プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハワイ ノースショア

ハワイに行った時にどうしてもどうしても行ってみたい所がありました。
友人にお願いをしホノルルからフリーウェイH-1WEST 、H-2を経由し、カム・ハイウェイ(カメハメハ・ハイウェイの通称)へと車を走らせ、パイナップル畑の真ん中に見えて来る「ドール・パイナップル・パビリオン」を過ぎ、しばらくすると、遠くにノースの青い海が広がってきます。
そうです、云わずと知れたサーファーの聖地ノースショア波
沖のほうで波が立っていて数人のサーファーの姿が。。。(轟音も聞こえてきました)
私は子供にあれがサーフィンだよと云ったのを憶えています。

その時のもう一つの目的
ノースショアの西に位置し、ゲートウエイともいえる小さな町「ハレイワ」はサーフィンのメッカとして世界中から多くのサーファーが集う町。
ハレイワ(ノースショア)きってのショッピング・モール「ノースショア・マーケットプレイス」に行く!
あの「パタゴニア」でパタロハのTシャツをGETすることです。

パタゴニア(patagonia)+アロハ(aloha)で「パタロハ」(pataloha)

パタゴニアのハワイ限定ブランドです。

Tシャツは、オーガニックコットン100%で着心地はとても良く、ちょっと厚めの生地♪

買い物に満足した私はフラッと入ったサーフショップでハガキを見つけました。

これって良く見ると点で表現されています。

ノースショアのサーファーを描いている物ですが今でも大切に持っています。

機会があったらもう一度行ってみたい場所です。
点画
スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

<< コレが好きなんだ~ | ホーム | 試練? >>


コメント

ハレイワは大好き!
オールドタウンな雰囲気・・・
松本のシェービングアイス&ガーリックシュリンプワゴン~(食べる事ばっかり)
あぁ~行きたい!!

行こうね♪

初めてなのに何だか懐かしいハレイワの街並み。
今度はノースショアでのんびりしてみたい
カウアイ島もとても素敵でしたよ。

すてきな絵はがきですね。
部屋のひと壁全体にこんなデザインの絵があれば、凄く素敵なんだろうな~、と思ってしまいます。
Hawaiは此処ポリネシア人にとって憧れの地なんですよ。

ポリネシアも素敵です

raimanaheinui さん
この大きい物が欲しいと思っています。
かなり前の物なのでフチが少々黄ばんでしまっていますが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


