プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんなことって!!

娘が日曜日、友人10人と某ファミリーレストランで食事をしました。

小さい子供がいるので座敷が空いたら移動させてくれと伝え、テーブル席へ

やっと座敷が空いたけれど忙しくて片付けも出来ないのを手伝い、テーブルまで拭き注文したものが来るまで待った。

ワゴンに乗っていたうどんやお寿司が自分達の物だと気付いた時にはかなりの時間が経っていた。

このワゴンが置かれていた場所が下駄箱の前、それも娘が注文した寿司とうどんのセットは一番下だった。

店員に、これって私達の頼んだものですよね、取っていいですか?と言い 自分達で取り出した。

お腹も空いていたので文句も言わず食べた。

お会計を済ませた後、娘の調子が急変。

吐き気の為トイレへ。

その後は上から下から止まらなくなってしまった。

そうなんです、食中毒。

店の人は病院に行ってくださいとアタフタ。

病院で点滴を受け、店に戻って治療費を頂く。

で・・・それだけ。

泣きながら電話してきた娘。辛そうだった。

色々聞くと対応が悪かったので店に電話して。。。私の怒りが爆発。

子供だと思ってバカにしてるのか? から始まって。。。かなり怒った!

本部と話して誠意を持って対応しろと伝えました。

で、娘は翌日 製菓学校に通っているので、具合が悪くても欠席(無欠席で卒業すると決めている)出来ないのと通知表を貰うだけなので頑張って登校した。

でも、具合が悪くて保健室に行くと、もし食中毒なら学校に入れないから今日はここで休み病院に行きなさいと言われた。

結局、病院に行って通知表を貰って帰宅。

そして今日、上司を連れて店長が我が家に謝罪にきた。

二日間で調べましたが、菌は出ていません、ですので私共で食べた物が原因とは言いかねます、また食中毒は6時間以上経過して出るものですのでお昼に食べたものでは?と言ってきた。

冷静に対応していた私もさすがにキレた
じゃあそちらに落ち度は無いのですか?キッチンに菌が無くても、あんな下駄箱の前に何十分も放置されていたのですよ、うどんも天ぷらも冷えていたのを忙しいからと我慢して食べ、文句も言わず代金を払って帰ろうと思っていた矢先に嘔吐ですよ。

病院の先生も学校の衛生管理の先生も嘔吐から始まるって事はいちばん身近で食べた物だと言っている。ブドウ球菌なら1時間で症状が出る事くらい娘だって勉強している。
我が家は飲食店の家系だ!!!

食事に来て頂いて不快な思いをさせた事は申し訳ないと謝るが、食中毒は何人食べて今の所、報告は無いと認めない。
2回目に行った病院代金は払えないと言いだしたから、さらに私はキレた。

ウダウダ数字ばっかり言うのでキリが無いから上司に、貴方は上司なんだからここで決着付けろと言った。何度もやり取りは面倒だし、何でお金まで払ってこんな不快な思いをさせられるのだろう。

そうしたら、この土日で食べた物を言ってください、と言ってきた。

家族はみんな同じ物食べてるよ、でも他の者は何でもない。

【それに我が家はクレベリンを使ってる!!これは心の中で言った】←クレベリンの話はまた今度。

あ~もう限界。

でこの上司、吸いながら喋る私の一番嫌いなヤツ。


結局40分話して、治療費は置いて行った。

だけど、食べた物にあたった事は認めず本部に再度相談して明日電話をしますと帰って行った。

対応によっては、某ファミリーレストランでは済ませませんよ~~~

あ~疲れた。私の大切な時間を返せ!!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 年下の男 | ホーム | 凄いアイツ! >>


コメント

ファイト(!?)

その後Yちゃんは大丈夫なの?
対応は許せないけど・・・
心を穏やかに・・・
神様はいつもあなたの見方です。
そして私達も・・・

大手企業の対応なんて、そんなものだし結果も分かっていたけれど娘を守のは私だけだし。
今週は怒り続けて疲れました。

いつもありがとう、今はやり遂げなきゃいけない事があって不義理しているけれど、貴女は私の中の大きな存在だから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


