プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



みんなありがとね

今年って??

☆転職
☆娘がパテシエールになる為に学校へ行く(大金が飛んでいく)
☆気が狂ったように波乗りをした
☆弟が癌
☆一人の男に出会った
☆沢山のマイミクさんと知り合った
☆自分を見失った
☆仕事に打ち込む

海では小波に乗って陸ではビックウエーバーを続け
泣いたり笑ったり

だけど私ポジティブに生きています。

今年ももうおしまいだけど、みんなに支えられ無事年を越える事が出来ます。

みんな、ありがとね!!

写真はウサギのラビ
昨年、突然亡くなってしまった
大切な1枚です。
”ラビ” チューして!!と言うとチューしてくれた可愛い子でした。
ラビ

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

首から来る痺れ

大阪の出張からずっと首から肩にかけて痛みがあり治らないまま福岡の出張に入り右手の痺れが出始め首を上げ下げすると突き刺さる痛みまである毎日。
ネットで調べたら下記が私におこっている事のようです。

頸椎椎間板ヘルニア
頸椎は背骨のうちで首の部分を構成する骨で、7つの椎骨(ついこつ)からなります。上から第1頸椎、第2頸椎と呼び、いちばん下が第7頸椎です。第2~7頸椎までは、それぞれの間に椎間板が挟まっています。椎間板は椎骨と椎骨の間でクッションのようなはたらきをします。
 その構造は、中心部に髄核(ずいかく)と呼ばれるゼリー状の物質があり、それを取り囲むように線維輪と呼ばれる丈夫な組織があります。髄核はボールベアリング、線維輪はバネのはたらきをしています。
 頸椎椎間板ヘルニアは、この椎間板の線維輪に亀裂が入り、そのなかの髄核が飛び出して神経(脊髄(せきずい)や神経根)を圧迫し、さまざまな神経症状が現れます。
原因は何か
------------------------------------------------------------------------
 椎間板の年齢的な変化(変性)が基盤にありますが、それに頸椎への運動負荷が加わることによって起こります。このために頸椎椎間板の変性がある程度すすみ、なおかつ頸椎への運動負荷の多い年代、すなわち30~50代が好発年齢になります。
症状の現れ方
------------------------------------------------------------------------
 椎間板ヘルニアによって神経が圧迫されると、手足の痛みやしびれなどのさまざまな症状が出てきます。代表的な症状は首の痛みやこりです。午前中は比較的症状が軽くても、午後から夕方になるにつれて症状が強くなるのが特徴です。
 脊髄が圧迫されているようなら、手のしびれが現れます。手のしびれは片側だけの時もありますが、次第に反対側にも現れることもあります。また、最初から両側にしびれが現れていることもあります。手指の細かな運動もしづらく、箸で豆をつまんだり、魚をほぐすことができにくくなったり、衣服のボタン、とくに目で見ることのできない首まわりのボタンのとめはずしが難しくなります。
 神経根が圧迫されると、主に後頸部から肩、手指にかけての疼痛が現れます。この疼痛は、頸部を反らすようにすると強まるのが特徴で、これは神経根の圧迫がますます増強されるためです。
検査と診断
------------------------------------------------------------------------
 症状のところで述べたように、神経根が圧迫されている場合は、首の動きと手への放散痛が特徴です。首を後ろに反らせると手への放散痛がみられます。脊髄が圧迫されている場合は、手の巧緻(こうち)運動が障害されるので、「10秒テスト」を行います。これは、手の全指を握ったり開いたりするグー、パーの動作を10秒間に何回できるかをみるものです。脊髄が障害されていると、指のすばやい動作がうまくできず20回以下になります。
 X線検査では主に骨の情報しか得られないので、頸椎椎間板ヘルニアを診断することはできません。ヘルニアの存在はCTやMRIなどで確認しますが、症状と身体所見を合わせて診断の裏付けをするための検査であり、身体所見と画像所見が一致した場合に診断が確定されます。
治療の方法
------------------------------------------------------------------------
 神経根の圧迫では、急性期に保存治療を行えば手術になることは少なく、神経根の圧迫で痛みが出ますが、約3カ月の保存治療で痛みは軽快します。
 保存治療では、まず頸部の安静のために頸椎カラーを装用します。薬物療法では、非ステロイド性消炎鎮痛薬、筋弛緩(しかん)薬、神経賦活(ふかつ)薬などが投与されます。血行を促進し筋肉のこりや痛みを軽減するために温熱療法も行われます。やや特殊な治療法として神経ブロックがあります。これは局所麻酔薬を神経周囲に注射するもので、痛みの強い場合に有効です。
 これらの治療で症状が改善しない場合は手術を考える必要があります。手術では、神経を圧迫している原因になっているヘルニアを除去します。通常は頸椎の前側からヘルニアを除去するので、椎間板が部分的になくなります。その空洞になった部分は骨を移植して固定します。移植骨は腸骨(骨盤の骨でベルトのかかる部分)から採取します。
病気に気づいたらどうする
------------------------------------------------------------------------
 整形外科を受診してください。無理に頸椎部に外力を加えると、麻痺症状が増悪(ぞうあく)することがあるので注意しましょう。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

チケット回収方法

http://www.anta.or.jp/

上記を幼馴染みの友人が送ってくれました。

これに回収方法が書いてありました、と言うより倒産した会社に申請書類を出す鉄好きが記載されてありました。

会社にまで行ってくれた彼、そしてこのアドレスを送ってくれた彼。

本当に感謝!

==================================
チケットの事で暗くなっていたクリスマス。
ホテルに戻り仕事を終わらせると11時が過ぎ買ったお弁当を食べる。
百貨店の従業員販売
それも残り物だから¥300
クリスマスなのに、冷たいこんなお弁当食べてる。
笑うしかないでしょ!!

オホホホホ~~~ご一緒に!!
お弁当

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

チケットの行方

今朝起きて必死にチケット探し。
ノートパソコン持って来ておいて良かった!

JALの旅券は高いからスカイマークの空席を飛行機会社でGETしました。

JALに電話して予約のキャンセル入れたら○○会社のクレームがたくさん入って来ていますと言っていた。(みんな困っているんだ)

で・・・中学の同級生がJTBに勤めているので連絡を入れた。
前日から私の予約状況など調べてくれていたのだが、打つ手はない。

今日、その彼から連絡があり
問題を起こしている会社の前にいるんだよとの事。
え??どういう事?
その会社に今来てあげたんだよ。
心の中で、なんて良い奴なんだと感謝した。

どんな感じ?電話してもつながらないしさ~~~と私が言うと
彼は会社を取り巻いて大勢の人がいるよ、聞いてみた所、弁護士がこれから対応するとかで一度書類を作りにこの会社に来ないと駄目なようだ。

60日の間に手続きを済ませなきゃ無効になるから年明けに行きなよ。
彼からの回答だった。

どれくらい返ってくるかは分からないけれど、やってみるしかない。

しかし、持つべき者は友人だ!!と

話によると、このご時世で年末、潰れる旅行会社が後を絶たないという。
経費節減だと思い取った行動がこんな形になるなんて・・・

今後の為に、そしてみなさんもこんな事に巻き込まれないよう報告して行きます。
コメントを頂いた方も同じメールが送られて大変お困りのようです。
年明け、回収のため頑張ります。。。ふぅ

メリークリスマス☆

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

大変だ!!!

元旦に東京に飛行機で帰る私。
12月初旬に経費節減と言う会社の為に、ネットでAIRチケットを頼んだ。
お金を振り込み領収書も送られ来たし、そろそろチケットレスの手配だから
メールに予約番号が送られてくるだろうと思っていた矢先。。。
下記のメールが来た!

このたび当社は急激な資金繰りの悪化により○○チケット事業の継続が困難な状況になりました。
お客様には大変申し訳ございませんが、このたびのご旅行のチケットをお送りすることができません。
誠に申し訳ございません。

早急な会社の建て直しをいたしますが、とりあえず今回のご旅行は予約は皆様おとりできておりますのでいったんお客様にご自身のチケット代をお立て替え頂き、
空港にてお買い求めいただくようお願いをいたします。
予約番号は以下となります。
==============================================
■航空券
01/:01 ○○時 福岡→羽田(東京) JAL○○便

お立て替えをいただきました金額につきましては、会社再建のめどがつき次第、
お戻しできますよう、最善の努力をいたします。
尚、空港でお買い求めいただく際は、ノーマル運賃の請求になってしまいますの
で、 あらかじめ、チケットショップ等で株主優待券をお買い求めいただきまして、
それをお使いになられますと、航空運賃は半額となりますので、その方法をお取りくださいますようお願いいたします。
現状私どもといたしまして、お伝えできます最善の方法でございます。
空港でお求めいただきました際には、念のため領収書、若しくはカードの控え等をお持ちになっていてください。

会社倒産等の選択肢もございました。
しかしながらこのような事態を招いてしまったことについて、深く反省するとともにお客様への謝罪と弁済に最後まで努力するのがとるべき道と判断いたしました。
社員は全員解雇いたしましたので、満足な対応も当面はとることができませんが全身全霊をかけて、会社再建に努力いたします。
何とぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

このたびは、私どもの不手際により皆様に多大なるご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。

○○株式会社
代表取締役 ○○
東京都中央区~~~~

尚、今回の件に関しまして当社の所属しております
社団法人全国旅行業協会にて相談も受け付けていただけます。

    ========================
こんな具合で私はどうなるの???

誰か良い方法知っていたら教えて!!
株主優待なんて安く売っていないし、自腹になるのは避けたい。
何の為に働いているか分からなくなる!!

勘弁してよ!
え~~~ん


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

クリスマスなんて・・・

今、私が仕事をしている所から見えるクリスマスツリー!

天辺になんとミラーボールがついている^^

暗くなると水玉の明かりがキラキラととても綺麗なんだけれど、クリスマスも年末も休みなく仕事をする私には全くと言って関係ない。

ホテル暮らしで強烈に寂しい。

それに家の事は何も出来ない、大掃除・・・お正月の用意


元旦の朝に飛行機で帰るけれど、5日から仕事。

ん~~~何をしようか・・・

年末に良く行くSOUL BARからパーティーやるからおいでとお誘いがあった。
行きてぇ~~~~
溜息ばかりの毎日!!
こうなったら海しかない・・・
ツリー

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

福岡 美味しい物

今日はスタッフの子が3日間の仕事を終えた。

彼女は良く気が付く可愛い女の子。

年を聞いたら22歳だった。
我が家の娘と一緒、出来れば最終日まで一緒に働きたかったがHelpだった彼女を引き止める訳にはいかない。

遅番で一緒にかえる事になり、一緒に食事に行く?と誘ったら、行きたかったんですよと嬉しい返事があり、女二人で博多の繁華街へ繰り出す。

彼女が行きたかった店は一杯で、仕方なくそのビルにあったモツ鍋屋に入った。

そうそう、博多=もつ鍋&とんこつラーメンでしょ!

キャベツやニラのおかわりをして醤油味のもつ鍋を堪能。

これで2大特産物を制覇、あとは何???

あ~~~~明太子だ。。。

ホテルに戻って大浴場へ
うまい事に誰もいない...

こういう時には何をするかって、サーファーならやるよね。
思いっきり飛び込む、潜る、泳ぐ!

え?私だけ。。。
モツ鍋

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

ダンディなおじさま

今、福岡に出張で来ています。
仕事の内容はお話しできませんが仕事中、身なりのシャキッとしたおじさまが私に近付いてきた。
高そうなスーツに高そうな靴。
白髪混じりだけれど、恰幅の良い品のいい男性。
仕事の話を5分程して、おじさまは突然。。。
悪かったね、名刺も出さないで。。。
こちらこそ申し訳ございませんと私は名刺を差し出した手が固まった。
○○百貨店 代表取締役
え???
一瞬で体が凍り付いた。
丁寧な対応をしたつもりだけど、大丈夫だったかな?失礼はなかったかな?
マジでビビった。
話の中で、君は福岡の人?と質問を受けたから、東京から一人でホテル暮らしを2週間もしますなんて言ってしまった。
社長は僕が食事に誘ってあげても良いんだけれどね~
立場を知ってからはとんでもございません!で返しておいた。

食事なんか行ってしまったら緊張してのどに通らないよ~~~
福岡の滞在は始まったばかり、何が起きるか。。。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

六本木

この写真を撮ったのは9月

私の中ではとても思い出になった1枚。

友人がTV朝日で仕事だったので、もう一人の友人と合流してヒルズで食事をした。

「踊りにでも行きますか!」

こんな調子でテレ朝で仕事の友人より一足先にクラブへ向かった。

ヒルズを2人でブラブラ歩き、写真を撮った場所を通過。。。

いつもなら、「すご~~~い」と流してしまうのだけれど、「ねぇねぇ写真撮らない?」と友人にカメラを渡す。
お互いに撮り合い、いざクラブへ


人生が変わる前、この後私に何が起こるかなんて誰も分からなかった。
運命の人と出会うなんて考えてもいなかった。

ヒルズ



テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

In My Life

友人がジョン・レノンの追悼ライブが四ッ谷であると誘ってくれた。

武道館では、追悼コンサートをやっていると言っていたけれど、こちらはこちらで盛り上がり月曜から飲み過ぎてしまった。

私の大好きな In my life
ボーカルになったつもりで歌ってしまった。

ご夫婦で同じ趣味を持ち、仲良くステージに立つ姿は見る側にとっても心暖まる時間でした。

思い切って行ってみて良かったbikkuri01

ライブ




In My Life /The Beatles

There are places I'll remember
All my life though some have changed
Some forever not for better
Some have gone and some remain
All these places have their moments
With lovers and friends I still can recall
Some are dead and some are living
In my life I've loved them all

But of all these friends and lovers
There is no one compares with you
And these memories lose their meaning
When I think of love as something new
Though I know I'll never lose affection
For people and things that went before
I know I'll often stop and think about them
In my life I love you more

Though I know I'll never lose affection
For people and things that went before
I know I'll often stop and think about them
In my life I love you more
In my life I love you more







テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

あ~恐ろしい

大阪出張中、仕事から帰って来て一人ホテルに籠る日々。

乾燥しているこの時期、疲れているしお肌にも良くない。

そうだパックをしよううしし

そう思った私は会社で売っている備長炭が練り込んであるシートマスクのパックをお顔に貼り付け、鏡で見ていた。

一人で楽しむのは勿体無い。

気持ち悪いけれど、写真撮ってみよう

全面写したらそれはそれは恐ろしいので、半分だけ。。。

この炭のシートマスクお薦めしたい

AC=11(DNAに働きかけて健康な素肌に導くと言われる南米の植物キャッツクロー)と白金ナノコロイド(半永久的にさびないプラチナ、ナノコロイド化したプラチナの抗酸化作用で肌荒れや素肌の様々なダメージを引き起こす原因にアプローチ)とコエンザイムQ10 (お肌をふっくら柔らかく針を持たせます)の美容液が入った優れ物。

とっても綺麗なお肌に【 変 身 】したワタクシでした jumee☆shy1

パック



テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


