プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


晩ご飯

昨晩、娘が晩ご飯を作ってくれました。
彼女はとても料理が上手になってくれて料理に関してはお嫁に出せます。
味もいつ覚えたのか私の味にそっくりです。
随分前にTBSの【噂の東京マガジン】「平成の常識やって!TRY」(日曜のお昼頃の番組)で遊園地に遊びに行っていた娘は声を掛けられ出演しました。
お題は「しょうが焼き」ラッキーな事に娘はしょうが焼きが大得意。
完璧に作り上げ花マルを頂きました。
勿論、紅しょうがを入れて炒めていた子もいましたが、これはお決まりですよね。
ミニスカートに付け爪、茶髪とくればテレビ局の恰好の餌食。
キャベツの千切りまでした娘の意外性は言うまでもありません。

そんな元気印の娘がパニック障害になっています。
病院にも行きましたが原因となる出来事は見つかりません。原因は解明されていないようです。【脳の機能にかかわっている神経伝達物質の機能異常によって起こるとする考え方が主流です。心身症やうつ病などと異なり、心理的・社会的なストレスとはまったく別の要因で起こると考えられています。】
自律神経の乱れからくるのか身内の死から影響を受けているのか…5年前から軽い症状はあったようです。
またパニック障害症状だけでなく嘔吐恐怖にも悩まされています。
酔っ払いが自分に向かって嘔吐してくるのではないか?そう思ってしまうと息苦しさ・恐怖・動悸・震えが止まらず電車に乗っていられなくなり下車しなくてはなりません。
誰かに嘔吐された経験等も無く駅で嘔吐を見る程度。
パニック障害の人に併発する事が多いと先生からも聞きました。
人混みが怖く電車に乗る事もままならない状態です。
薬を飲みながら対応していますが、ずっと側に付いている訳にもいかないので、様子を聞きながら見守っていきたいと思います。
ネットで調べると同じ症状に悩まれる方が大勢いる事を知りました。
なった事の無い私は「何で?」って思いますが現実がある事に間違いはありません。
そして、特別な病気ではないとの事、、、なので誰にでも起こりうると言う事です。
スポンサーサイト

テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

<< 出た~ | ホーム | 誕生日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


