プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



癌の告知

こんな事をブログに書いていいのかと思うけれど、心配してくれている人にそれぞれ説明していくのが出来ないので簡単に書かせて頂きます。

今日、先生に呼び出され本人も一緒に病状を聞いた

病名は「胸腺癌」

左右の肺間にある縦隔(隙間)に出来ている、大きさは直径8cm

昨日、生険をやった時に肺に穴があいて肺気胸になっています、どんどん肺が小さくなってしまうので
管を入れて治療後 化学療法(抗がん剤治療)と放射線治療を来週から始めます。

抗がん剤は強い副作用があります。月1回 6時間かけて点滴 3週間ほどで毛が全て抜け落ちるそうです。

放射線治療は連続60回 1日30分  10回程度で食道炎になり胸やけの症状が出てきます。

腫瘍が大きいので手術は化学療法と放射線治療の状態から判断するそうです。

現在は上大静脈や気管を腫瘍が押し潰しています

治癒の可能性はありますが高くは無いそうで、化学療法の効き方で大きな見通しが立ちます。

1番の抗がん剤で副作用が強く出てしまうと2番目の抗がん剤を使わなければならないし量を減らしたりしなければなりません。効果によってかなりの差が出ます。

先生から一つだけ言っておくことがありますと・・・

化学療法と放射線治療が効かない無い場合は余命3か月

最低限の事をして、後悔の無い人生を送って下さい。

ゴールはとても遠く十分な備えが必要です。

最後に先生から言われた事はあまりにショッキングで、こうやって書いていても現実と受け止めたくありません。

癌の告知ってこんなに簡単な物なんでしょうか?

本人の目の前で。。。

話が終わった後、弟は泣いていました。

どんなに怖いか。。。

アネキ、俺大丈夫だから、という弟に何もしてあげられない。

悲しい。



ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : - ジャンル : 心と身体

人生色々ある中で、悲しい出来事がおこりました。
それは、2歳年下の弟が癌を宣告されました。奥さんとまだ小さい3人の女の子がいます。
初めての病気で初めての入院、そして悪性腫瘍との告知。

中縦隔(ちゅうじゅうかく)腫瘍
初めて聞きました、こんな病気。
縦隔

直ぐに調べましたが調べるほどに苦しくなります。
明日、私は先生に呼び出されています。
23日CTをして、即入院
24日右胸の脇から針生検、骨にも転移していないかの検査 (寝ていられない位、生険後は痛みます)
25日造影剤を使いMRI 先生の説明を受ける事になる。


縦隔は、胸膜によって左右の肺の間に隔てられた部分を指し、心臓、大血管、気管、食道、胸腺、リンパ節、神経節などの臓器が存在します。

縦隔腫瘍とはこれらの縦隔内の臓器に発生する腫瘍(できもの)の総称です。

発生年齢も多様で小児から高齢者まで発症し、悪性度も多様です。

症状は、多くの場合無症状で、検診や他の病気の検査中にはじめて発見されることが多いのです。
腫瘍が周りに拡がると、胸痛、肩痛、せき、喘鳴(「ぜんそく」のように呼吸時にゼーゼー、ひゅうひゅう音がする)、嗄声(声がかすれる)、呼吸困難、嚥下障害(ものを飲み込んだときにつかえる感じ)などが出現します。

診断はまず、胸部X線写真、胸部CT検査、核磁気共鳴診断(MR)、超音波検査などを組み合わせて画像診断を行います。
それをもとに、X線や超音波で誘導しながら針を刺して病気の部分を取り出し(生検)、病理診断(顕微鏡による診断)をします。

悪性腫瘍(がん)では、腫瘍の組織型により、手術、化学療法、放射線治療のいずれか、または組合せが用いられます。
最近では、肺癌と同じように集学的治療(いくつかの治療法を組み合わせた治療)が行われています。

どんな病気か
縦隔内に発生した腫瘍をいいます。縦隔腫瘍には好発部位があり、その発生する場所から、腫瘍の種類が推定できます。
すなわち、上縦隔には甲状腺腫(こうじょうせんしゅ)が、前縦隔には胸腺腫(きょうせんしゅ)と奇形腫(きけいしゅ)が、
中縦隔にはリンパ性腫瘍、気管支嚢腫(きかんしのうしゅ)、心膜嚢腫(しんまくのうしゅ)が、後縦隔には神経性腫瘍がよくできます。
発生頻度は胸腺腫が最も多く、次いで奇形腫、神経性腫瘍です。

