プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海や空を放射能汚染から守る

皆さんは青森県六ヶ所村にある核燃料再処理工場が、本格稼働を控えているのをご存じでしょうか?
この工場が本格稼働を開始したら、平均的な原子力発電所の1年分の放射能を、たった1日で放出すると言われています。その放射能は大気中、水中に拡散し、食の安全や、生命の安全を脅かす存在になるのです。
現在の私たちの生活とは切っても切り離せない電気ですが、その生産の1/3を担うと言われる原子力発電は、地震大国日本において、あまりにも危険だという認識が広まりつつあります。その使用済み核燃料から再処理され、取り出されるプルトニウムという放射性物質は、現時点では明確な使い道が決まっていないのです。この危険きわまりないシステムが、遠い将来にわたって地球上の生命を汚染してしまうとしたら、成長過程の子供達ほどその影響を受けやすいとしたら、私たちはいったいどうしたらいいのでしょうか?
悲しいことに傍観者は賛成者に数えられます。あなたならどうしますか?

わたくしたちサーフライダーファウンデーションジャパンは、海に空に放射能を排出する六ヶ所村再処理工場の稼働中止を求める署名活動を開始しましたので、ご協力お願いします。

署名用紙の送り先
〒629-3101 京都府京丹後市網野町網野656 サーフライダー・ファウンデー
ション・ジャパン 六ヶ所署名係


■署名用紙
・SFJ作成署名用紙はこちらから

転送/転載お願い致します。

_編集・発行:NoNukesMoPeace 編集部
_ご意見・ご感想は sr@stop-rokkasho.jp
_WEBサイトhttp://www.stop-rokkasho.jp

1月27日に行われたイベントの写真やパレードの模様を、また
その翌日28日の署名提出の模様など、代表守山の内閣総理大臣宛の声明
も含めて流しています。
是非ご覧ください。
そして、広めてください!

海や空を放射能汚染から守るために、海を愛する多くの仲間が立ち上がった。みんなも続 いてほしい。多くの人に知らせてほしい。私たちは未来の世代に対する責任として、この 地球をより綺麗な姿で受け渡さなければいけない。


スポンサーサイト

テーマ : 環境問題 - ジャンル : ニュース

<< 救世主? べにふうき | ホーム | 朝ではなく昼帰り? >>


コメント

コピー

これもこの間のようにコピーしてブログに張っても大丈夫ですか?

なんだか、、京都議定書、、、とか、日本は環境問題に取り組んでいるように見えて、、、ですよね~。

悲しいですね。。。

お願いします

サーフライダーファウンデーションジャパンから転送/転載お願い致します。
となっています。宜しくお願いいたします。
子供達の為に残してあげなきゃいけないし、海を愛する私達が守らなきゃならないのです。
悲しくなった時、何度海に助けてもらったか…今度は私達が!!

http://blog/goo.ne.jp/mew1112

ビデオとか転送/転載したいのですが、、、なにせ、、、馬鹿悪ネット回線のため、、、

しかし、どうにか、、頑張ってみます。

はーい

mew1112さん

ご苦労かけます。

光ケーブルは♪ルンルンです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。