プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


腰、よね!

【FRaU】今回の特集は、「ゆがみもたるみも要するに…女は腰、よね」

飲みすぎたり、仕事で無理したりした時、翌日まで疲れが抜けない感じ…
そんなに太っていないはずなのに、お腹や背中にお肉がついてきたかも…

“このままではまずい、なんとかしなくては”という思いから
行動をはじめている女性10人にインタビュー。

ダンスやスポーツ(サーフィン・ヨガ)にお稽古事と、私らしいカラダのつくり方にはさまざまなアプローチがあります。

彼女たちが一貫して口にするのは
“体幹”“コア”“骨盤”―つまり“腰”の重要性でした。

腰を意識することが結果、カラダを引き締めることにつながっていた―。
ダイエットよりずっと、女のカラダに効く方法、私も波乗りをしながら腰の重要性は感じている。


[腰]は不可欠なのねうえ

また、ディスコでのSoulDanceは[腰]の動かし方で格好よく踊る事が出来る、これもエクササイズになっているのか。。。

自分の後ろ姿はあまり見る機会が無いので時々撮って貰うと自分の鍛え方の反省材料になるんだなぁ~

波乗りが終わってから連れが後ろ姿をこっそり撮っていた。

あと五年したら、後ろ姿はどんな風に変貌するのか…考えるだけでも恐ろしいorz

明らかに若い子とは…

そりゃあ違うぜ怒る

二人の子供を産んだお母さんだし…(トホホ)


大切な[腰]だからこそ、筋力つけて守ってあげなければね

五年後の自分が波乗りするためにグー!

腰




スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

<< Banksy | ホーム | 癌との闘い 続き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


