プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


海だ!海だ!

日曜に長い事、ご無沙汰していた海にやっと行く事が出来た。
思い出の地に足を踏み入れる。

出発はAm3時という事で少し寝て2時頃起きればお弁当も作れるし、ヨシヨシと9時頃からベットに入ったのは良いけれど、そんな早くから眠れる訳も無く結局一睡もせず出発、千葉を目指す。
九十九里を横目に南下。
今日の千葉は波があるどぉ~。
お天気もイイし、最高太陽
私達はメローな波を求め(高齢者には大きい波はしんどい)御宿を越えポイントに到着。

ここはロングばかりで最初は20人、時間の経過で50人程に膨れ上がっていた。
暖かくなると私たちのように海が呼んでいるいる~とサーファー天国になってしまう。

海の恐怖
水の中ではなく浜辺でおこる。
私は鴨川で一度経験した。
トンビの襲来
オカメインコを飼っているくらいだから鳥は大好きだけど、ヤツらは違う。
浜でお弁当のパックの音(目がいいのか食べ物の区別が出来る)でもしたら上空で旋回をはじめ後ろ斜め45度辺りから急降下、お弁当を奪い去る。
上にいるから嫌な予感がした・・・だけど海にきて車の中で食べるのも侘しい。
一口二口食べたら・・・砂浜にヤツらの影が見えた、上空を見上げると4羽ひよこ
仕方なく車で隠れるように食べ、浜に戻ると今度は別のお兄さんがおにぎり3個入りパックを持って現われた。トンビの格好の餌食。
あっという間に後ろ斜め45度から襲われた。
くれぐれも、海でお弁当を食べる時は上空確認をしてからど~~ぞピース


友人からいつも言われる、「何が楽しくてそんなに早起きして海に行くの?サーファーには余程海が好きな女しか付き合えないよ」って、そりゃそうだ。。。だけど朝の海でしか見れない景色・空気・波を一度味わってみな、人間変わるよ。
そう言いたい。
早起きは三文の得、これはサーファーにある言葉なのかもしれない。

海
スポンサーサイト

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

<< お墓参り | ホーム | 愛ってな~に >>


コメント

良かったね~
リラックスできたね!
でも・・・お弁当を狙うものがいるなんて
さすが自然の醍醐味だわ

今度はご一緒に

砂浜に影が映るとマジ怖いのです。
でも、気持ちよさそうに飛んでいるのよねv-218

海で波乗り同士など、同じものを共有する時、その場にいるだけで、知らない人達とも共有感というか、一体感があり、共鳴するようなところがありますよね、それが好きで、ただ海に出かけた時のことを思い浮かべます。

でも鳥達おもしろい! こちらの人なら、逆手にとり、罠作って捕獲し、鳥を食べるでしょうね~。これも自然との戦いですよ!

raimanaさん
海に行く事、そして共感出来る人がいる環境は私にとって何より癒しになります。浜辺に座って本を読んでいるだけでイイのですよね。簡単に出来るようで東京にいると、これが難しい
《鳥を捕まえて食べてしまう》お~その発想があったか
私は手乗りにしてみたい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


