プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ピグモンvsガラモン

昨日、ウルトラマンの事を取り上げてピグモンの話になって。。。
そこからピグモンのお話がどうだったっけ?って・・・調べてみました。

記憶の中では石に当って死んじゃう、風船を付けていた。人間の味方だった。小さい怪獣。
幼い頃よく見たウルトラマン、ピグモンが大好きだった。風船が飛んでいってしまうシーンが、強烈に悲しく記憶として残っていた。

1966年「ウルトラマン」初登場 体長:1 m 体重:10 kg
友好的な性質で、傷ついた人間を助けるなど人間の味方となる小怪獣。普段はおとなしいが、いざという時には巨大怪獣に立ち向かう勇気も持っている。
最後はレッドキングからけが人を助けようとして殺されてしまう。

※名前は「ピグミー・モンスター」の略らしい。
※ピグモンは足のじゃばらの数が2列多い
※ガラモンのヌイグルミを流用。しかし再生ピグモンは撮影中に子供達に突起部分をむしられたため、みすぼらしくなってしまった。

ピグモンとガラモンの違いは、ガラモンはワッペンが付いています。ピグモンの方が中に入っている人の身長が高いのでその分、着ぐるみが改造されて使用されたそうです。

ガラモンは隕石怪獣で、チルソニア星人の作った生体ロボット。
地球侵略の為に隕石のようなガラダマとなって地球に降り立ち、あちこちを破壊してました。
隕石から発する誘導電波を遮断するだけでよだれや泡を出して簡単に死んでしまうというのんびりした時代を感じさせるモンスターでした。
東京タワーを揺さぶり倒壊させましたね。

ガラモンはウルトラQにピグモンはウルトラマンに出てきます。

こんなに可愛くないのにたまらなくかわいいヨネ星
ピグモン ガラモン


スポンサーサイト

テーマ : 気になること・もの - ジャンル :

<< BALI | ホーム | ウルトラマン >>


コメント

すごい!ピグモン博士と呼ぼうv-20

凝り性

知りたくなると追及するタイプなんだな~
娘に円谷プロの話したら怖くて泣いた事、憶えてくれていました。
物より思い出が大切v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


