プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



酔っ払い

この所、忙しくて夜遊びにも行って無かった。

銀座で店をやっている男友達が誕生日だから、完全にこじつけて夜遊び隊で出掛けて行った。

彼は、28歳  顔も体も心もイイ男ペロッ


この所、東京は毎日のようにお空のご機嫌が悪くて、ゴロピカドンがやってくる。

バケツをひっくり返したような雨 雨 雨 

もう勘弁して~~~と言いたくなるくらい降ってくる。

雨は益々強くなり彼の店に到着した時は4人共膝下までビッショリ怒る

足を拭き他にお客さんが居ない事を良い事に、みんな裸足でソファーに足を伸ばっしゃって、まるで我が家で飲んでいるかのようなリラックスぶり。

会話はここではお話しできないような。。。

あまりにリラックスしすぎてツイツイ飲み過ぎてしまった。

普段あまり飲まない私、電車で帰らなければいけないから、いつも控えてる。

それが、始ってしまうと止まらない。。。

一人になり電車で帰るのが億劫。

誰か~~~~~私を迎えに来て~~~~の心境。

だけど、誰もいないのは自分が良く分かっているから、気合で家に帰る。

本当ならそれから波乗りに行くはずだったけれど、日曜に娘と製作しなければいけない物があり断念。

その制作物は次回のブログにグー!






テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

チョット嬉しい

昨日母から連絡があって

弟の癌が。。。

6月の終わり8cmのサイズだった

それが、2.3cmになったってびっくり

治療が効かない場合は余命3ヵ月と言われ、抗がん剤治療&放射線治療をして2か月。

放射線治療で元気な臓器まで焼かれて、唾も飲み込めなくなってお盆前に再入院。

点滴しながら頑張っていた。

唾も飲み込めない、食事も出来ない、49kgになっちゃったと言う弟だったけれど着実に効果が表れている。

痛い思いをしたからこそ、ソフトボールの大きさががピンポン玉までなった。

絶対諦めない!そう思える。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

駅弁

私にとって駅弁と言えば【峠の釜めし】かな?

勿論、新幹線に乗る前に東京駅や品川でも売っている。

売店で扱っている物では無い、ホームで売っているアレ。

オジサンが肩から下げて売っているアノ光景。

最近と言うか、ここ何十年も出会っていなかった。

それが・・・博多の折尾駅で見つけたニコッ♪

反対側のホーム、懐かしい光景笑い。見て見て、オジサン蝶ネクタイしてるの。
駅弁

かしわめしの販売をしています。
今回は買う事が出来なかったのですが、有名な駅弁だそうですペロッ

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

恋をされた!!!!

出張で一週間、福岡にいた。

社員の中で何か変?なシステムエンジニアのiさんがいる。

私が最も苦手とするタイプ。

体系はあえて伏せておきますが、当然アタマは○○い。 

イヤイヤ、私はそんな体系の事で苦手とは言わない。

そのiさんは私が1人でデスクワークしていると音も立てずにやって来てガン見しながら半笑いで。。。

iさん「前回来られた時に私が渡した世田谷の地図はご覧になられましたか?行ってみましたか?」

その地図とは駅別に芸能人の住まいが書いているものだった。住所とかではなくて等々力駅に○○サンの家と書いてあるだけ。
どうして世田谷区なのか?チャンとデータ化されて表記されている。コワ!

申し訳ないが彼の姿が消えた時点でシュレッダーをかけた私だった、だって誰が何処に住んでいようと全く興味が無いので、そんな紙の事すら忘れていた。

私「見ましたが(ウソ)興味が無いので・・・」と話を濁した。

すると、iさんは残念そうに
「あ、そうですか。誰々さんは何処に住んでいて~~~」とまた説明しだした。

私は書類を片付けていたので殆ど聞いていなかった。
早く立ち去ってくれ~と願っていた。

1歩2歩離れてくれたからチャーンスと思いきや、高島兄弟の兄を見かけてとか、ロッキード事件の○○サンの家の玄関は遥か彼方なんですよ、とか。。。

段々仕事を邪魔されて腹が立ってきた私、目つきが完全にキツクなっているのが分かる。

で、心の中ではこう叫んでいた。

お前さ~芸能人の家見て何が楽しいの?馬鹿じゃない?昨日はスッパイ臭いしていたし、私のそばに寄らないでくれない!!消えろ!!!!