原因は何か
肺がんと喫煙のような、明らかに原因となるものは不明です。

胸線腫では腫瘍随伴症状として、重症筋無力症(骨格筋が疲れやすくなったり脱力を来す病気で、眼瞼下垂(がんけんかすい)を来すことが多い)や、赤芽球癆(せきがきゅうろう)(赤血球のみが減る病気)が高率にみられるのが特徴です。←癌だけでなくこのような合併症状が出る確率が高いなんて、どうしろと言うのでしょうか。。。

悩み・痛み・苦しみは当人が一番感じる事、私たち家族は支えていくしかない。
どんなに怖いか。不安か。
そして何でこんな事になってしまったのか、きっと弟の頭の中は???だらけで毎日行われる検査に自分の命を託していくのだろう。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : - ジャンル : 心と身体

オカンの威厳

私がいつもお邪魔しているブログ【モトザレワールド200X】のケンさんがお嬢さんとかけっこをした話が書いてありました。

お嬢さんは小2で50メートルを8秒8で走る。(ハヤ!)

パパ!! かけっこしようか!?

かけっこ?? パパと競争するのか?? ハハハハ・・・

スターとはパパがやる!!(子供に負けまいと大人げない事も言ってしまいますよね)

そしてオヤジとしては威厳を保ったそうです。

だけどヤバかった!! あと10メートル長かったら・・・汗

パパ! もう1回! もう1回!!とお嬢さんの願いも虚しく 2度と走らないパパ


コイツと走るのは おそらく もう2度とないだろう・・(負けるから・・

逃げ足が速いパパに似て将来楽しみです。デヘヘヘ


そんな話を読んで私も思い出した。

息子が小学校の卒業式を迎えた日。

式後の食事会で突然、腕相撲が始まりました。

それなりにガタイのある子供達。

ママやる?と吹っかけてきた息子。

やってやろうじゃないか!!ママの威厳?とばかりに手を組みReady Goグー!

見事に倒してやりました。(完全にムキになっている)

その後も腕自慢の子供が私に挑んできましたが、ママを誰だと思っているんじゃい(笑)

ママだぞjumee☆shy2この逞しい腕が見えないかbikkuri01

今では指だけで倒されてしまいますが。。。

子供の成長は嬉しいものです。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

タグピンの切り方

先日TVで役に立つ情報を見たの。ドラミちゃんを上手に書く方法やタグピンを簡単に切る方法

その中でも外出先で役に立つタグピンを切る方法に感心。

タグピンとは洋服の値札を付ける半透明のアレ。

ハサミが無い外出先等で買った服を着たい時に歯で切るのはチョット下品。

かと言って手で引っ張っても切れない、ライターで焼くのもどうか・・・

それで、下記の方法

5円玉を2枚10円玉を1枚用意する。

2枚重ねた5円玉の穴にタグピンを通し、2枚の5円玉で10円玉を挟む。

そして10円玉を押し込む

そうするとパチッといってタグピンが切れる。

やってみたらとても気持ち良く切れた。

もっとやってみたい!結構快感よ。


イイ事覚えた!

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

変!!

今日、自分でも納得いかない、どうして?何でそんな事やってしまったのだろう。
と言う出来事があった。

最近の私、地に足が付いていないって言うか何て説明していいか・・・分からないけれど。
へまばっかりする。

今日はあまりにも情けなくて、ずっと泣いていた。

友人にこの馬鹿さ加減を伝えたら
A「うっかりは誰にでもある事、他人様に迷惑かけた訳じゃないので、気を取り直して明日からの事を考えましょう」
B「 終わった事に嘆いても時は戻ってこない…」
 「貴方は失敗慣れしていないから凹むだろうけれど、自分をあまり責めないで]

と励ましの言葉を頂いた。

一人じゃ無いんだって痛感した。

みんないつもありがとう涙

自分のスケジュール管理ミス
それがすべて自分に降りかかってくる分かりやすい例。
今後の課題にしなければならない。

こんな落ち込む事ばかりで この所、食欲も無い。 メチャ ダイエットになってしまってる。

あ~~ため息ばかり ←ため息ばかりすると幸せが逃げちゃうと言うから抑えたいけれど、あ~~あ。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 








テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

イイ女

今日、友人夫婦が我が家を訪ねて来て初めてアイドル【ネネ】とご対面。

友人夫婦は犬を3匹飼っている、ブルテリア・トイプードル・プードルそれぞれが個性豊かでとても可愛い。

そんな動物好きの夫婦はネネを見た途端、「ね~ウサギって何処で売っているの?いくら?」

この毛並み柔らか過ぎる、たまらない、抱っこさせて~とキャベツをあげながらデレデレでした。

自分が飼っているペットはどんな子よりも可愛いと思う。

レッキスラビットは不細工だと言われているけれど、ネネはイイ女グー! 

