プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



男の器量

女の私にも言える事かも知れない。。。いかがでしょう。。。

【1】人の話を聞かず、自分の話ばかりする人。

【2】「世界で一番、自分は大変だ。」という空気を出す人。

【3】すべて最終学歴で判断する人。

【4】すぐ責任転嫁する人。

【5】しょうもない内容で子供に文句を言い、同年代の男性に対しては、ヘコヘコし、あとで陰口を言う男。

【6】他人に対して厳しく、自分に対して甘い。

【7】「元カレ、どんな人?」としつこく聞く人。過去にこだわる人。

【8】女の子に遅刻されて、いつまでも愚痴を言う人。
長時間の愚痴は避けましょう。

【9】クーポンのあるお店にしか行かない人

【10】一円単位で割り勘する人。

【11】携帯をイジっているだけで、「男?」と聞く人。

【12】周りの悪口が多い人。

【13】噂話の多い人。
いつも噂話では、女の子もガッカリしてしまいます。

【14】言い訳の多い人。

【15】自慢話の多い人。

【16】会社の愚痴が多い人。

【17】トラブルが起こったとき、自分のミスではないことを必死 にアピールする人。

【18】トラブルが起こったとき、「最初に言い出したのは自分じゃないから。」という人。

【19】「僕は、責任者じゃないから。」という人。

【20】レジでお金を一生懸命お財布から出している子供の後ろで、貧乏ゆすりしながら舌打ちする人。

【21】自分の思いどおりにならないと、不機嫌になる人。

【22】否定や指摘されると、不機嫌になる人。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

目の前で…

仕事で小田急線に乗って下北沢で乗り換え渋谷に向かう

日曜だからそれほど混んでもいない… 

小田急から階段を登り井の頭線のホームに上がった瞬間、乗るはずの電車がホーム途中で突然止まった

もうそこからはホームが大パニック、線路を覗き込む人や携帯で連絡を取る人で大変な事になっている。 泣いている若い女の子もいる。

そうです、目の前で人身事故がおきました。 

私はいつも前方で乗るから飛び込む瞬間は見ないで済んだけれど、天気のイイ日曜で子供や家族連れが多い時に死ななくても…
それを目にした子供は一生残ってしまう事を忘れないで欲しい。 

釣り銭カードを持ったまま、遅刻をした私の身にもなって欲しい。

リーマン人生

朝の電車。
同じ車両&ドア
時間だっていつも一緒
そうなれば毎朝、同じ顔を見る。

毎日ベージュのコート、ニットの手袋、白髪混じりの髪にダサいメガネ、自己防衛か毎日マスクしてるオヤジ。
日本経済新聞を熟読してる。
まあ、良くあるタイプのリーマンオヤジ。

私がmixiに書く人は好きか嫌いか変なヤツか素敵な人かハッきりしている。
このオヤジはキライ。
害が無ければ気にも止めない、しかしドアの前を陣取り乗り換えの電車に座る為だけに殺気立ってる。
乗ってくる人に場所も空けずドアの中心に立っている。乗り換えの駅に着くとドアが開くなり向いの列に走る。腕を広げて必死後ろから見てるとケツキックしてホームに落としたくなる けむり
電車が来ると止まる前から電車に近づきドアの前に立つ。そんな事しなくても座れるじゃんとある意味軽蔑の眼差し
それは彼の人生の大切な行動かも知れないけれど私にはセコイ男にしか見えない。緊急時にはこのオヤジの行動がパニックを引き起こすと確信してる
嫌いに拍車をかける加齢臭 bikkuri01

それに比べ、あの御方は紳士で改札でも手を出して譲ってくれるし臭くない にっこり

些細な事も見られていますぞ
世のオジサマ方汗

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

Banksy

今日は体調が優れず。。。昨晩送別会に参加して家に戻り12時間も寝てしまった。
毎日寝不足で寝貯めが出来るなら最高なんだけれど・・・

友人達とお台場で会う約束も叶わず・・・仕事ばかりの毎日

そんな中、息子の親友が訪ねてきた。
彼はドイツ人の彼女がいて、年中ドイツやニューヨークに行っている。
いつもお土産にと向こうで本を買ってきてくれる。
本と言ってもグラフィティ雑誌
今回はお願いしていたBanksyの作品集 !

バンクシー(banksy、生年月日未公表)は、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。Banksy本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多いの。
彼の作品の多くは街頭(壁面)などに描かれており、ただの落書きだと考える市当局による清掃などの際に消えてしまう例が頻発している。
この様に彼の作品は「落書き」だと思う者は多いが、2007年2月に行われたサザビーズ主催のオークションではバンクシーの作品計6点が落札予想価格を大幅に上回る総額37万2千ポンド(日本円で約8500万円以上)で落札されています。
2005年3月、自分の作品をMoMA、メトロポリタン美術館、ブルックリン美術館、アメリカ自然史博物館に勝手に展示。
テート・ブリテンにも自分の作品を勝手に展示。
いずれも人のあまり入らない部屋の片隅であり、他の作品同様に作品解説のキャプションまで用意する手の込みようだった。
一目で冗談とわかる作品を美術館が気づかないまま展示し続けたことは美術関係者にショッキングに受け止められ、一部のファンからは喝采を浴びたのです。

感心するばかりの作品で我が家の部屋の壁に描いて欲しい・・・

興味がある方は覗いて見て下さい絵文字名を入力してください

バンクシー

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

ダンディなおじさま

今、福岡に出張で来ています。
仕事の内容はお話しできませんが仕事中、身なりのシャキッとしたおじさまが私に近付いてきた。
高そうなスーツに高そうな靴。
白髪混じりだけれど、恰幅の良い品のいい男性。
仕事の話を5分程して、おじさまは突然。。。
悪かったね、名刺も出さないで。。。
こちらこそ申し訳ございませんと私は名刺を差し出した手が固まった。
○○百貨店 代表取締役
え???
一瞬で体が凍り付いた。
丁寧な対応をしたつもりだけど、大丈夫だったかな?失礼はなかったかな?
マジでビビった。
話の中で、君は福岡の人?と質問を受けたから、東京から一人でホテル暮らしを2週間もしますなんて言ってしまった。
社長は僕が食事に誘ってあげても良いんだけれどね~
立場を知ってからはとんでもございません!で返しておいた。

食事なんか行ってしまったら緊張してのどに通らないよ~~~
福岡の滞在は始まったばかり、何が起きるか。。。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


