プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



こんなことって!!

娘が日曜日、友人10人と某ファミリーレストランで食事をしました。

小さい子供がいるので座敷が空いたら移動させてくれと伝え、テーブル席へ

やっと座敷が空いたけれど忙しくて片付けも出来ないのを手伝い、テーブルまで拭き注文したものが来るまで待った。

ワゴンに乗っていたうどんやお寿司が自分達の物だと気付いた時にはかなりの時間が経っていた。

このワゴンが置かれていた場所が下駄箱の前、それも娘が注文した寿司とうどんのセットは一番下だった。

店員に、これって私達の頼んだものですよね、取っていいですか?と言い 自分達で取り出した。

お腹も空いていたので文句も言わず食べた。

お会計を済ませた後、娘の調子が急変。

吐き気の為トイレへ。

その後は上から下から止まらなくなってしまった。

そうなんです、食中毒。

店の人は病院に行ってくださいとアタフタ。

病院で点滴を受け、店に戻って治療費を頂く。

で・・・それだけ。

泣きながら電話してきた娘。辛そうだった。

色々聞くと対応が悪かったので店に電話して。。。私の怒りが爆発。

子供だと思ってバカにしてるのか? から始まって。。。かなり怒った!

本部と話して誠意を持って対応しろと伝えました。

で、娘は翌日 製菓学校に通っているので、具合が悪くても欠席(無欠席で卒業すると決めている)出来ないのと通知表を貰うだけなので頑張って登校した。

でも、具合が悪くて保健室に行くと、もし食中毒なら学校に入れないから今日はここで休み病院に行きなさいと言われた。

結局、病院に行って通知表を貰って帰宅。

そして今日、上司を連れて店長が我が家に謝罪にきた。

二日間で調べましたが、菌は出ていません、ですので私共で食べた物が原因とは言いかねます、また食中毒は6時間以上経過して出るものですのでお昼に食べたものでは?と言ってきた。

冷静に対応していた私もさすがにキレた
じゃあそちらに落ち度は無いのですか?キッチンに菌が無くても、あんな下駄箱の前に何十分も放置されていたのですよ、うどんも天ぷらも冷えていたのを忙しいからと我慢して食べ、文句も言わず代金を払って帰ろうと思っていた矢先に嘔吐ですよ。

病院の先生も学校の衛生管理の先生も嘔吐から始まるって事はいちばん身近で食べた物だと言っている。ブドウ球菌なら1時間で症状が出る事くらい娘だって勉強している。
我が家は飲食店の家系だ!!!

食事に来て頂いて不快な思いをさせた事は申し訳ないと謝るが、食中毒は何人食べて今の所、報告は無いと認めない。
2回目に行った病院代金は払えないと言いだしたから、さらに私はキレた。

ウダウダ数字ばっかり言うのでキリが無いから上司に、貴方は上司なんだからここで決着付けろと言った。何度もやり取りは面倒だし、何でお金まで払ってこんな不快な思いをさせられるのだろう。

そうしたら、この土日で食べた物を言ってください、と言ってきた。

家族はみんな同じ物食べてるよ、でも他の者は何でもない。

【それに我が家はクレベリンを使ってる!!これは心の中で言った】←クレベリンの話はまた今度。

あ~もう限界。

でこの上司、吸いながら喋る私の一番嫌いなヤツ。


結局40分話して、治療費は置いて行った。

だけど、食べた物にあたった事は認めず本部に再度相談して明日電話をしますと帰って行った。

対応によっては、某ファミリーレストランでは済ませませんよ~~~

あ~疲れた。私の大切な時間を返せ!!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

凄いアイツ!

千葉の部原付近で良く見かける、名前は分からないけれど生き物の様に飛んでるアイツ。

そのアイツは左右1m程の翼を持つ飛行機、動力らしき物も無くて音もしない。

だけど落ちないし障害物も避ける。

辺りをキョロキョロしていて、やっと何で飛んでいるか分かった。

おっちゃん(失礼、私より若い)がコントローラー握って飛ばしてる。

斜め上を見ながらラジコンのコントローラーのような物で右左翼の角度を変えて気流に乗せて飛ばしてる。

飛行機に乗ると、着陸する時に羽が動いて風を調整するあれと同じ構造。

ウエットを腰まで下ろしビール片手に飛行機を眺める、メロウな時間、ん~イイ感じ。

でもね、上空ではトンビが縄張りに入ってきたアイツに攻撃体勢、キーキー言いながらアイツの回りを 旋回して体を細めスピードを上げて一気に攻撃、飼い主?イヤ操縦士?イヤ、おっちゃんは見事交わし、勝てない相手と分かったトンビは山へ消えて行きました。

