プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


女子高

私、女子高だった。
最近高校時代の同級生と話して
Y子「ね~高校時代って勉強したの覚えている?」
私「勉強よりもどうやって先生に頭髪検査で捕まらないようにするか、カバンを膨らませて正門を通過するか、帰宅後何して遊ぶか、そんなことばっかりだった気がする。」
Y子「そうだよね、今でも右脳で生きている私達だからさ~~~ハハハハ」
と二人で慰め合っていた。

だけど、私が一般常識テストを受ける事になって問題が発生!

恥ずかしいけれど私、数学が大の苦手。
高校受験でも数学をしなくてイイ所を選んだくらいで、きっと中学レベルの問題ですら解けないのではないかと思う。
一般常識問題集は政治・経済・歴史・国際・社会・文化・スポーツ・一般教養・マナーそして5教科
ほほ~~~そうなんだと頭に叩き込むもすでに老化しているこの頭に入っていくわけが無い。
ジニ係数やらIPCC?マーストリヒト?とTVのクイズ番組のようだ。

これが一般常識なの?私って一般人にもなれないナニジンなんだ???

高校時代には漢検2級は取ったものの読みは出来てもパソコン生活で字を書かなくなった今誇る事も出来ない。

勉強しておけば良かったと後悔してもバカな私には人生の修復さえ出来ないのである。

で、テストの一般常識問題は数学ばかりだった、神は我を見放した!!

終了後の私は放心状態、電車は乗り間違えるし、気合も気力も失った。
笑えるくらい生気がない、自分の生き方を否定されたようで立ち直れない。

Tさんに一般常識問題集を見せて、ね~これって分かる?
T「これはこうやってこうすれば出るよね」
私「ウグ~~~????」
家庭教師に雇いたいは-と今更遅いか!!

そんな情けない日があって翌日、中学の友人からメール。娘の授業参観に行ってみない?ダンスなんだって。。。
お子さんは今高校1年生。
女子高に通っている。

へ~~~高校なんて懐かしいと一緒に行く事になった。
ダンス室で元気のパワーを沢山貰いました。
あの振り付けは何度やれば覚えられるのだろう・・・とても可愛くてダイナミックだった。

高校生に戻れるのなら、絶対に勉強するぞと固く誓ったのでありますびっくり

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 










スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

<< 停電 | ホーム | 甲状腺 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


