プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


女三人、新宿散歩

今日は友人と合流して新宿ぶらり散歩。
そうだ!新宿御苑に行こう!!南口から歩き、でもまずは腹ごしらえ。
御苑の脇にあるAUREOLEのテラス席でランチをいただく。
カフェ


新宿御苑はそばを通るけれど大人になってから行くのは初めてだと思う
入場料200円を払い、何を見る訳でも無くババアトークの始まり始まり。

1周回ってフランス展をやっている伊勢丹へ

お腹空いていなくて良かったと痛感する、美味しそうな物ばかりで。
〈ル グランドテル デ テルム・サンマロ〉のシェフパティシエ、
パスカル・ポション氏の実演を見る事が出来た。

娘もパテシエールを目指しているのでママ的には少しでも参考になればとキッチンに釘付け。
そうしたらポション氏はニッコリと笑いかけてくれ素晴らしいグランデセールを見せてくれた。
感激・感動、こんな素敵なプレートは食べるのが勿体無い。
柔らかいキャラメルアイスクリームをノワゼットチュイールで挟んで1890円
ケーキ


バターが大好きな私の目に止まったショーケース、中には美味しそうなバター
フランス国内の三ツ星レストランシェフをはじめ、世界各国の一流レストランから高い評価を受ける
バターブランド、【ジャン‐イヴ ボルディエ】
手作りの製法を行う事により、風味豊かなバターをつくりあげています。
250gで2599円 さすがに買えなかった。。。
だけど、もう一つのブランド
ECHIRE 50gで485円

娘の勉強の為にと1個GET 美味しいバターは幸せになる。
バター


スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

<< 早起きは三文の徳 | ホーム | ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル >>


コメント

私の今日のブログとリンクしてる~
一緒に過ごしたから無理ないか・・・
デジカメ綺麗に撮れてるね!

話題もいっぱい、お腹もいっぱい!
それでも、食べるわ~喋るわ~
健康に感謝だね!

Kokoroさん
喋って、笑って、食べて、また喋って、新宿御苑なんて殆ど見てないよね~
ガハハハ

BIRTHさん
あれだけ喋ったのに、家に帰ってまたメールしてるし。ナンテ三人なんだ
講座を開きますから参加して下さい。授業料は高いよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


