プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


孫から手術を受ける祖母への手紙

俺は一緒に暮らしている時も、その前からもおばあちゃんに凄い沢山迷惑を掛けてしまったし、お金も沢山貰った。俺はそういうお金は決してもらった物じゃなくて俺が大人になったら必ず何倍にもして返して二人の生活や人生を豊かにしなくてはいけない物だと思っている。それにお金を返すだけじゃなくて、これからは二人の面倒を見たり二人を色々な所に連れて行ってあげたいんだ。俺は自分だけが今みたいな経験をするんじゃなくて二人に出来るだけ多く素晴らしい体験をさせたいって心に決めているよ。だから今は怖いことも辛い事もあるけれど必ず元気になって直ぐ元の生活に戻れるようになって欲しい。病気になった時(俺は病気慣れしているから)一番大切なのは気持ちだと思う。私は治る、絶対に治る、治ったらあんな事こんな事色んな事が出来る・・・と前向きな事ばかり想像するんだ。そうすると体が元の自分に近づこうと努力するから、どんどん回復に向かうんだよ。俺も昔病気になった時は自分の気持ちを上手くコントロール出来なかったけれど今はどうしたら良いか良く分るからおばあちゃんにはそうして欲しい。弱気にならず気合と根性が大切だよ。心だけはいつでも元気にしていなきゃ駄目だよ。おばあちゃんなら絶対余裕だからさ!不安を楽しみに変えるんだ。この手術が終わればアノめまいやしびれとはおさらば出来る。この治療を続ければ前みたいに元気で生活出来る。そう思えば少しの痛みは苦い薬みたいな物だよ。心配しなくて良いよ。俺だって腎臓に2回もハリを刺している。それにママを産むよりは絶対に痛くないよ(笑)だから心配せず安心して手術に望んでね。上手くいくし、ちゃんと直るよう俺も応援しているから。祈るとかそういうのって嫌いなんだ、祈る前に物事がちゃんと上手くいく方法が見つかるよう努力した方が良い。それは良いお医者さんを探す事だったり自分なりに治療に適した健康状態を作る事だと思う。ママは最高の医者や環境を見つけているし。おばあちゃんもしっかり食事をしてお医者さんの言うとおりに生活していれば健康を維持できるはず。自分たちでベストを尽くせば必ず結果は付いてくるよ。だから祈るとかじゃなくて信じてる。大丈夫だよ、みんな支えてるから。


母は手術前日、この手紙を読んで孫が心ある子に育ってくれた事に又涙していた。父は「生意気な事言いやがって・・・」随分大人になったんだな~と目頭を押さえていた。両親は息子の腎炎の時は病院へ毎日のように通ってくれた、二度とサッカーが出来ない体になり心落ちた息子も今では温かい言葉が出るようになった。

スポンサーサイト

<< グラフティー | ホーム | 手術 結果 >>


コメント

健康

心のこもった手紙を拝見して胸が熱くなりました。本当にステキな頼もしい息子さんに育ちましたね。お母さんは間違いなく元気になられますよ。何よりのクスリですよね。最近感動するとすぐにジンワリ涙ぐむようになりました。カーブスで、健康で元気になっていくメンバーさんに励まされて仕事してます。身体も心も健康に!

健康でいること

腫瘍で眼が見えにくくなった母の為に息子の手紙、字を大きく打ち直したのですが、私も胸が熱くなってしまいました。祖父母を思う気持ち、大切にしていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


