プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


私のチャレンジ宣言

Co2削減の為に一人ひとりが出来る事

深刻な問題となっている地球温暖化。地球温暖化を防ぐために、私たちの住む日本では京都議定書で2012年までに1990年と比べて6%の温室効果ガス削減を約束しています。
しかしながら2005年度の日本の温室効果ガスの排出量は、1990年と比べて7.8%上回っており、特に「家庭部門」やオフィスなどの「業務その他部門」における温室効果ガス排出量は、1990年と比べて約4割も増加しております。そこで今年5月、安倍首相は地球温暖化に対する政府の基本方針を示した演説「美しい星50」で温室効果ガス削減を達成すべく、1人1日1kgCO2削減を目標とした国民運動の展開を提唱しました。今、地球温暖化を防ぐために、私たちひとりひとりの取り組みが求められています。
私のチャレンジ宣言」は、私たちの身近なところで、すぐに始めることのできる温暖化防止のメニューの中から「やってみよう!」と思うものを選び、毎日の生活の中で、1人1日1kgのCO2排出量削減を目指していこうという取組です。現在、たくさんの方々が続々と「私のチャレンジ宣言」に参加しています。私たちも地球のために「チャレンジ宣言」をして、できることから始めてみませんか?

参加方法
チーム・マイナス6%の特設サイト
にアクセス。
[1] 取組リストから自分が実践する項目を選択します。
[2] 何gのCO2削減となるか算定され、「私のチャレンジ宣言カード」がダウンロードできます。

現在、応援キャンペーンの協賛企業は株式会社ローソン、株式会社ビックカメラ、全日本空輸株式会社(ANA) を始め、63団体 (2007年8月29日現在)。
協賛企業のお店などでは、チャレンジ宣言カードを提示すると、商品の値引を始め、様々な特典を受けられます。
協賛企業や特典など詳しくはこちら


私のチャレンジ宣言カード」はプリントアウトし、折りたたむと名刺サイズになりますので、いつも携帯してチャレンジ宣言の実行に努めましょう!



スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

タグ : 私のチャレンジ宣言

<< | ホーム | 猫のチャゲ続報 >>


コメント

ピザテンフォーの試み

はじめまして。ピザテンフォーのyutakakrlsonです。ピザテンフォーでは地球温暖化への対応策として紙のピザボックスそのものをなくす運動を展開中です。宅配ピザでこうした試みをしているのはテンフォーだけです。
詳細は以下のURLをご覧下さい。
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/blog-post_18.html
環境問題の落とし穴と、環境映画のご紹介も掲載しました是非以下のURLをご覧になってください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/09/blog-post_24.html
個人も、企業もできることからすぐにでも着手していくべきですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


