プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


珊瑚礁 モアナマカイ店

湘南と言えば七里ガ浜、そして私が入りたいと思っているお墓がある場所

江ノ電、鎌倉高校前のホーム上方にあるお墓。
目の前は海・海・海 右に江の島、左は葉山 こんな最高のロケーションは無いと思っている。
友人に言わせると、この墓に入るならお前夏に死なないでくれよ!
命日に134号線の渋滞、照りつける太陽、勘弁してほしいよだって。
そう言われても・・・私はこの場所が良いんだもん。
死んだら私には関係ないも~ん
買えるか分からないけれどねピース

そんなお墓を左手に見ながら大好きなお店に向かう。

〖珊瑚礁モアナマカイ店〗
本店は七里の住宅街にある。20歳頃初めて本店で食べたサラダとカレーは今でも忘れられず
湘南に来ると別のお店に見向きもせず珊瑚礁に向かう。
スタッフのユニホームもハワイアン!可愛い、若かったら着てみたい。
ダメダメ今着たら完全にコスプレ!!

この日のお勧めはシーフードサラダ 今日はシメサバを入れておりますって。
勿論、お願いしますと注文。あ!それとワインお願いします へへへ
更に何を食べようか・・・
サザエのガーリック~翌日は予定があるのでニンニク むんむんはヤバイと断念して
ホタテのカレー 友人はシーフードミックスカレー
すべて平らげた。
このお店はインテリアだけでなく、スタッフの気遣いが素敵。
飲み物を頼んだ際、グラスに氷を入れて持ってくる、
離席しているうちに溶けてしまう氷、その中に飲み物を入れたら水っぽくなる。
スタッフは「お戻りになられましたら再度お持ちしますね」とグラスを下げた。
私達の席をよく見ていてくれているのと小さい気遣いがイイ、また来たいな~と思わせる。

雨の湘南、波の音を聞きながらゆったりディナー最高!



スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

<< ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル | ホーム | B型 自分の説明書 >>


コメント

ムード満点!
湘南ドライブデートコースには外せないよね
珊瑚礁のカレーは私も大好き!!

こんにちわ!

こんにちわ!気になったのでコメント残さして頂きました(^ ^)y

BIRTHさん
湘南の景色、珊瑚礁の食事。
何年も変わっていなくて嬉しい。
夜の湘南は更に素敵v-221

サウルコスさん
コメントありがとうございました♪

無縁仏??

はじめまして
>江ノ電、鎌倉高校前のホーム上方にあるお墓
毎日通学でこの駅を通っていましたが
(かなり前です^_^;)
当時ここは無縁仏のお墓だってみなが
言っていましたが・・
そんな感じのわびしげな雰囲気がありましたが
なわけないですよね、今は。
以前とちっとも変わらないここからの眺め、
&珊瑚礁のカレー、私も大好きです♪


鎌高OG さん 
コメントありがとうございます
無縁仏?? ヒャ~~~
以前鎌倉の友人宅に、ここのお墓のチラシが新聞に入っていて、買えるんだ~と知りました。
最高の立地なんですよね。
鎌倉高校に通っていたなんて羨ましい限りです。
買えるようになったらよく調べてみますv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


