プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズマリー

ローズマリーは肉料理によく使われますが、じゃがいも炒めもおいしいので作り方をご紹介します。
じゃがいもを皮のままゆで、一口大に切ります。鍋にオリーブオイルとローズマリーの葉、にんにく1片を入れて熱し、切ったじゃがいもを入れて炒めます。少し色がつくぐらい炒め、塩・こしょうで味付けします。
ローズマリーの芳香は、血液の循環を促し、心身の不快感を一掃する助けになるともいわれています。集中力の欠乏や神経衰弱などに役立ちます。

アロマボディ-・シャンプー
ローズマリーは森林のようなシャープな芳香で頭をリフレッシュさせ、記憶力を増す香りだといわれます。また。エッセンシャルオイルを塗布すると筋肉痛や痛風などが和らぎ、ボディシャンプーは、肌を引き締める効果があるとか。

作り方
新芽の出たローズマリーの枝を、市販のボディシャンプーの中に入れます。
数日放置すると成分が抽出され、肌を強化し、引き締める効果が出てきます。ヘアシャ ンプーに入れると、頭皮の改善や髪の成長を促す効果があるといわれています。
ローズマリー


スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

タグ : ハーブ

<< ペパーミント | ホーム | あの事件から・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。