ・・・

http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/index3.html

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