そう言いたいのを抑えて立ち去るのを待っていた。

全く話を聞いていないと感じたのか話が出来て嬉しかったのかニコニコしながら「また芸能人の情報があったら教えますね」

私の心「バ~カ!二度と来るな」と言っていた。

それを斜め後ろで見ていた主任はお腹を抱えて大笑いしている。

私「もう、主任!!分かっているなら助けて下さいよ、一人になるのを狙って来るんですよ、満面の笑みを浮かべて・・・勘弁して下さいな」

主任「Mさんに恋しているんだね、独身だし年下だし、どう?」

私「地球上にアイツと二人になっても共存は出来ません、あり得ません。」

主任「まずは文通からって言うのはどう?」

私「主任!!私にケツキックされたいですか?」

主任「久しぶりに見たよ、iさんがあんなに嬉しそうな顔して話しているのを!Mさんも出張で夕食一人でとるの寂しいと言っていたから、iさんを誘ってみたらどう?スッパイTシャツ着てくるし、あのお腹は包容力あるヨ」

私「マジで切れます怒る

主任「岩盤浴やって終わったら待っているかもよ~ そんな汗も素敵です な~んてね」

きゃ~~~~勘弁してくれびっくり

実は岩盤浴終わって駐車場でキョロキョロしてしまった私でした。

本当にダメ、話しかけないで欲しい。

芸能人の家を自慢げに話すあの笑顔、誰か~~

出張が段々怖くなってきたorz

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

海の怖い奴

カツオノエボシ




私が刺されたクラゲは違いましたが(ホットしてます)怖いクラゲがいます。
カツオノエボシ。

青いクラゲです。

数日前に経験された方が対処方法を書いてありますので参考にされて下さい!



パドルをしてたら何か糸が絡まったなぁ、と思って腕を上げてみたら青い糸が・・・・・。
そうです、エボシの長~い触手です。
でその瞬間ビリビリッと激痛が。

もうしっかり予備知識があったので、慌てず騒がず、そ~っと海の中で触手を取り、腕もこすらず痛みをこらえながら車へ戻り、知り合いのキャンプ道具でお湯を沸かしました。

以外に知らない人が多かったので、ココで一つ豆知識

サーフィン30年選手も知らなかったのですが、クラゲにやられた時の対処方。
冷たい水や氷で冷やすといい、と良く言われるのですが、一番いいのは熱する事なんです。
なるべく熱いお湯、お風呂よりも熱い、自分が我慢出来る限界の熱さのお湯に、刺された所を5分から10分位つけるんです。
かなりきつくやられた場合は、30分位続けます。

これだけで、痛みは全く無くなります♬

クラゲの毒は蛋白質の毒らしく、熱に弱いとの事。
50度以上の熱で、完全に無毒化出来るので、もしお湯を用意出来ない場合は、天気が良ければ熱くなった砂浜に患部を当てたり、車のボディに当てたりと、とにかくやられたら30分以内に対処すれば大丈夫です♬

冷やすといいというのは、痛みを和らげる分にはいいのですけど、毒は残ってしまうので、痛みが取れたなぁ~って思って安心してると、数時間後に呼吸困難、心臓バクバクと言った症状が出て、えらい目に合います。
お酢やアンモニアをかけると良いとも言いますが、これも触手が刺さって残っていた場合、そのお酢等に反応して、更に毒を放出してしまうので、余計危険なんですよ~。

この毒、体の中心部に近い所にやられればやられる程、呼吸困難や心臓マヒになるので、やられたら直ぐに対処が必要なんです。
知り合いが、湘南でドルフィンしたら、エボシが肩から腹にかけてびっちりくっついて、そのまま病院送りになったと言ってました

