プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


B型 自分の説明書

友人から【B型 自分の説明書】という本を見せてもらった。
レストランでこれ見てごらんと渡され食事どころでは無い。
その人もB型なので、どうよこれ!! メチャクチャ面白いよ!
本当だ、笑いが止まらない。

その人と高速を通過中、さっきまで何ヵ所もETCを通過しているのに、ある料金所で一般の方に向かって行った。
私「ね~一般に入っていいの?」
B型「あ~B型だからさぁ~俺のために道開けろって感じなんだよね」
と言いながら右にハンドルを切りソロソロとETCレーンに修正するのであった^^
しっかりしているようで注意散漫である。
そんな天然なB型が私は大好きなのかも・・・

で、チェックボックスタイプのこの本、というだけでも興味深いのだが、一つ一つの項目がとても面白い。
思わず「確かに……あるある」「そうそう」と頷きたくなるものばかり。

□大勢でワイワイは好き
□でも一人が好き
□集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする
□突然、何かしでかす
□死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかと思う
□迷った時は気分と相談
□「ふ~ん」「あ~そうなんだ」「へ~凄いね」ってよく言う
□歌を口ずさんでいるとき人が参加してくると嫌だ

読んでいる最中、B型の友人の顔・そして付き合った男(私は殆どB型の男である)また娘の顔がずっと頭に浮かんでいた。
ちなみに私はO型。

もちろん、私自身にも当てはまる項目があったり、B型に限った項目ばかりではないのかもしれないが、とにかく、買わずにはいられなかった。

もともとは自費出版で初版1000部のみの販売だった本。それが、たくさんの芸能人ブログなどで紹介され、ネット上で徐々に火が付きました。
著者のJamais Jamais(ジャメジャメ)さんは、日本人なのか女性なのか男性なのかもヒミツにしたいそうです(笑)。
ただ、B型であることは間違いないです

「日本人なのか、女性か男性かもヒミツ」
このあたりからも、著者自身がB型であることがよく分かる。

今回、B型本が爆発的に売れたことを受け、2008年4月には『A型自分の説明書』が発売! 今後、O型、AB型もシリーズ化して出版する予定ということです。

娘にオセロで何色選ぶ?って聞いた。
「勿論、黒!!!」
この本にもB型は黒を選ぶと書いてある。 やっぱりね~~~~~

そして、「変」って言われると何だかウレしいそうである
「変」な娘である。

スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

<< 珊瑚礁 モアナマカイ店 | ホーム | 言葉の暴力 >>


コメント

実は僕もB型です。

なるほどと思うこと確かにあるのですが、、。

病気の関係で骨髄移植の必要に迫られたとき、ドナー探しで血液型は一致しなくても可能で、他のもの、遺伝子型とか白血球型(こんな大事なことええかげんにしか覚えていないところがB型なのかも?)で移植が可能で、100万人に一人?(スミマセンこれもいい加減な数字)らしく、ということは、A型の方とも可能なわけで、その方の骨髄をいただくと、僕はA型血液ななるという事実なんですね、なんか不思議、、。性格まで変わるのか?  

だとしたらこんな生活できないかも、、。です。

ふ~んそうなんだ・・・
って私も知っての通りのB型
ゴーイングマイウェイなのは事実だけど
変わってるとは思っていないB型~
今度見せてもらおうじゃーん
B型バイブルv-218

raimanaheinui さん
貴方もでしたか^^私の回り本当に多いのです。
私がB型を呼んでいるのかも・・・
骨髄を頂くと血液型が変わってしまうなんて不思議です。
今お持ちのB型気質が変わってしまうのかしら?
数字を詳しく覚えていない所こそまさにB型万歳です!
ちなみに地面に寝転がりたくなる?歩いているとき道の出っ張りにあがる?押し入れで寝た事がある?今でもかくれんぼや鬼ごっこがしたい?
娘は全部するそうです。

BIRTHさんに見せたくて買ったくらいですから・・・
これを持って飲み会に行くと私の周りはB型が多いから、かなり笑えます。
O型の私だって押し入れで寝たことあるし、今でもかくれんぼや鬼ごっこしたいのよ~~
次回、必ず持っていきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


