プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


娘がいない

今日から娘は中国の海南島(かいなんとう、ハイナンとう、ハイナンタオ)に行きました。

ハイナン島って何処よ?

え~と、私が最も狙っているリゾート地で、中国です。
場所は南シナ海北部の島。広東省雷州半島から、チュンチョウ海峡を挟んで南方に位置します。そう言っても分からないよね、台湾の斜め左下、香港より南に位置します。

私がハイナン島の話をしたら娘はネットで調べて気にいってしまい今回のバケーションとなりました。

しかしハイナン島のガイドブックは何処探しても無い。

だから面白いんだけど。

それに波乗りも出来る、イイ波なのに誰も入っていないのよ。
だけど、ローカル情報が少ない為、危険が伴うのも事実らしい。サメがいるって事。

これから開拓されていくリゾート地、私の友人はリゾートマンションを投資で買っている。

こんな右も左も分からない中国に行かせるのは不安。。。娘は初めての中国。

何かあれば私の中国携帯で中国にいる私の友人に連絡するか彼に連絡出来るようにしました。
せめてもの母の思いなのです。

ニイハオとシェイシェイしか知らない娘にとって英語なら何とかなっても中国語が全く通じない辛さを分かってない。ホテルは全く日本語が通じません。

頑張れお嬢、楽しんでおいで

http://www.kainantou.com/
ハイナン島はこんな所↑
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

<< 初体験 | ホーム | 検診 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