何て言うか分からない、アイツを飼って?イヤ買ってみたい、中年サーファーでありました。

飛行機


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

土曜のお楽しみ

土曜日は隅田川の花火大会

部屋から見えるよとお誘いがあり、ビール片手にお邪魔する。

開始早々、始めて見る隅田川の花火に感動!だけど、だけど途中からお喋りに花が咲き、花火のドカ~~ンという音がつまみになった。

花火


9時前に終了して私は約束してあった友人と会う為に、渋谷へ向かう。

電車の中は浴衣の人で溢れていた。

軽く居酒屋で食事し、タクシーで西麻布へ向かう。

知り合いの行きつけのクラブへ

328】老舗のクラブ
328


入るといきなり外人さんに握手攻め、体の大きい人ばかりで私は子供のようだった

土曜の2時も過ぎると盛り上がりはさらに増すのです、テキーラまで飲んで踊って大汗かいて外は明るくなっておりました。

久し振りにオールで遊んだ土曜日でした。

何が嫌かって。。。

始発の六本木駅はホームに人が座り込み、熱い!電車もなかなか来ない。

楽しかった思いも一気にウセ、電車に乗ったとたんに睡魔が襲ってくる。

あくびを何回しただろう。。。乗りこさないよう携帯でタイマーONして15分爆睡。

遊ぶのも大変だ

段々、オバサンにはオールがきつい年になってきましたjumee




ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

祝!結婚

幼なじみの友人が結婚をした。

彼は材木座で海の家をやったりダーツバーをやったり、ハチャメチャな人生だから結婚はしないで生きていくのだと、誰もが思っていた。

奥さんも彼もダーツ界では超有名人、二人とも日本チャンプである。

奥さんと旦那さん戦ったらどっちが強い?と言う質問にみんな口を揃えて「奥さん!」だそうです。

晩婚でも余生を楽しく暮らしていける相手が見つかり友人一同、バンザイでした。

また、普段会えない先輩や後輩にも会えて子供の頃に戻って話は尽きないのでした。

だけど幾つになっても後輩は私達に敬語、会社の社長やっているのに、この関係は一生変わらないのでしょう。

中学の時から可愛いかった後輩Y君、大人になったら色気も出て素敵な男性になっていた。

友人が昔からコイツあんたの事気に入っていたんだよと暴露した。

そのコイツとは私の事。

丸椅子に座っていた私にY君は半分座って良いですか?とチャッカリ座ってくる。

背中がピタッと付く。

何て言うか偉くドキドキした。

ダメダメ、不倫じゃい

独身だったらGOするのにと思いながら家に帰ってビール片手にまるごとバナナを食べる私でした。

それにしても、まるごとバナナって美味しい
完全に色気より食い気で一日が終わる。。。。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

海って最高

今日は波乗り。
千葉、部原の横で新宮と言うリーフのポイントで入りました。

何しろ一年以上入っていなかったのでシーガル着てパトルするも、腕が直ぐ動かなくなり、ヘロヘロ。

情けないなぁ~と連れが笑っている笑い。

アウトでは上手く波を掴めず少しインサイドに移動すると何連発もパワーのある波に捕まり泣きが入る。

水が綺麗だから下の岩のが良く見えて恐怖もあるし、パーリングして板を傷つけないよう、注意をしなきゃならない。

サイズは胸位だけど突然掘れる。

あれだけやっつけられれば頭の中までクリーニング出来たと思う、鼻水ダラダラ、髪は一つに結んでいたけれどぐちゃぐちゃ。

最後に強烈だったのは波を越えようとした瞬間、突然掘れた波に板を持っていかれ、アゴに命中。

見事にアオタン汗とか

これじゃ男にでも殴られたようじゃないか!

そんな私、シミが気になると言いながら水着の跡までくっきりと日焼けしてしまった恐ろしいババアであります。

波に乗ってインサイドまで来た時に岸でグウOKをやって迎えてくれた連れに今日はとても感謝波
戻るときは足もフラフラ、腕に力も入らない・・・風で押し戻されるほど、クタクタだった。
板持って戻れるか?との言葉に、うん 何とか頑張る。そんな私でした。

