プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



お飾り

20071231095804
年末になるとお飾りを作ります。
ドアには[しめ縄]で編んだリース型のお飾り。

玄関にはお花。
松・ナンテン・水仙・菊等を使い、水引でアレンジ。今年は赤と白を基調に小さくまとめてみました。

暮らしに咲く花は豊かで愛おしいものです。
一輪の花に心がやわらかくなる瞬間を忘れずにいたいと思います。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

ダイバーウォッチ

20071217001923
それはそれは昔、私が高校を卒業して波乗りを初めた頃、セイコーのダイバーウォッチが流行っていました。150m防水、文字盤がオレンジでベルトが黒。あの頃どうしても欲しくてアルバイトをして買いました。
日焼けした左の手首には時計の跡がくっきりと残り、それもまた若い頃サーファーって感じで良かったのです。
その時計が二十数年経った今、私の前に現れ「つけて~」と言っているようで、電池を交換して復活させようと。
時計屋さん曰く「この時計、昔流行ったね~大切に綺麗に持っていましたね、私の所では防水検査が出来ないんだよ、セイコーに出しても古いから断られる場合があるけれどどうします?」
悩んだ結果、先ずつける事を優先にしたいと思って電池交換だけお願いしました。
命が吹き込まれた時計、これからも大切にしていきたい宝物です。
この時計、一緒に波に揉まれてくれた相棒だし、私と海をずっと見てきてくれたんだよなぁ~ 

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

息子の作品2

息子の作品はハードな物とソフトな物に分かれていますが今回はソフトな作品をお見せします。
良く見ないと分からないのですが・・・月をモチーフにして中にウサギがデザインされております、「いつも見ているからね!」と息子からのメッセージが絵に託されています。

この作品は息子の師匠にデーターを委託し恵比寿で壁画になっていますが月の位置はビルの6階以上の高さにありますのでそばで見ることは出来ませんピース

月

壁画




テーマ : 絵本・制作・イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

娘の作品

先日、娘がグアムに行って真っ白い砂を持って帰ってきました。
昨晩は切り絵の虫に悩まされましたが今日は一転して癒しの作品。
玄関・トイレ・テーブルの上がリゾートになり気持ちが和みます。
グアムのお土産で我が家は良い香り~アメリカな匂いになってるの
しかし親子と言うのは買い物の仕方まで似ていて、グアムのマーケットに買い出しに行き香りの良いシャンプーやらボディーソープ・乾燥機用の柔軟剤・芳香剤を大量に買い空港でオーバーチャージ。
前回のバリではロングボードを折ってしまい一本捨てて荷物が減ったのにかかわらず空港でみんなの荷物を広げハンドキャリーにした経験がある。
娘はその時の経験を生かせず買い物天国に身を投じてしまったようです。
私と一緒でずっと繰り返すんだろうなぁ~

昨日の虫クンシリーズは受注生産しますよ、欲しい方はどーぞ!
最後の3匹目は私のクローゼットの中から出てきましたうーん
グアム

グアム

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


