プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


月の輝く夜に

数年前、付き合っていた人に連れて行って貰った思いで深い場所。
そこは葉山の秋谷という場所。
私達が行くときは必ず満月の日。

防波堤から見る海は満月が作り出すムーンロード、これが見たくて行ってしまう。
風も無く海面がフラット、そして雲のない晴れた夜。
自然が織りなす神秘的な景色は何物にも代え難い。

浜から月に向かって一直線、月に行ける様な気持になる。

今でも満月の日は空を見上げ秋谷の海を思い出す。

先輩の誘いで湘南に波乗りに行った時、「波が無いから友人宅に行こう」とお誘いを受けた。
私「う~ん?この場所って何度か来たことがあります」
先輩「あ~秋谷だよ」
私「ですよね~私、ムーンロードを見にこの近くに来てました」
友人「この横に防波堤があって満月の日バカップルが見に来てるよ」
私「げ!それって私達だったりして。。。」

こんな近くに知り合いがいたなんて。

ここのお宅、目の前が海。マリーナにヨットも持っていてクルーズにも連れて行って頂きました。
私の理想の生活をされています(ヨットまでは望みませんが^^)
仮に「朝日の見える家と夕陽の見える家、どちらに住みたい?」
と問われたならば、迷うこと無く「夕陽の見える家!」と答えるそうです。
理由は、それを眺めながらお酒を飲めるから。だそうです。

一度、あの素敵なムーンロードを見てはいかがでしょうか?

秋谷
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

<< サーフィン ビデオ制作 Ⅲ | ホーム | 苺ウサギ >>


コメント

なんだか、、本当に共通点が多い気がします。。。

以前、付き合っていました、、彼も秋谷に住んでおりまして、、週末はよく行ったものでした。。
だから、写真を見ただけで、、どの辺だか、、すぐに分かりましたよ!!


今はゴーストハウスになってますが、、芦名に、、家があるんですよ。。

年をとって引退をしたら、、そこに家を建て替えて住むのが私の今の夢です。。


あら~~~本当に共通点が多いですね。
この秋谷はムーンロードが見れる日は大勢のカメラマンが月の輝く夜の恩恵を味わっています。
風も無い波も無いサーファーにとってはNGだけど海の楽しみって沢山あるんですよねv-218
是非、夢を叶えてください、遊びに行きますから★

丘の上の我が家からは夕日が年中奇麗に見えます。

今の時期はボラボラ島を右手にして沈むのでとても神秘的です。

海の小屋では朝日、夕日ともに見えますが、朝日からは「元気」がもらえるような気がして、ついつい桟橋の上で太極拳みたいなことしてしまいます。(笑い)

raimanaheinuiさん
東京にいると「見に行く」事をしないとお目にかかれません。
きっとraimanaheinuiさんのいるタヒチではもっと、もっと素敵なサンロードやムーンロードが見えるのでしょうね。
海の小屋で私ならヨガをやっちゃうな!
行ってみたい~~~~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