はぁ~もっと鍛えなきゃ・・・情けない。 迷惑かけちゃう。

帰りの車の中で連れに言われました。。。
一年振りでその年齢でチャレンジするのはかなりバカ女だな。
普通なら体力不足で諦めるよ^^ って。。。

だけど、こんなに充実した日は何ヶ月振りだろう太陽 楽しかった、やっぱり海は心の洗濯だった!
イヤな事、辛い事が続く中、海に行く事だけが唯一楽しみの私です。

今度はシーガルを辞めて、トランクスにラッシュガードと身軽で挑戦しますピース

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ももの傷

夜、ウサギのネネをゲージから出してパソコンをやっていた。

回りでチョロチョロして私が気になるらしい。

目が合った瞬間、助走をつけて私の足をジャンプ台にしてテーブルに飛び乗った。

ギエ~~~~痛~~~い 何すんねん、ネネ~~~

時既に遅し。

モモには4本のミミズ腫れ。

きっと明日海に入ったらしみるだろうな。

だけど怒るに怒れない。

パソコンの後ろからヒョコンと出した顔を見たら可愛くて可愛くて。

何がしたいか後になって分かった。

飾ってあった花、それもバラを食べていたのだ。

カーネーションでもなく、トルコキキョウでもない。ピンクのバラ。

そんなに美味しいのかなバラって。。。

しかし、痛いぞ怒る

キズ

こんな顔して私何かした?って出てこられては・・・
ネネI

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

夜が怖い

あいつが出たのです。

一年ぶりにやってきました。

恐怖のあまり半泣き状態。

助けて~~~ 

Oさーーーーーん助けて~~と言っている私の後ろで娘は携帯で動画を取りながら笑っていた。

私のソバにいた人でアイツに動じなかったのはOさんだけだった。。。

あいつはゴキブリ。

それも出現したのが私の部屋。←娘は自分の部屋で無いから余裕だ!!

部屋の明かりを消し枕元のランプをつけて本を読んでいた。

暑いから二時間タイマーにしてエアコンをON。

わ~い快適と喜んだのもつかの間、コンタクトを外している私の目にハッきり見えた。

あの黒い姿が。

ギエ~~~~と助けを求めたのは娘の彼。

強力スプレーを持ち出しエアコンの後ろに隠れたアイツに噴射するのにも悩む。

こっちから噴射すればこうなるし、あっちからならこうなるし・・・

考え抜いて万全の態勢でシューーーーーびっくり

1 2 3 4・・・ポトっと落ちた先はベットとカーテンの脇。

ウギャ===とみんなで焦りまくり、男だろ!って理由だけで彼に戦いを挑ませた。

何処を探してもいない、見つけて最後を見届けるまで寝れない。

ベットの下に行ったんだよと言う娘の言葉でマットレスを持ち上げ、敷き板まで外し捜索開始。

で。。。1時間の戦いをしたのにも関わらず見つける事が出来ない。

時間は1時近くになっていた、寝ないとヤバい。。。

あ~~~睡魔に勝てず恐怖のアイツを残したまま寝る羽目になった私。

まさか・まさか、今日は出ないよねorz Oさん助けて~~~


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

外人のナンパ?

毎日同じ時間、電車に乗っていると一緒になる人っていませんか?

仕事に行く場合、人は基本的に同じ車両、同じドアから乗るようで(私だけ?)言葉は交わしませんが、あ~いる。。。って思うのです。

ある日、朝も一緒、帰りも一緒の外人さんがいました。
足を組んで書類を見ていました。

翌日は朝だけ一緒。。。

そして今日は帰りが一緒でした。

私の隣の席に座って来て、肩をトントン。

ん?

外人さん「良くお会いしますね~、もう何回目ですかね」

私「そうですね、朝晩お会いした日もありましたね」

外人さん「お聞きしたいのですが、左の小指にあるカメのタトゥーと携帯に貼ってあるシールのカメの意味は何ですか?」

私「これはHONUと言ってウミガメで海の守り神なんです」

外人さん「ではスキューバーをされるのですか?」

私「いいえ、サーフィンです、海が大好きなのでHONUに守って貰っています」

外人さん「初めて見かけた日から素敵な人だと思っていました」」←外人さんてストレートだなぁ

私「ありがとうございます^^」←そう言うしかない私

外人さん「私はアメリカから来たスティーブです、Nice to meet you !」

そう言って手を出してきたので、私も手を出しNice to meet you! って事でお喋りが始まった。

何処に住んでいるの?家族は?休みは?BFは?こんな質問に電車に乗っている人の耳はダンボになっている・・・だって電車の中で誰も話していないのに大きな声で聞いてくる。

15分程、お喋りが続き私が下車する駅に到着。

スティーブはNice weekend!と言いながら手を出してきたので、またまた握手して別れました。

彼の左の薬指にはしっかりと指輪がbikkuri01


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

サラリーマン

電車に乗っていて時々、うわ~素敵!って言いたくなるサラリーマンがいる。

身なりがキチンとしていてスーツにピシッとアイロンがかかり、つい左の薬指を見てしまう。

それにタイプの体型(高身長に胸板が厚い←肩フェチなもんで)だと更に弾む、イイ物見たって感じかな。

反対にしわくちゃスーツに汚れたワイシャツ、そう言う人は必ずと言っていい程靴も汚い。

サラリーマン=くたびれているイメージになってしまっている。

だけどそんなイメージを覆すカッチョイイ、リーマンを見る楽しみが増えた私。

世の男性、何処で誰が見ているか分かりませんよニコッ♪

今日、新宿の伊勢丹メンズ館に行った。
気のせいか、お洒落な人が多い、店員さんもイケメンが沢山!

