プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


内房での波乗り

昨晩の疲れを残したまま、6時に起きて【朝定】を食べ波を見に行く。

台風が近づいているから内房だけどうねりを期待して3か所移動。

で・・・これがあるんだな~~南無谷(なむや)に。。。

うねりが入ってきてブレイクしている波

外房に比べメローな波乗りが出来る。

こちら側のサーファーとしてはうってつけ !!
私のお気に入りブログのモトザレワールド200Xのケンさんもこちら側サーファーの代表jumee☆shy1
ちなみに、あちら側のサーファーとは大会にバンバン出てイケイケの人達を言う。


1泊2日のSURF TRIP、今日も午前中 遊べるぞグー!

これもきっとあの【エイ】のお蔭なんだと思うの。。。

実は昨日、平砂浦で潮が引いて岩の露出が激しかったので休憩を兼ねて磯遊びをした。
カニや魚・貝・イソギンチャク?等がよ~く見ると沢山いて気持ち悪いやら怖いやら。。。
今まで水の中と言えこの場所を裸足で通っていた私。
だけど姿が見えるとウエ~~気持ち悪いと大騒ぎ!

そしてある1点が気になった。
ベージュのビニールの様な物が不規則に動いている。
何?  怖いもの見たさに近づくと垂れ目で笑っている顔が見える。
それがあの【エイ】なの。
裏返しになっていた。
浅瀬に入って水が引いてしまい苦しそうにヒレ?を必死で動かしている。
こりゃあ大変だと連れに「来て~~~~~」と助けを求める。
助けてあげたくても私は魚が触れない。。。ダサふるーつ☆Cultivation・笑(小)

連れは簡単に掴むと沖にそっと返してあげた。
二人で海へ帰っていけるか見守る。。。なんとかヒレを動かし海へ戻って行った。

あ~~~良かったと安心し海に入ってから、今回の旅がイイ方向に動きだした。

昨日あれだけ波乗り出来て、さらに今日も普段波が立たない所がブレイクしてる。
それに誰も入っていない ピース夏の千葉で海を独占、フォ~もファ~も言いたい放題^^ 

セットで胸の波を満喫できたのです。

帰りに、これはきっと【エイ】の恩返しだと半ば強制的に思い続け、渋滞も無く2時には東京でうどんを食べていた私達です。

曇→雨の天気予報もなんのそのガンガンに晴れていました。

全てがラッキーだった今回のSURF TRIP【エイの恩返し】←いつまで言っているのか・・・

しかし私は「先生!はーい」と腕もあげられない状態で筋肉痛と戦いますorz
スポンサーサイト

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

<< 海の怖い奴 | ホーム | 平砂浦 >>


コメント

最高のバカンスを過ごされたようですね。

亀だけではなくエイも恩返しするんですね。

先日妻が水中銃でヒラアジ撃ち損ねて、下にいたエイさんを撃ってしまって、かわいそうなことしてしまいました。

その日子供達は怖くて海に入れませんでした。

エイがひっくり返っているとあの目がたまらなく可愛いv-229情けない目^^
きっときっと恩返ししてくれたのだと思うくらいイイ波とイイお天気でした。

お子さんが海に入れなかったのはエイの怨念?を感じてしまったのかしら。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


