プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須 立ち寄り

チェックアウトして立ち寄った場所。

つつじ吊橋

那須高原駐車場に車を止めて、なす高原自然の家から遊歩道を300mほど歩くとつり橋に到着します。
苦戸川にかかる橋長130m、高さ38mの吊橋からの眺めは茶臼方面も那須高原方面も見事です。橋の両側には東屋があり休憩に便利です。

バンジ―ジャンプしたくなる絶景でした、凄く揺れたな~

             吊橋

史跡 殺生石  ここはバスで通過

那須湯本の殺生(せっしょう)石は、九尾の狐が吹き出した猛毒が立ちこめ、あらゆる生き物を殺したという伝説の残る場所。
付近には硫黄の匂いがたちこめ、殺伐とした雰囲気だそうです。

                殺生石


標高1915m、今も噴煙を上げている栃木県で唯一の活火山。ロープウェイで9合目まで行けるので、頂上まで女性の足でも45分で登ることができる。頂上からの眺望はすばらしく、周りの山々や眼下に広がる那須野ヶ原の広大な眺めは壮観。山頂付近は、高山植物の宝庫でもあり、家族連れでも楽しめるコースとして親しまれていますが、ロープウェイを待つ間、地震で点検中という案内。数分後動き出しましたが、あいにく濃霧で景色は全く見えず。

この地震、後ほど知ったが新潟県中越沖地震の揺れだった。多くの犠牲者を出しご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

<< 母の脳腫瘍 | ホーム | 北温泉 続き2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。