プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



やったね! スカイプ

Skypeは30日、iPhone向けアプリ「Skype for iPhone」の新バージョンを公開しました。

 Skype for iPhoneではこれまで、Skype間通話はWiFi経由のみに限られていましたが、新バージョンでは3G回線経由での通話にも対応。Skypeでは、3G回線経由での通話を、トライアル期間として2010年末まで無料で提供する。通話料金については今後数カ月以内に発表の予定で、WiFi経由の通話については従来通り無料で提供するそうです。

私は仕事で月額¥1500の世界中どこでもプランに入っています。

WiFi経由なら仕事先の中国固定.携帯電話にもiphoneからバンバンかけれましたが、3G経由が可能になり更に便利に、このシステムで海外の携帯代が3万も浮きます

初体験

今日の部原は昨日に続き波が無い、風が強く波乗りはダメ。。。

だけど、食っちゃ寝ではヤバイと仲間の1人がウインドサーフィンの用意を始めました。

私のいる別荘には海遊びの道具は何でもあります。

かと言って私はウインドサーフィンは出来ないので、もっぱら見物係。

そうしたら海の前に家を持つローカルのTさんが二人乗りのヨットをセットしてくれたので私は調子に乗ってウエットに着替えヨットに乗り込みました。
ヨットの扱いはサーファーのTさん。以前3時間遭難した経験を持ちますが、みんなが見てるから大丈夫だと全てを任せて出発。

動力は風のみ

強い風を受けグングン進むスピードに【オモロ~~イ】
サーファーを横目にうねりを超え沖へ

じゃあ、そろそろUターン

すると先程まであった風が止みセールの方向を変えた瞬間にボートが斜めになって沈没。

海に投げ出され、タイタニック状態。

ボートとセールを起こすにも上手くいかず、このままジェットが出動かって時に近くでウインドサーフィンやっていた友人が助けに来てくれた。

私はウインドサーフィンのボードまで泳ぎ彼と交代。

さすがに男2人

見事に立て直し、ヨットに乗り込みました。

Tさんは出発する時に、俺の命をかけても守るからと言ってくれていたので、私は以外と呑気で逆にこんな体験もアリかと。。。

無事に帰って来たからこんな事言えるんだけど、部原のみなさんの暖かさが痛感出来た一日でした。

ローカルのTさんまで戻ると、突然沈没したから心臓が破裂しそうだったよ。

怖かっただろう、女性に何かあったら。。。と言われたので、凄く気持ち良かったし楽しかったですと御礼を言ったら、その辺の男より、余程根性が座っているな~と。

ソレもコレもみなさんが私を守ってくれているのが分かるからデス。

本当にステキな人に囲まれて幸せ者です。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