こんな所が!あんな事が!もう話し出すと止まらない。

猫も犬も大好きだけど、ウサギの可愛さはウサギを飼った事が無いと分からないだろうな^^

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







ネネH


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

アウトレット

土曜日はイイお天気だったので友人と南大沢のアウトレットに出かけてみました。

御殿場や軽井沢のアウトレットには出かけた事があったのですが南大沢は初めてです。

電車で気軽に行けて便利。

友人はスタイリストをやっているので洋服やバックに悩んだ時は必ず聞きます。

「ね~~~どう?」

的確な答えが返ってきます。←心強い味方ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私は今回、ウインドショッピングゥ~と意気込んで出かけてみたものの

ROXY覗いていい?BillaBong(ビラボーン) 覗いていい?と海関係のショップばかり。

目指すものが無くて友人のお洒落なスカートを探すお付き合い。

歩いていて、「ね~ね~父の日っていつだっけ?」

「15日よ!」

「って事は明日だ!!大変だ!!」と急遽父のプレゼントを探し始めた。

父は現役のダイバーでありゴルファーである、ジムにも行くし区民プールでも泳ぐ。

父は今年、70歳である。

そんな父にナイキのDRYフィットシャツを2枚、これでゴルフの打ちっ放しにも庭の手入れにもOKと何だか妙に満足した私。

忘れないで良かった、そんな物いらないよと言いながら照れる父の顔をいつまでも見ていたい。

ランチもアウトレットで済まし、夕食まで居座る。

気が付けばお店は全部閉まっていて、あら~~やだ~~と帰宅の途に就く二人でありました。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします
ランキングが落ちてしまいましたorz 





テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

結果

もしかして?と思って先週検査に行って結果が出た。

その、もしかしては甲状腺の病気。

でも、でも、でも違った。

TSH FT3 FT4共にクリア!これが過剰だと甲状腺の病気だって事になるそうで

HDL-CHO 中性脂肪も血糖値もGOT GPT LDH MCHと説明を受けたが結局、何でもない元気だってこと。

40ウン才にしてこの値なら凄いですよと何が凄いのか褒められた。

でさ~~~じゃあ、あの汗はいったい何?

更年期?

先生曰く、ホットフラッシュ(突然顔が熱くなり汗が出る)になるようでしたら検査してみてくださいって。

でも、昨日は脈拍が120もあってスパに行って測ったら110

血圧は上が107に下は65、まあいつもそんなもんだけどず~~とドキドキしてる。
(BFにギュっとされてドキドキするのがずっと続いている感じって言えば分かって貰えるかな)

それで風呂に入るのか!自殺行為だと言われても仕方ないけれど、軽く入って辞めておいた。

さすがにスパで裸で死にたくないから・・・それにスッピン!

脈が早いのはストレスが影響していますね・・・・

はい、自分でも原因は分かっています。

ストレスは万病の基、気を付けてくださいと先生。

ストレスでドキドキじゃなくてギュッとされてドキドキがイイに決まってるグー!

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 









テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

整形

Dead or Alive

1980年にリバプール出身のピート・バーンズをリーダーに結成された。ストック・エイトキン・ウオーターマンのプロデュースを受けるようになった1980年代中盤から、コンスタントに世界的なヒットを飛ばした。
日本ではバブル景気真っ只中のディスコ・ブームに乗り一躍時代を象徴する人気バンド


先日のTVで整形したDead or Aliveピート・バーンズの顔が崩れていく様を放映していた。

動画で見る彼は十分綺麗?だと思うけれど、男性的な鼻をシャープにしたい→頬を膨らませる→しわを取る→唇をプックリさせる。

唇の整形がたたって取り返しのつかない状態になり、手を尽くして何とか回復。

全財産を失ってまで彼の美への追求は凄い!

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 






♪You Spin Me Round♪


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

子猫

ミャアミャアとどこかで子猫が鳴いている。

窓を開けると更に聞こえる。

娘と何処にいるのだろうとベランダに出て室外機の上に乗り、声がする方を探したら

「いた!」

小さくて白にベージュが混ざった子猫を発見。

いや、一匹ではない。

二匹いるよと娘は私の目を見て「飼ってイイ?」と言いたげだった。

親猫が一緒だから無理に取り上げる必要もないけれど行く末が気になる。

それに我が家はウサギを飼ったばかりだしオカメインコが4羽もいる。

それでなくても実家には猫を預けて飼って貰っている。

今では両親に懐いて返してとも言えない位、溺愛されている。

このミニニャンコ、覗きながら成長を見守っていきたい。

でも、昨晩からの雨。。。

益々、気になる肉球

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

寂しがり屋

ウサギって誰が言い出したのか淋しいと死んじゃうよって。 

だから飼う時に絶対淋しくさせないと思った。

最近、特に感じる我が家のネネ。

犬や猫のように鳴かないし表現方法が分かり辛いけれど何処に いくのもついてくる。

キッチンに行けば足もとに、リビングにいれば横にいる。

トイレにもついて来るようになった。

ネネ~~~~と呼べばピョコピョコついて来る。

抱っこをさせてくれないのがチョット淋しいけれど、イイコ~と言うと

頭を下げてナデナデさせてくれる。その時だけ体を触れるにっこり

なんて可愛いのだ!

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 






ネネE
ネネG





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

停電

帰宅する際、真黒い雲が気になった。

雷が鳴りだして雨が降ってきたけれど、折り畳み傘を持っているから大丈夫だ!なんて思って電車に乗った。

5分ほど乗った所で外がピカッと激しく光ってプゥ~~っと電車に力が無くなった。

その瞬間に電車の中は真っ暗。力の無くなった電車は止まってしまった。

外は変わらずピカドン鳴ってる。

大きなパニックにもならず、あ~~あ、と帰宅途中の私を含めた乗客は回復まで携帯で家族に連絡し
黙って待つしかなかった。

雨が激しいので窓も開けられず、段々暑くなってきた。

この真っ暗な電車、ただ1か所だけ電気は付いていたけれど、長時間なら結構怖い。

アナウンスは落雷の為、停電になりました、しばらくお待ちください。との事。

観念して黙って待つ事10分、やっと動き出した。

当たり前のように、時間通りに動く電車。
当たり前のように、電気がついている世界。
今日は思い知らされた。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 






テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

女子高

私、女子高だった。
最近高校時代の同級生と話して
Y子「ね~高校時代って勉強したの覚えている?」
私「勉強よりもどうやって先生に頭髪検査で捕まらないようにするか、カバンを膨らませて正門を通過するか、帰宅後何して遊ぶか、そんなことばっかりだった気がする。」
Y子「そうだよね、今でも右脳で生きている私達だからさ~~~ハハハハ」
と二人で慰め合っていた。

だけど、私が一般常識テストを受ける事になって問題が発生!

恥ずかしいけれど私、数学が大の苦手。
高校受験でも数学をしなくてイイ所を選んだくらいで、きっと中学レベルの問題ですら解けないのではないかと思う。
一般常識問題集は政治・経済・歴史・国際・社会・文化・スポーツ・一般教養・マナーそして5教科
ほほ~~~そうなんだと頭に叩き込むもすでに老化しているこの頭に入っていくわけが無い。
ジニ係数やらIPCC?マーストリヒト?とTVのクイズ番組のようだ。

これが一般常識なの?私って一般人にもなれないナニジンなんだ???

高校時代には漢検2級は取ったものの読みは出来てもパソコン生活で字を書かなくなった今誇る事も出来ない。

勉強しておけば良かったと後悔してもバカな私には人生の修復さえ出来ないのである。

で、テストの一般常識問題は数学ばかりだった、神は我を見放した!!

終了後の私は放心状態、電車は乗り間違えるし、気合も気力も失った。
笑えるくらい生気がない、自分の生き方を否定されたようで立ち直れない。

Tさんに一般常識問題集を見せて、ね~これって分かる?
T「これはこうやってこうすれば出るよね」
私「ウグ~~~????」
家庭教師に雇いたいは-と今更遅いか!!

そんな情けない日があって翌日、中学の友人からメール。娘の授業参観に行ってみない?ダンスなんだって。。。
お子さんは今高校1年生。
女子高に通っている。

へ~~~高校なんて懐かしいと一緒に行く事になった。
ダンス室で元気のパワーを沢山貰いました。
あの振り付けは何度やれば覚えられるのだろう・・・とても可愛くてダイナミックだった。

高校生に戻れるのなら、絶対に勉強するぞと固く誓ったのでありますびっくり

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 










テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

甲状腺

友人(男性)が甲状腺の病気になっている。
話を聞いていると私にも当てはまる事がある、以前にブログでも話した汗がその一つ。
これが尋常じゃない。
最近特に感じる、家から駅までの数分歩いただけで止まらない汗、踊りに行っても何でそんなに
汗をかいているの?と言われるくらい。
外出すると凄く疲れる。

その人から汗はバロメーターだよと言われて気になって・・・

甲状腺の病気とは
鎖骨の上、首の前あたりにあるのが甲状腺です。甲状腺からは甲状腺ホルモンが分泌されます。
甲状腺は、その甲状腺ホルモンの分泌が多かったり、少なかったりと、バランスをとる機能が不十分な働きをすると病気はおこります。
甲状腺ホルモンは主に、新陳代謝や自律神経をコントロールしているんですね。
甲状腺ホルモンは体内で摂取した栄養を十分に活用したり成長期の発達を促しますので、血中の甲状腺ホルモンの量が異常になると体のいろいろなところに影響します。
甲状腺の病気は20代から40代の女性に多くて10人に1人は、橋本病やバセドウ病など、甲状腺の病気や異常をもっているといわれます。
ただ、軽症ではなかなか気づかれにくく、見落とされたり、別の病気と誤診されることが大変多い病気なのです。
過剰の場合
● 脈が速くなる、動悸、息切、これに伴う心臓疾患や脳の疾患
● 神経質になる、いらいらする、感情的になる、集中力低下
● 精神的高揚、落ち込み
● 手のふるえ
● 暑い、汗を異常にかく
● 下痢やトイレの回数増
● 食べても食べても痩せる、食欲が異常にある  
  (細胞がエネルギーを大量に必要とするため)
● 筋力の低下
● 疲れやすい
● 肝臓の異常
● 薄毛(毛髪成長サイクルが短くなるため)

今日、私は違うよ~~~とどこかで否定しながら病院で血液検査を受けてみた。
血液3本を取り結果は1週間以内に出るって。

もしそうなら、激しい運動は出来ないしサウナやホットヨガはNG。

違っていれば代謝がイイ!だけで終われるか更年期って事になる。

あ~溜息がまた増える。

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 







テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

Mama Used To Say

この曲も大好き

1982 promo video for Junior's

"Mama Used To Say".

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 









テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ジェリーロペス

ジェリーロペス
映画【Life Style of Gerry Lopez】はジェリー・ロペス本人が全編に渡り自らの歴史を語った初めての作品。
公開された昨年の6月に渋谷に来日した際にGET出来た写真。

『サーファー』『ヨガ・マスター』『スポーツ・ライター』『スノーボーダー』 『俳優』・・・様々な顔を持ち、
58歳にして今もなお現役アスリートとして活動を続け、ジャック・ジョンソン等世界中のサーファーから
リスペクトされるレジェンド・サーファー

サーフ・シーン、スノーボード・シーン、70年代の貴重な映像、そして世界初、
サーフ/マウンテンウェア・ブランド『パタゴニア』本社にカメラが潜入、
そこでのジェリーのボード・シェイプの映像など貴重な映像が満載。
サーファーでなくとも「1人の偉大な人間の生き方」として必ず共感できる話題必死のドキュメンタリームービーです。


【Just Flow With It】
最高の波の命ずるままにただ浮かんでいろ
波の何たるかを体得している人間、どうしたら波とともに自然に漂えるかがわかった人間だから言える言葉

そして彼の名言をもう一つ
【Thought is an act】(考えることも行動のひとつ)

Jロペス




ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Beautiful Women

海外の友人からメールで【Beautiful Women】の題名で送って来てくれた

DANCE
all she wants to do is,
dance, dance,

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 





テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

ごくせん

先日【ごくせん】に友人が出た。

夕方、ごくせんの番宣を見ていたら一瞬だったけれど彼が分かった。
友人達に早速 連絡網
よ~~し、今日はごくせん見るぞとビデオを用意し手をお膝にして・・・

ホストの役だった彼、山口先生(仲間由紀恵)に「君みたいな理想の女性に出会わせてくれた神様に感謝して~」
なんて甘い台詞。
そんな事言われたら~~~きゃ~~~ ←お前じゃないよjumee☆shy2

イケメンの彼は今は銀座でお店を経営しているが少し前は現役の俳優さん。
一線を離れていたけれど最近、俳優としてホスト役のオファーが多過ぎると嘆いていた。

それだけ、イイ男でホストが適役だという事!

一緒に歩いているとホストと同伴しているように見られてしまう。

これって、お互いにとってイイ事なのか。。。

そんな彼は繊細で熱い男。
年下だけど恋話をする、随分助けてもらっている。


いつまでもホスト役が出来るように色気のある男性でいて欲しいなぁ~

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 
1クリックに感謝です♪





テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

アロマディフューザー

友人が我が家に遊びに来たのでディフューザーを始動させました。

ディフューザーとは熱を加えず、効率よくエッセンシャルオイルを拡散します。

オイルの成分を変化させることなく、エッセンシャルオイルがもつ香りをそのままに楽しむことができます。

エッセンシャルオイル(アロマオイル)を微粒子化(ミスト化)してフラスコ内で衝突させるため、香りも柔らかくお部屋にやさしく広がりマイナスイオン効果が期待できます。

日本アロマ環境協会でアドバイザーの資格を取得して、家の中にも香りをと・・・このディフューザーを購入しました。

自分でエッセンスを調合してリラックス・リフレッシュ、部屋の空気清浄、抗菌、抗真菌(カビの予防)、消臭などの対策をしています。

ペットもいますので強くない香りで部屋をクリーニング。

今日はラベンダー・ゼラニュウム・ユウカリを少々。

すっーとしたイイ香りだと友人は喜んでくれましたグー!

アロマキャンドルですと火の心配もあるし、ロウソクを消した時のあの嫌な臭いが・・・

そんなんで是非お勧めしたいのがこのディフューザー

左下の【FREE】 に添付してある写真はお店をリンクさせていますので、ご興味のある方は覗いてみてください。

ここのお店はアロマオイルも充実しています。

(この店のまわし者のような私。。。)

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 
1クリックに感謝です♪





アロマ







テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

六本木で踊るの巻

雨が降り、寒い、それにもめげず六本木に女三人、夜遊び隊が集合。

寒いから温泉に変更しようか?なんて事も言われたけれど、踊り!と半ば強引。

だって私、気合い入れてつけまつ毛までして来たのに・・・
初めてなの、つけまつ毛。。。

まつ毛が長い方だから、まつ毛のエクステもした事無い。。。
チョット色気出してみたけれど、娘にはキツク見えるって言われガッカリ。。。
何を狙って出かけていくのかjumee☆shy1

六本木、エッジに行く。
8時前に入るとドリンク代1000円だけで入場出来るの。

これって、六本木で大人が遊ぶには安すぎる、1ドリンクだけなら1000円で1時までいられるのよ。
大汗かく私には1ドリンクとはいかないけれど、それでも安い。

今日はいつも見かける人達加え、茨城からTVで見て来てみましたという人や、60才になる熟女グループが来ていた。

席で飲んでいるだけなので踊らないのですか?と声をかけたら見ているだけだからと。。。
元気のイイ私達を独身だと思っていたらしく、24才になる息子がいるんですよなんて言ったらビックリしていました。
そりゃあそうです、遊びに行く時は生活感は出していませんから(笑)

でもね、最近思います。

いつまで踊りに行けるだろうって・・・

まずは健康第一、自分・子供・両親どれが欠けても今の生活は出来なくなります。
ストレス発散=体に負担を掛けないよう、楽しく笑っていたいと思います。

だけど、何だか焦っている私。。。

女としてあとどれ位?もう終わってる?そんな事は無い!と自問自答しながらビール片手にキャベツの浅漬けを食べながらブログの更新。

これじゃあ、先が見えてるorz

みなさんのお陰で3位になりました、TOP目指してGO!GO!GO!

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 






エッジ1

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


