プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



癌との闘い 続き

今日、弟から電話があった。

アネキ~、検査結果が出たよ

手術するって?

イヤ、する必要は無いって。。。

どういう事?

*8cmあった胸腺癌が放射線治療と抗がん剤で2.5cmになり命にかかわる血管を取り巻いて残っているけれど、それが癌細胞として生きているかの検査をしたら殆ど癌は消えている。(腫瘍としては残っています)
この検査は癌細胞なら黒くなって見える、それが見えない。
100%では無いが、もし他の病院で何も言わずに検査をしたら「癌」だとは言われないレベルになった。

信じられない。。。

先日まで手術の話をされていて、背中を30cm切って骨を切って・・・非常に難しい場所だから命にかかわる、またどうにもならない場合はそのまま閉じる。

そんな話を聞かされていたのだ。

弟には小学生の女の子3人がいる、まだ死ねない!!
絶対に死んではいけないのだ。
奥さんは弟の治療費と生活費を稼ぎ頑張っている、この癌のお陰で大きな借金もした。
だけど、命には代えられない。

人は皆、生かされているのだと言うが、突然襲ってきた試練とどう戦っていくか。。。
これで終わりではないけれど、少しだけ心が軽くなった。

弟の為に地元の先輩や同級生・後輩までもが何もしてあげられないからと思いをお金にしてくれた。
みんなの気持ちが入っている。
治る事がみんなへのお礼だから、諦めてはいけないんだと痛感した。

本来ならブログに癌の話なんて書きたくないけれど、私が生きていく道でこの出来事は自分の人生を考えさせられる一つともなった。

陰ながら応援してくれている人達、本当にありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

<< 腰、よね! | ホーム | ネネは健在! >>


コメント

病気にはまだまだ不思議がいっぱい!

弟さん、まだなすべきものがありすぎて楽させてもらえないようです。

奇跡はまだまだ続くと思います。

本当に良かったですね。
他にも怖い病はいっぱいあるけど、
やっぱり、体の中に癌がある、と告げられたら誰しも悲しいし怖い。
着実に快方に向かってらっしゃるようなので、ご家族の皆さまも安心されたことでしょう。
よかったですね。

mamaさん
もし自分なら…痛みと恐怖に勝てないかも。 
兄弟と言っても所詮体は他人、代わってあげられない。自暴自棄になるのも泣き喚くのも当たり前、だけど彼は家族の為に生きたい気持ちを強く持ち続けた。 そして信頼出来る先生に出会えた。 
終わった訳じゃ無いけれど光が見えた。 




raimanaさん 
半年前に余命3ヶ月と言われたのですよ。 
100%なんて望まないですよ、この奇跡 
まだ可愛い子供がいるんだから今連れていかれちゃダメなんです。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