彼へのプレゼントにはお薦めのスポットよ。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 






テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

赤ちゃん

先日、娘の後輩の女の子が息子を連れて遊びに来ました。

娘の後輩だから今、20才そして子供は二歳。って事は17才でお腹に入った計算になる。

とても可愛い男の子で我が家のオカメインコを覗き込みピーちゃんと片言で言う姿はたまらない。

あまりに可愛いのでラジコンカーをあげてしまった。

良く考えると我が家には子供が喜ぶオモチャが無いのです。

あ~そのラジコン、思い出のアルファード。。。。

娘は子供が大好きだけど今は学生だし将来パテシエールになる夢があるので結婚&子供は先送り。

学校の先生にも私は子供が欲しいのですが産んでからパテシエールになるか、店を持ってある程度落ち着いてから子供を産むか?を相談したら答えは後者。

と言う訳で私がおばあちゃんになるのは少し先になりそう。

そして昨日は息子の友達からメールが来て、出来ちゃった結婚をして男の子が産まれましたと報告を貰った。

お嫁さんになって貰いたかった、大好きな同級生だったのに残念!

もう子供達もそんな年なんだね~と独り年を感じる私でした汗

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

守りたくなる?

日に焼けていて、たくましい体に強い精神力。
ポジティブでパワフル。そんな女性がいます。

彼女はジェットコースターのような人生だから悩みや苦しみもあるし、人が思う程そんなに強くありません、生きる力はあっても、寂しい時間を過ごしています。
世の中こんなに、男性がいるのに彼女を包み込んでくれる男性が現れません。
見た目が強そうだから?
支えてあげなくても大丈夫だから?
我慢強いから?
性格が悪いから?
物事をそつなくこなすから?
可愛げがないから?
わがまま言えないから?
お願い事が下手だから?
限りが無いから、この辺で辞めるけれど噴火寸前の彼女。
それは私の事なんだ

ただいま~

2日から訳あって福岡に行って今日帰って来ました。

福岡へ行くなんて修学旅行以来。。。

飛行機に乗れば1時間半ほどで着くのに、縁が無かった。

毎日用事が終わるのが7時前後、車でホテルに戻りスーパーで買ったお惣菜を食べながらビールかウメッシュを飲む毎日。
一人だし・・・地理も分からない、地図も無いから夜徘徊も出来ない怒る

TVも面白くないし、誰か~~~~遊んで!!と言いたくなる。

大浴場にアロマソルトを持って入っていくが毎晩私一人で貸し切り。

泳ごうが潜ろうが勝手である。

逆に誰もいないと長湯も出来ず、アタフタ帰ってくるのが落ち。

そんなホテル生活をしていたけれど、知り合いの計らいでエステとハーブ蒸しを体験させて貰えたグー!

最近は気持ちにゆとりも無かったからエステなんて1年ぶり(最後にエステをしたのはBALIだった!)で女に生まれて良かったと思えるひと時を味わえた。
マッサージオイルはスイートアーモンドオイルをベースにローズオットーを使用
ローズオットーは2mlで一万円もする貴重なエッセンシャルオイル
お姫様になった気分です♪
海藻パックで肌に透明感を出し、コラーゲンの美容液で整え終了

だけど、スタッフの方に言われた。。。
随分、筋肉質ですね~ 肩から腕回りがイイ感じですって。。。
喜んでイイのやら、悲しむべきか・・・まあ、いつもの事なので^^

ハーブ蒸しは30分、天井から吊るされたテントの中に入りデトックスを行うというもの。
通常の女性はラスト10分で汗が噴き出すようだけど、この私・・・10分で出だした。
スタッフの方がハーブティーを持って来てくれた時には大量の汗。
驚いていた。。。
悪いものが抜け出ていく感じ!!
このデトックスされた汗はサラサラしてシャワーもいらない程。
これだけ汗が出れば文句ないだろうjumee☆shy1

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 

順位が落ちてしまいました・・・

お願いで~す


 

エステ



テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 BLOG TOP 


