fc2ブログ

プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

息子の言葉

私が前職で苦しんでいたのを見て息子がこんな言葉をくれた。

最近俺は回りでくだらない事や変な事がっても全然イラつかなくなった。
愚痴る事なんて殆どないし、ムカつく事もイライラする事も無くなった。
心が少しづつ変わっているんだと思う。

文句や不満を述べる前に感謝の気持ちを持とうとしている。
それと人の悪い所じゃなくて良い所に目を向けるようにしてる。
ネガティブな事を口にするのは簡単だけど、なんか発展しないし今自分が出来る事をやれば・・・他のくだらない事なんて大して気にならなくなる。
もっとこう言う自分を鍛えて俺と関わる人を出来るだけ喜ばせたり、ハッピーになるような心や器量を持ちたい。
人として魅力を持ちたい。

ま~息子の俺が偉そうに言える事じゃ無いけれど(笑)

気張らず自分らしく生きて行きましょうよ。

人生は1度しか無いんだし自分が1番したい事をして欲しいな。

幾つになったから・・・とかじゃなくてさ~~

明日ポックリ死ぬって事が無い訳じゃないでしょ?
明日は大丈夫でも「いくつになったら」と自分が考えている時まで今と同じ同じ自分でいられる保証なんて無い。
だから俺達子供の事なんて深く考えずもっと自分を大切にしたらどうかな?
ママがどう生きていきたいかは分からないけれど「したい事」に毎日1歩でも近づいている日々とあまり近づいていない日々は全く違うよ。
ママは十分僕たちの為に頑張ってくれた。
だから、もっと笑って暮らそうよ。

自分の人生を限定しないで頑張ってみてはどうでしょうか?



いつの間にか子供に守られている自分がいる。
かけがえのない大切な子供が今の私の力になっている。

子供

スポンサーサイト



テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

<< 息子の親友と | ホーム | 立ち飲み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP