プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



気合いのデート

週1回のデートを楽しみにしている私、だけど会えるのは夜だけで日中デートはした事が無い。。。

会えないと言うよりスケジュールが合わない、休日が違う。。。

そんな中、やっとの事で土曜日中デートが叶う事になった。

やった~~~!!湘南でウフフフと思っていたのもつかの間、彼に急な用が入りドタキャン。

理由は納得いくものだから、諦めていた。

そんな中、夜は何とかなる!!

その声を待っていました、デートはCLUB EDGE TOKYO 何しろ二人ともDANCE大好きでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつもは会社帰りでお洒落をする事もなく、リーマンの私は可愛げの無い服で、それでもLET'S DANCEだけど、今日は違うぞびっくり

待ち合わせが遅かったので、気合を入れる・入れるjumee☆stretchingL2

娘にどうやって髪を巻けばイイの?

そうなんだ~こうすると毛先が折れずに巻き巻き出来るんだ~~と感心しながらコテでコツを伝授される。

最後はこのスプレーを使うとカールが長持ちしてグゥ~~

じゃあお次は付けまつげに、目が大きく見えるようアイライナーをバッチリ入れ、化粧はOK。

何を着ていこう???

普段パンツばっかりだから、今日はスカートで!

だけど、普段スカートなんて履かないから洒落たものなんて持ってない。

あるとしたら、この黒のワンピース。

中途半端な丈でブーツと合わせると変!

じゃあ、切って縫えばいい。 かなりのミニスカートにしてしまった。

ミシンを出して・・・さあ、と思った瞬間ミシンの調子が悪い。

30年近くも私を助けてくれたミシンがヤバい。

今はそんなこと言っていられないので、3本ロックミシンも引っぱり出し始めようと。

だけどこっちも調子が悪い。

諦めて切りっぱなしで着てみたら、これが案外イイ。

って事で、デートに出陣。

 

彼は私を見て「可愛い~~~~~~ぞ!!!!」

やったね、努力は女を磨くのじゃグー!  

スイマセン、腕はウエット焼けしていて太くて^^    ↓  ↓  ↓  ↓

巻き巻き 

 


お別れの時

娘が珍しく部屋の掃除を始めた。

おか~ん!!

プーさんを処分しようかと思ってるけれど、大きくてバラバラにしないと・・・

ギェ!!いくらぬいぐるみでも綿を引っ張り出すの?帝王切開は出来ないよ、フリーマーケットもやらないし。。。

さあ、どうする?

試行錯誤してママは良い案を思いついたグー!

近くの保育園に寄付しよう!!

昔、巨大トトロを寄付した事があるから私は味をしめている^^

娘が○○保育園の電話番号を調べて電話すると、

「いただけるのですか?喜んで!」との返事。

早速プーさんに掃除機かけてゴロゴロしてお嫁に出す準備。

何しろ大きいから容易ではないけれど、捨てる事考えたらこれ位は当たり前!

娘が愛しのプーさんを抱えて家のエントランスに出た所が下の写真。

後ろに娘がいるの分かります?


この子を抱え商店街を通り保育園へ

娘より大きいのだから、そりゃあ道では目立つ・目立つ。
プーさんが歩いてる!!とかなりの人気

保育園の扉を開けて貰い保育士さんの一声は「デカ!」

長年、我が家を見て来てくれたプーさん、第二の人生はもみくちゃにされている事だろうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

プーさん



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

53歳のお祝い

昨夜はラサール石井さんのお誕生日♪都内某所にある会員制クラブでお祝いしました

会員制で芸能人がたくさんいらしていたので、画像は私達のセクシーショット^^

私は何しろ芸能人を知らないjumee☆shy1

「石井さん、あの方誰でしたっけ?」「〇○の何々さん」「ほ~~~~~ぉ」って具合だから笑いかけられても知らんぷりで最強である^^

Mちゃん、最近 イイ人が出来たんだって^^
は~~~~い、石井さん写真見ます??
ガハハハハ!!
だから素敵な俳優さんが来ても、違う方見ている私は更に最強である。

「〇○で○○なのに○○なんですよ」とかなり笑いは取ったが
Mちゃんの思った通りに行きなよ、どうせダメでもバツ2だからさぁ~と
励まされた?エールを送られた。。。jumee☆whyL


53歳、いつもポジティブで才能のある石井さん、HAPPY BIRTHDAYは-と

Party1


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

人生の分かれ道

人生の中で出会いと別れを重ね、今の自分がいる。

ここで、この台詞が言えたらどんなに良かっただろう~と思える事もあった。

だけど結果として今が幸せだと感じる事もある。

40ウン才になり、ある男の影を引きずりながら、このまま思い出だけで生きていく覚悟をしていた。

一人で生きていく事(子供はいるが・・・)に慣れてしまい、半ば諦めモードに入っていた昨今。


ある男性との出会いで私の人生が変わろうとしている。

見ているだけで良かったその人が、今は私の支えになっている。

イイ年をした男女がそれぞれの環境も しがらみも受け入れて一つの道に進むのは容易ではないけれど、何かが二人をかき立てている。

そして週末に今までの人生で言われた事のない温かい言葉を貰った。


目を見ると話せなくなってしまうけれど、メールじゃなく目を見て話すことの大切さを感じた。


彼に何をしてもらうのかではなく、私が彼に何をしてあげたいかが、これから私の進む道になっていくのだろう。

君を全身全霊守っていくと言ってくれた彼に私は支えになっていくと答えた。

どうか私の老後が穏やかな人生になるよう祈っていて下さいjumee☆shy1

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

ネネの大暴動!

我が家にいるウサギのネネ、女の子、生後8ヶ月。

彼女の大好きな物。
黄色い星の形をしたぬいぐるみ、人参、フルーツ(食べられないのもあります)小松菜、そしてキャベツ。
昨日は寝るまで外に出して遊ばせていた。
いつもならキャベツを一切れハウスに入れるとネネも飛び込みドアを閉める、そんな毎日だったが、昨日はそうはいかない。
キャベツだよ~とネネの視線に持っていきハウスに入れた、その瞬間ネネはキャベツを奪い取り部屋の隅に持っていき食べていたから「ネネねんねしようね」とキャベツを触ろうとした瞬間「ぐぅぶぅ」と怒っている、顔を見ると明らかにいつもの顔じゃない。
ウサギの目が怒っているのが分かる私も凄い
ウサギも怒る

彼女は学習能力もあるし、頭もイイ、そして寂しがりや。
私のベッドが好きで隙をついては上がる。
上がるだけなら構わないが何故か、わざとだろうと言いたくなる程、粗相をする。
以前は無かったのに…
きっと昼間ハウスに入れられてうっぷんが溜まっているのかも。

あ~またやられた
夜中にシーツ交換をしているアホな飼い主

色々な人がいるのだ!

昨日、帰りの電車の中で私はある人を見た。

何がって…

私の席の前に男の子が座っていてTシャツに短パン+ベルト付のサンダルを履いている。(寒くなってきたから、その格好も少々浮く)一駅二駅と時間が経つにつれ、その彼はモジモジしだし、片方のサンダルを脱ぎ片側の足の上に乗せ…そこからが恐ろしい
前かがみになってサンダルを脱いだ足の指を舐めだした。隣にいたおばさんは異様な光景に逃げ出し、空いている電車は彼の行動に釘付け
私は目の前で繰り広げられる出来事に笑いが止まらなくなり、隣の男性と目が合って笑いだしてしまった。そんな事はお構いなしの足舐め青年は益々エスカレートし遂には足の指を全てパクって口の中へ。
ここまでやってくれるとムービー撮っちゃおうかなと考えるが、そこまで根性は無い
足を舐めながら笑っている彼は幸せそうだった。
その後、急に立ち上がり両手でつり革にぶら下がり、喚き出した。
「うゎ~うゎ~」叫びながら笑っている。
周りにいた人は関わりたく無いから目を合わせずに逃げる
遠くで騒いでいるから私はさっきよりゆとりがある、だから笑っている彼を見てこっちまで笑ってしまう。人は紙一重と言うけれど、彼の笑顔に免じて…

| ホーム |


 BLOG TOP 


