プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の脳腫瘍

病気一つした事無い母が入院をして今日手術である。病気は脳腫瘍。下垂体腫瘍と言ってホルモンに影響を与えたり視野を不自由にさせる。現在4Cm程の大きさになって視界が狭くなり、ホルモンの影響かとても疲れる。


手術は手術室に入って8時間かかると言われています。


脳下垂体は何処にあるのかと言いますと・・・およそ首から上のいわゆる頭蓋骨のほぼ中心に位置します。別のいい方をすれば、眉間の奥7cm前後のところにあります。脳下垂体のすぐ中上には左右の視神経とその交叉部があります。また、脳下垂体の左右には海綿静脈洞という太い静脈があり、その中を内頸動脈という太い動脈や眼球を動かす神経などが走っています。正常な脳下垂体は 「女性の小指の先端」くらいの大きさで、重さは1gもありません。 これはさらに前葉と後葉の2部に分かれており、前者が大きな容積を占めています。


  下垂体腫瘍
沢山の許諾書にサインをし母は手術室に入っていった。説明を受ける母は泣いていた。。。


同じ病気で悩む方の為にも概要をお知らせしていきます。

スポンサーサイト

<< 下垂体腫瘍 手術方法 | ホーム | 那須 立ち寄り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。