プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



ネネの爆笑写真

今日、娘がウサギのネネをペットショップに連れて行き爪を切ってくると言って出掛けた。

家で切ろうとすると物凄く怒るので誰も手を出せない。

ネネは外に行くと借りてきた猫状態になるそうで おとなしく爪を切らせる。


ペットショップの人がネネを抱っこし爪をカットした後、歯が伸びていないかとムニュっとお口を見た。

あまりにも変な顔だったので娘がすかさず写真を撮った

家に戻ったネネはご機嫌な斜め。。。

もし、言葉が喋れるならこんな事を言っていただろう。

「どうしてこんな変顔させるの!!いつも美人だって言っているじゃ無い」ってねグー!
ネネの歯

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

遅寝

こんなに遅くまで起きているのは久し振りで、2日間の平日休み。

朝起きたら、ガチョーーーーン(古っ!)

雨ジャンorz

忙しさにかまけて何もしていなかった。。。
家の掃除をして洗濯をしてと張り切っていた。
なのに、なのに。。。

だけどこれを逃したら次は無い

換気扇を外しシュシュっとスプレーしてそのまま放置して、自分の部屋の掃除開始。

4羽のオカメインコも私がいるからご機嫌で「ピチピチピーピー」とお喋りしてる。私が話しかけるとそばに寄ってきては何やら首を動かしアピールしてくる。
もう18才にもなるのに、凄くおじいちゃん達なのに私の事が大好きなのである jumee☆shy1
ピーちゃん達の掃除も完了。キッチンもOK

で。。。
保険の新タイプ登場って封筒に手が止まり開けてみた。
私は生命保険に癌保険・積立年金・・・
だけど年を取ってくると若い時に入った内容を見直さなければならない。更に弟が癌になって癌の怖さを思い知ってる。
今の保険に追加するか???
新しく安い保険に入るか???
入院を重点的にする???
重度障害・介護を要するとき???
支払は終身???
女性特有の病気???

ん~~~~~~!?

今まで何度か突然倒れ、入院の前科があるから真剣に悩む。

婆さんになって子供達の重荷にならないよう起きたらまた考えようグー!

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

誕生会

昨晩、仲良し4人組の一人で私の髪の毛をずっと守ってくれている美容師さんの誕生会を開催。

恵比寿の【農家の台所
を予約。このお店出来て間もないけれど連日予約無しでは入れない超人気店。
私の友人が経営陣にいるので予約も融通がきくグー!

ここの売りは野菜のバイキング「大根・人参・レモン・トマト・キャベツ・生えのき・カボチャ・うるい・ソルトリーフ・等々・・・・・」
マヨネーズベース・アンチョビベース・甘辛味噌・塩・オリーブオイルを好みによって付けて食べます。
コース料理を頼みましたが何回も取りに行ってしまった。。。

バースディケーキもお願いしましたが、あの「白イチゴ」が乗っていて感激bikkuri01

帰りにはソルトリーフやうるいを買って帰りました。

楽しいおしゃべりと美味しい食事で本当に幸せな時間でした。

皆さん。。。
ガムってどうやって捨てますか?
ごみ箱に直接ペッ! 
紙に包んで捨てる!
味が無くなるまで噛んでる?
味があっても捨てる?

それぞれタイミングも違うし捨て方も違う。

これって異性との別れ方だって。。。
あなたはどうjumee☆whyL
この会話で誕生会、盛り上がっていました^^
野菜

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

電話番号?

有名な演歌歌手が私の中学時代の大親友である。

彼女は長年携帯のをやっていなかった。 

昨日、同級生が集まり飲むは喋るは、子供の頃の話に花が咲き五時間居酒屋で過ごしたのです。

その彼女が私に「ね~M、私出来るようになったから」と言ってきたのだ。 じゃあ、赤外線通信しようと言ったら彼女はを私に差し出してきた。
ハイハイと送受信し、彼女の名前を確認しようとアドレス帳を探すが見当たらない。
彼女にを再度見せて貰い確認した。 

それを横で見ていたA君とお腹を抱えて笑ってしまった。

だって名前が見つかる訳が無い…
名前が「電話番号」

と言うことは今まで赤外線通信した人は「電話番号」が名前になっているのだ
名前を変えておこうかと言った瞬間、彼女のは私の手の中にあった。 

あんたってに強いよねと言う彼女はニヤニヤしていました。 

自分の、使えるようになりましょうね
なっちゃん

追伸
ドクロマークをガイコツと言う同級生に何故か安堵感を覚えるのでありました
私の大切な人達です

目の前で…

仕事で小田急線に乗って下北沢で乗り換え渋谷に向かう

日曜だからそれほど混んでもいない… 

小田急から階段を登り井の頭線のホームに上がった瞬間、乗るはずの電車がホーム途中で突然止まった

もうそこからはホームが大パニック、線路を覗き込む人や携帯で連絡を取る人で大変な事になっている。 泣いている若い女の子もいる。

そうです、目の前で人身事故がおきました。 

私はいつも前方で乗るから飛び込む瞬間は見ないで済んだけれど、天気のイイ日曜で子供や家族連れが多い時に死ななくても…
それを目にした子供は一生残ってしまう事を忘れないで欲しい。 

釣り銭カードを持ったまま、遅刻をした私の身にもなって欲しい。

あら!ビックリ

綾瀬はるかが出ている生茶のCM見たことあります?

これ見てビックリ bikkuri01

だって、私が何十年も上り下りした実家の前の坂なんだもん

見たことある風景だと思った。

そういえば父が撮影をしていたと言っていたけ・・・

http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/index3.html

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

3月9日の休日

友人が海外から日本に休暇の為、帰国。

今日私は平日休みの為、友人と約束し渋谷で会う事になった。

Bali経由で帰ってくると聞いた為にお願い事を2つしてしまいました。

Baliに行った事がある人なら感じる時もあるかしら・・・
ホテルのタオルがイイ香りなのを。。。

何を使用しているか聞いたらMOLTOっていう柔軟剤。

ダウニーが大好きな我が家は大量に買い込んできましたが、消耗品だから直ぐ無くなってしまった。

で・・・Baliに寄る友人にいつもお願いしてしまう。

今回パウチタイプになったMOLTOが80個ほど

これで当分洗濯物がBaliになる

やった~~~~ ペロッ


渋谷から恵比寿に移動の為、駅に向かう途中であまりの混雑に「何?何?何があったの???」
109の前は横断歩道へ溢れるほどの人・人・人
知っている曲が大音響で流れているの。
「瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいる事でどんなに強くなれたでしょう~~~♪」
と聞こえる。
【3月9日】が流れてる
レミオロメンのゲリラライブに遭遇してしまった。
【Sakura】も流れ私は好きな曲を聴けてラッキー
だけど友人は海外生活が長いから「誰?誰?」でしたが

二人して横断歩道を渡るのが大変だったけれど、家で寝ていたら遭遇出来なかった小さな贈り物に幸せを感じるのでした 。


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

神様はズルイ2

先日もこんな美貌で羨ましい【The Pussycat Dolls】 二コールの話をしましたが、鍛えられた体が綺麗で、更にこの黒髪を見ていると私も黒くしようかな・・・なんて思ってしまいます。

褐色の肌に黒髪!
私が男なら完全にタイプです。
Youtubuでリクエストによる埋め込み無効となっていますのでURLを入れておきます。

♪I Hate This Part♪

http://www.youtube.com/watch?v=wWo5BwQCr7Y

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


