プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


友人のブログに体の事が書いてあった。外ではなく中身。
長い事、人間ドックに行っていないのは、とても心配。。。

私は今の所、何も引っかからず健康な体を保っているけれど精神が弱くなると拒食になってしまう。
精神的ダメージを受けると食べ物を受け付けなくなり10kgも痩せてしまった事もあった。その時には感じなかった(食べないとまともな事が考えられない)が数年経過すると自分の弱さに気づく。
泣いてばかりの人生から抜け出す為に15年前の私と比べると確かに強くなった。強くなった分、優しさが欠けてきているかも知れない。
体に関して言えば、筋力トレーニングやヨガのお陰で頭痛が無くなった。それだけでも凄く有り難い。
ホルモンのバランスが崩れ始める今日この頃、老後の体をコントロールするのは大変な事であり病気自慢の人生は送りたくない。
出来れば、元気なババアでいたいもん。
それには40代の今がとても大切だと感じるし老後をどう迎えるか重要な意味があるに違いない。
忙しいから・痛いから・辛いからと逃げていては坂を転がり落ちるだけ。。。
転がらないように、そして私の側にいる人に迷惑をかけないよう生きていこう。

友人へ
家族の為に人間ドックへ行きましょう^^

息子の友人がワンちゃんを飼いました。とても可愛い。
リボン付けたのはいいけど散歩がちょっと恥ずかしいらしいです
                  ワンコ


スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

<< シミ | ホーム | 私のチャレンジ宣言 >>


コメント

ありがとう。

貴女の場合は、カラダを信用しすぎちゃいけないよ。
精神的ダメージは、私たちの歳にどんなに影響するかわからん。それはよく分かるよ。

私にしたら、貴女のほうが心配だよ、今は。

ダメージ

本来、心と体のバランスが取れて初めて健康だと言えるよね。何か夢中になっていないと自分を見失ってしまうから今出来る事をやってしまう。度が過ぎてしまうのが私だから気をつけます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


