プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


崩れ始めている心身

週末から訪れた頭痛。

確かに前から頭痛持ちだけれど今回のは通常の痛みとも違う。

どんな症状かって・・・↓全部襲って来るんだよ、ありえないでしょ

・拍動性の痛み(脈拍に合わせてズキンズキン)
・頭の片側が痛む(両側の場合もある)
・痛みのピークに吐き気がする、食欲も無い
・閃輝暗転(星がチカチカ)、視野が欠ける
・身体を動かすと痛みが強くなる
・首や肩のコリや目の痛みを伴う
・電気の下でさえ目が痛む・右顔面、痙攣(三叉神経)
・偏頭痛と緊張性頭痛が同時に来る

自分でもこの痛みは耐えがたく、頭の中に何か出来ているのでは?と疑いたくなる。

そんなんで。。。脳神経外科のお世話に。
入り口で「スイマセン、頭痛って脳神経外科で良いのでしょうか?」
と変な質問をするのには意味がある。
大きい病院も含め散々色々な所に行って良くなったためしがないから、今回もこの痛みをただとって欲しい気持ちで一杯だった。
勿論、常備薬の鎮痛剤を飲んで効かないからボルタレンの座薬まで入れている。
それでも痛みは止まらない、こうなるともう素人の手には負えなくなる。

フードを被りサングラスをした怪しげな私(光が痛くて歩く事も出来ない)を先生は直ぐに首のレントゲン・CTスキャン・血液検査、血管のエコーそして問診をしてくれた。最後にニンニク注射マジですか

勿論、頭の中は何も出来て無い。首も血液も問題は無い。いつもそうだ・・・
今まで色々な先生に話してもただの偏頭痛で「はい痛み止めはコレね」で片付けられて、頭に大きな爆弾を抱えている私は、痛みが襲ってくる恐怖をずっと持ち続けている。
頭痛に効く薬を飲めばめまいと吐き気に襲われる、本当にどうしたらいいんじゃい!!

先生は頭痛になっている原因があって、それを取っていかないと苦しいね~今まで辛かったでしょって言われ、やっとこの痛みを分かってくれる先生がいた!と思うと話をしているうちに涙が止まらなくなった。

助けてくれるかも。。。そう思った。

仕事などの社会的ストレス、精神的ストレス、環境の変化など、過剰なストレスと更年期、身体が弱っているときは自律神経のバランスが乱れやすく、ココまでの痛みになるんだね。と言われた。
前向きに生きているつもりですが、最近突然死にたくなるのも事実。
バカな頭がこれ以上考えたくないと悲鳴をあげる。
自律神経がこれだけ傷んでいるのなら痛みを取るのも自分自身の戦いだと。

45~50歳は心身ともに崩れやすい時期、痛くなってからだと回復するのにも時間を要す。

人よりも運動をしているし、良く寝て良く食べて良く遊ぶ。子供のような私だけど何かがきっと欠けて溜息を付いてしまうんだろう。

痛みの恐怖に勝つ為には精神・体力強化しか道は無いのか。

と、言いながら20年以上頭痛に悩まされている私がいる。
処方された薬はやはりめまいと吐き気を伴うの・・・あ~やっぱり駄目か。。。
心の弱さか~

良い方法があったらどなたか教えて下さい泣き顔
痛みは治まりましたが今も右顔面はピクピクしています



スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

<< 試練? | ホーム | 許せない、犬を餓死させるアート!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