そんなこんなで痛みが取れたオイラは、再度海へ。

そして10分後。
ま~た同じクラゲにビリビリッと

このポイントに一匹しかいなかったのに、何故かオイラにくっついて来ます

もうこれで戦意喪失。
大人しくビーチでお湯と戯れてました

んで今。
やられた腕を見てみたら、沢山の触手痕が。
数えてみたら132箇所!!!!
ブツブツだらけで気持ち悪いです・・・・・。


こんな現実が待ち構えています。
海に入る方、お気をつけくださいびっくり
こいつばかりは気をつけても突然の事でどうにもなりませんが・・・

最後に。。。
浜に打ち上げられた個体でも刺胞が生きていて刺されることがあるので、触ってはいけないそうです。

【毒クラゲに刺されたときの処置は、刺胞を肌にすりこまないように、こすらず、海水で洗い流し、できれば、アルコールかアンモニア水で患部を消毒します。クラゲの毒は、熱に弱いので、乾いた熱い砂をかけてから海水で洗い流すのもよいでしょう。いずれにしろ、洗い流すときに、真水は禁物です。真水で洗うと、浸透圧の差で、刺胞の毒液が体内に流れ込みやすくなるからです。洗ったあとは、腫れや痛みを抑えるために、抗ヒスタミン薬の軟膏や副腎皮質ホルモン配合の軟膏を塗布します。4、5日後に紅斑などの皮膚の症状は消えますが、1週間後ぐらいに、クラゲの毒に対するアレルギーから、再び紅斑が現われることもありますし、さらに紅斑、湿疹、水疱が広範囲にわたるときや、頭痛、吐き気などの全身症状があるときは、速やかに医療機関を受診してください。】健康医療情報「動物や昆虫によるけがの応急手当」より



ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

内房での波乗り

昨晩の疲れを残したまま、6時に起きて【朝定】を食べ波を見に行く。

台風が近づいているから内房だけどうねりを期待して3か所移動。

で・・・これがあるんだな~~南無谷(なむや)に。。。

うねりが入ってきてブレイクしている波

外房に比べメローな波乗りが出来る。

こちら側のサーファーとしてはうってつけ !!
私のお気に入りブログのモトザレワールド200Xのケンさんもこちら側サーファーの代表jumee☆shy1
ちなみに、あちら側のサーファーとは大会にバンバン出てイケイケの人達を言う。


1泊2日のSURF TRIP、今日も午前中 遊べるぞグー!

これもきっとあの【エイ】のお蔭なんだと思うの。。。

実は昨日、平砂浦で潮が引いて岩の露出が激しかったので休憩を兼ねて磯遊びをした。
カニや魚・貝・イソギンチャク?等がよ~く見ると沢山いて気持ち悪いやら怖いやら。。。
今まで水の中と言えこの場所を裸足で通っていた私。
だけど姿が見えるとウエ~~気持ち悪いと大騒ぎ!

そしてある1点が気になった。
ベージュのビニールの様な物が不規則に動いている。
何?  怖いもの見たさに近づくと垂れ目で笑っている顔が見える。
それがあの【エイ】なの。
裏返しになっていた。
浅瀬に入って水が引いてしまい苦しそうにヒレ?を必死で動かしている。
こりゃあ大変だと連れに「来て~~~~~」と助けを求める。
助けてあげたくても私は魚が触れない。。。ダサふるーつ☆Cultivation・笑(小)

連れは簡単に掴むと沖にそっと返してあげた。
二人で海へ帰っていけるか見守る。。。なんとかヒレを動かし海へ戻って行った。

あ~~~良かったと安心し海に入ってから、今回の旅がイイ方向に動きだした。

昨日あれだけ波乗り出来て、さらに今日も普段波が立たない所がブレイクしてる。
それに誰も入っていない ピース夏の千葉で海を独占、フォ~もファ~も言いたい放題^^ 

セットで胸の波を満喫できたのです。

帰りに、これはきっと【エイ】の恩返しだと半ば強制的に思い続け、渋滞も無く2時には東京でうどんを食べていた私達です。

曇→雨の天気予報もなんのそのガンガンに晴れていました。

全てがラッキーだった今回のSURF TRIP【エイの恩返し】←いつまで言っているのか・・・

しかし私は「先生!はーい」と腕もあげられない状態で筋肉痛と戦いますorz

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

平砂浦

朝、自宅を4時に出てアクアラインを通り千葉・平砂浦へ向かう。
6時の波情報だと波が無いので移動も面倒だし(今日は内房に宿を取ってあります)平砂浦で入る事になりました。

風も強く潮も引いていて、平砂浦の左側はリーフ。
あ~今週もリーフか…と覚悟を決め入水

6時過ぎから三時間入り、いい加減 喉も渇きビールに枝豆で30分程休憩。

休憩しながら右側に目を向けると、波を選べばロングにはなかなかイイ波じゃん腰から胸のサイズ、「じゃあ入りますか」と老体に鞭打って2ラウンド目突入。
グサっと掘れないダラダラした波だから私には恐怖心も無くメチャ楽しめる 更に右側はビーチだから危険も無い、「楽し~い
だけど、遂にやられた
今まで経験した事の無いチクチク・ピリピリ感
ウエットはシーガル(半袖+ロングパンツ)だった、その腕に痛みが走る
行きの車の中で話していた事が現実におきた。 
クラゲ
刺されたのは左の腕だけど足までピリピリして勘弁してくれよと独り言

だけど今日の私は海から上がらない

だってだって「エンジョイサーフィン」なんだもん勿体なくて、空いてるし、こんな波滅多に無いし…
連れがいい加減あがるぞと声をかけるまで入り続け、時間を見たら1時半
と言う事は四時間入っていた事になる。
朝一から七時間も海に浸かり腕も足も腰も頭も完全にバカになっている。

着替えをした時には放心状態
ナンテ楽しかったのだろうナンテ幸せなんだろう

車に乗って鼻水垂らしながら「あ~面白かった」と言う私に連れは呆れていたのであります

小波

前回行った千葉の部原の脇に入水 羈

部原にはかなりの人数が入っていましたが、連れと私の2人 小波だけど夏なのに、この環境 bikkuri01
キャッホォ

でもね~、潮が引いていて前回よりも岩が近い

テイクオフするのに岩が目の前に見えてパトルする力を緩めてしまい乗れない。

私が恐怖心から乗れないのを見兼ねてOさんはアドバイスをしてくれたけれど、この恐怖心をなかなか克服出来ず鼻歌が出てしまう私。 ←かなり変!

そう、何故だか海で♪ポ-ニョポニョポニョポ-ニョ♪とね

お前、大丈夫か?とOさんに大笑いされ二時間程経過。

前回シーガルで体力不足&トレーニング不足を実感したので今日はトランクスとラッシュガード。

しかし曇っていたので段々寒くなりアウトで波待ちしている連れに、、、

私「ちょっと、寒いから出るね」

Oさん「腰冷やすなよ、子供生めなくなるぞ」

私「そうよね~、もう一人位、まだ生めるしね」

Oさん「ヘヘヘ鐓鐓鐓鐓

これ以上日焼けはしたくないけれど太陽が恋しい私でした。

連れが後から出てきて、何か変 鐚

足を引きずっている。

チョットやっちゃった 羈

見してみ bikkuri01

ゲェ 腟究

足の小指がパックリ。

Oさん「お前の美しいお顔じゃ無くて本当に良かったよへへへ、な~んてね」

このムカつく連れに「絶対、子作りさせてやらないからな!」と言い放ったのであります。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

入退院

弟が入退院を繰り返しています。

癌と宣告されて1カ月が過ぎ、今は抗がん剤治療と放射線治療を受けています。

抗がん剤治療は点滴で6時間以上かけて体内に入れていきます。
その時は2泊3日で入院。

5日目で物凄い痛みが襲ってきますが1度経験すると、いつ痛み止めを飲めば良いのかコツが掴めるそうです。

今の問題は放射線治療。

胸の中央に出来ている胸腺癌に向かって放射していますが、健康な臓器も焼いてしまっています。

特に気管が酷く、唾も飲めない状態。

毎日、自宅から病院に通って放射線治療を受けていますが、食事が出来ない事を訴え続けましたが、痛み止めや炎症止めを飲んでも食事をとる事が出来ず昨日、検査を受けたら貧血に脱水症状を起こして入院となりました。
体重は49kgになっています。←私と殆ど変らなくなってしまった。。。

今日、顔を見に行きましたが意外と元気そうで、癌のサイズが8cmだったものが小さくなっていると喜んでいました。

入院当初レントゲンで見た時、骨の横から大きく顔を出していた癌が今は見えなくなっているそうです。

はっきりは分かりませんが、確かに小さくなっているのです。

苦しい思いをしているからこそ、この喜びは何物にも代えられないのですね。

頑張れ!!今はこの言葉を弟に送ります 鐚

     そして・・・

この病院に来ると不思議なエレベーターに乗れます。

前から気になっていましたが。。。 画像見て分かりますか?

【閉】のボタンが無いのです。

だから、おとなしく閉まるまで長い時間じっと待つ。。。

何でこんなエレベーターなのか、意味が分からない。

エレベーター



ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 






テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

美人!!

3月に我が家に来てからスクスクと育ち、
今は大きさが安定してきたアイドル ネネ!!

しかし悪戯は続く・・・

荷物が入っていた袋に入りこみ何を考えているのか出てこない
ネネK

猫のよう?

ゲージから出すとずっと付いて歩くのは犬のよう?

何でもいいよ、可愛いんだから^^

ネネJ

美人だと思うのは私だけかな!




ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 






テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

年下の男

先週末は土曜にオールでクラブ活動、日曜はゆっくり寝ていたい所だったけれど、予定が入っていたから4時間程寝て支度を始めた。

年下の男性が自宅までお迎えに来てくれる

その相手は先週、同級生の結婚パーティーで何十年振りかに会ったN君

中学の一つ下の後輩。(それでも年下には変わり無い)子供の頃は良く遊んだ、遠い昔の事。

そんな二人も世間で言えば立派なおじさんとおばさん。

その二人が向かった先は私の実家。

何で彼と実家へ?

振り返る事30年以上前、彼等はバンドをやっていた、勿論この年代と言えばキャロルで「君はファンキーモンキーベイビーおどけてるよ、だけど恋しい俺の彼女」ってな具合でコピーバンドが溢れていた時代。

練習する場所も無くて困っていた。

今じゃ思い出せないけどどう言う訳か、我が家で練習が出来る事になり、リヤカーに器材を乗せて坂を上がり運び込んで私の部屋の窓とシャッターを締め練習開始。

今考えてみれば何て寛大な両親だったか。

そんな子供達を受け入れてくれた両親に会いたいとN君が言い出した。

昨年、母が手術したのもあるから、昔のお礼も言いたいし顔見たいって事で会う事になった。

迎え来た車を見てビックリ、ベンツのAMG ホイルもカッコいいし、通常のベンツの音じゃ無い。車大好きな私にはたまらない。

ね~これって幾らするの?

同型ベンツの倍。俺は趣味が無いから車だけは贅沢させて貰ってると。

話は飛んだけれど、実家に到着し母に会ったN君は第一声、

「お母さん、スゲー会いたかったです、30年前はありがとうございました」

「N君も目元が変わっていないわ、バンド練習を許可したけれど昔の家だから下に凄く響いたわよ、良く会いに来てくれたわ」

そこからは時間が経過するのは早かった。

父もゴルフから戻り、彼と経営について話していた。

微笑ましい光景を見て私は親不孝をしていると感じた。

N君が旦那であったら、どんなに両親は安心するか。

人の道は見えないし振り替えれないから面白いのだろうけれど、私の人生をやり直せるなら中学に戻る事しか方法はない。

だってN君には妻子がある。

またかよ



ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


