プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



言葉の暴力

私の大切な友人が言葉の暴力で傷を負った。

人間と言う生き物は時に冷酷・残酷になる。

事実無根であれば、尚更怒りも増し悲しみも倍増してしまう。

また、言葉の暴力は発した側にとって些細な事かもしれないが、言われた人は苦悩し長く心に残るのである。

大切な友人だからこそ、彼女以上に怒りが込み上げ、発信した相手に謝罪・訂正するよう求めたい。

不特定多数が利用出来るネットでは顔が見えないから言いたい放題。

彼女の心労が目に浮かぶ。

私も発する一言に責任を持っていきたい、誹謗中傷出来る程、人間が出来ている訳じゃないし、自分自身がまだまだ悩みの種だけど。

誰かを気付かないうちに傷付けているのかも知れない。


どうか、そんな彼女が一日も早く回復して欲しい。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

<< B型 自分の説明書 | ホーム | これじゃ~男が出来る訳ない >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


