プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



福岡 美味しい物

今日はスタッフの子が3日間の仕事を終えた。

彼女は良く気が付く可愛い女の子。

年を聞いたら22歳だった。
我が家の娘と一緒、出来れば最終日まで一緒に働きたかったがHelpだった彼女を引き止める訳にはいかない。

遅番で一緒にかえる事になり、一緒に食事に行く?と誘ったら、行きたかったんですよと嬉しい返事があり、女二人で博多の繁華街へ繰り出す。

彼女が行きたかった店は一杯で、仕方なくそのビルにあったモツ鍋屋に入った。

そうそう、博多=もつ鍋&とんこつラーメンでしょ!

キャベツやニラのおかわりをして醤油味のもつ鍋を堪能。

これで2大特産物を制覇、あとは何???

あ~~~~明太子だ。。。

ホテルに戻って大浴場へ
うまい事に誰もいない...

こういう時には何をするかって、サーファーならやるよね。
思いっきり飛び込む、潜る、泳ぐ!

え?私だけ。。。
モツ鍋

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

駅弁

私にとって駅弁と言えば【峠の釜めし】かな?

勿論、新幹線に乗る前に東京駅や品川でも売っている。

売店で扱っている物では無い、ホームで売っているアレ。

オジサンが肩から下げて売っているアノ光景。

最近と言うか、ここ何十年も出会っていなかった。

それが・・・博多の折尾駅で見つけたニコッ♪

反対側のホーム、懐かしい光景笑い。見て見て、オジサン蝶ネクタイしてるの。
駅弁

かしわめしの販売をしています。
今回は買う事が出来なかったのですが、有名な駅弁だそうですペロッ

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

小波

前回行った千葉の部原の脇に入水 羈

部原にはかなりの人数が入っていましたが、連れと私の2人 小波だけど夏なのに、この環境 bikkuri01
キャッホォ

でもね~、潮が引いていて前回よりも岩が近い

テイクオフするのに岩が目の前に見えてパトルする力を緩めてしまい乗れない。

私が恐怖心から乗れないのを見兼ねてOさんはアドバイスをしてくれたけれど、この恐怖心をなかなか克服出来ず鼻歌が出てしまう私。 ←かなり変!

そう、何故だか海で♪ポ-ニョポニョポニョポ-ニョ♪とね

お前、大丈夫か?とOさんに大笑いされ二時間程経過。

前回シーガルで体力不足&トレーニング不足を実感したので今日はトランクスとラッシュガード。

しかし曇っていたので段々寒くなりアウトで波待ちしている連れに、、、

私「ちょっと、寒いから出るね」

Oさん「腰冷やすなよ、子供生めなくなるぞ」

私「そうよね~、もう一人位、まだ生めるしね」

Oさん「ヘヘヘ鐓鐓鐓鐓

これ以上日焼けはしたくないけれど太陽が恋しい私でした。

連れが後から出てきて、何か変 鐚

足を引きずっている。

チョットやっちゃった 羈

見してみ bikkuri01

ゲェ 腟究

足の小指がパックリ。

Oさん「お前の美しいお顔じゃ無くて本当に良かったよへへへ、な~んてね」

このムカつく連れに「絶対、子作りさせてやらないからな!」と言い放ったのであります。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ただいま~

2日から訳あって福岡に行って今日帰って来ました。

福岡へ行くなんて修学旅行以来。。。

飛行機に乗れば1時間半ほどで着くのに、縁が無かった。

毎日用事が終わるのが7時前後、車でホテルに戻りスーパーで買ったお惣菜を食べながらビールかウメッシュを飲む毎日。
一人だし・・・地理も分からない、地図も無いから夜徘徊も出来ない怒る

TVも面白くないし、誰か~~~~遊んで!!と言いたくなる。

大浴場にアロマソルトを持って入っていくが毎晩私一人で貸し切り。

泳ごうが潜ろうが勝手である。

逆に誰もいないと長湯も出来ず、アタフタ帰ってくるのが落ち。

そんなホテル生活をしていたけれど、知り合いの計らいでエステとハーブ蒸しを体験させて貰えたグー!

最近は気持ちにゆとりも無かったからエステなんて1年ぶり(最後にエステをしたのはBALIだった!)で女に生まれて良かったと思えるひと時を味わえた。
マッサージオイルはスイートアーモンドオイルをベースにローズオットーを使用
ローズオットーは2mlで一万円もする貴重なエッセンシャルオイル
お姫様になった気分です♪
海藻パックで肌に透明感を出し、コラーゲンの美容液で整え終了

だけど、スタッフの方に言われた。。。
随分、筋肉質ですね~ 肩から腕回りがイイ感じですって。。。
喜んでイイのやら、悲しむべきか・・・まあ、いつもの事なので^^

ハーブ蒸しは30分、天井から吊るされたテントの中に入りデトックスを行うというもの。
通常の女性はラスト10分で汗が噴き出すようだけど、この私・・・10分で出だした。
スタッフの方がハーブティーを持って来てくれた時には大量の汗。
驚いていた。。。
悪いものが抜け出ていく感じ!!
このデトックスされた汗はサラサラしてシャワーもいらない程。
これだけ汗が出れば文句ないだろうjumee☆shy1

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 

順位が落ちてしまいました・・・

お願いで~す


 

エステ



テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

月の輝く夜に

数年前、付き合っていた人に連れて行って貰った思いで深い場所。
そこは葉山の秋谷という場所。
私達が行くときは必ず満月の日。

防波堤から見る海は満月が作り出すムーンロード、これが見たくて行ってしまう。
風も無く海面がフラット、そして雲のない晴れた夜。
自然が織りなす神秘的な景色は何物にも代え難い。

浜から月に向かって一直線、月に行ける様な気持になる。

今でも満月の日は空を見上げ秋谷の海を思い出す。

先輩の誘いで湘南に波乗りに行った時、「波が無いから友人宅に行こう」とお誘いを受けた。
私「う~ん?この場所って何度か来たことがあります」
先輩「あ~秋谷だよ」
私「ですよね~私、ムーンロードを見にこの近くに来てました」
友人「この横に防波堤があって満月の日バカップルが見に来てるよ」
私「げ!それって私達だったりして。。。」

こんな近くに知り合いがいたなんて。

ここのお宅、目の前が海。マリーナにヨットも持っていてクルーズにも連れて行って頂きました。
私の理想の生活をされています(ヨットまでは望みませんが^^)
仮に「朝日の見える家と夕陽の見える家、どちらに住みたい?」
と問われたならば、迷うこと無く「夕陽の見える家!」と答えるそうです。
理由は、それを眺めながらお酒を飲めるから。だそうです。

一度、あの素敵なムーンロードを見てはいかがでしょうか?

秋谷

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


