プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



言えない話

この話を知っているのはごく僅かの人。

私が中学生の時のあだ名はクソパン

私のプライドの為に言っておきますが決して、おパンツにウ○チが付いたからではありません。
そこは絶対に!

子供の頃、上野動物園にパンダがやってきました。

男性にも情熱的なのですが、パンダグッズにも情熱的になり持ち物はパンダ・パンダとなりました。
勿論、パンダ見たさに上野動物園に行きましたが起きている姿は一度も見れず。
そんな願いも届かない私は更にグッズにはまっていくのでした。

まあ、子供があだ名を付ける基は簡単なもので、最初はパンちゃん。
イイじゃない可愛いし。。。

そのうちにあだ名は進化。

パンコになっていた。

私の苗字と同じパン屋が近くにあったので大半は私がパン屋の娘で、パンコだと思っていたに違いない。

だけど、親友イヤ悪友が更にあだ名を進化させた。

それが、クソパン

20歳の頃、千葉の海で波待ちをしていたら遥か彼方で「クソパ~~~ン」と恐ろしい声。

クソパンと私を呼べるのはあの二人しかいない。

どっちだ???片方は海に入るタイプでは無いから、あいつだ!

あの頃、女性なんて滅多に入っていなかったから誰もがその声に反応しクソパンを探す。

彼女はパトルをしながら私に近づいて来る。

完全に私がクソパンだという事がバレタ。勘弁してくれ~~~~

でもよく考えたら何年も会っていない彼女とそれも海の上。

出会う事が宝くじに当たるくらい凄い。

って事で、クソパンは今では封印ニコッ♪

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

会いたかった

あるきっかけで知り合った二人の男性に会いに土曜から友人と茨城の日立(河原子)に出かけた。
二人の男性に会いになんて言うととても刺激的でしょ。

土曜は天気が今一つ、でもベージュの浜に整った環境、水は冷たいそうですが綺麗な水です。
私って海に行くと良く出くわすビーチクリーン。
今回もゴミ袋片手に浜辺を歩き一袋分の燃えないゴミを回収。
砂浜には硝子が粉々になっていて、ここを子供が知らずに走ったらと思うと這いずり回って拾い集めた。
初めての場所でも海を愛する一員として参加出来た事に感謝。
ビーチクリーン


カリスマポイントの上には健康ランドがあり、勿論入浴に行っちゃいました。
岩盤浴でデトックスをして海を見下ろす露天風呂でサーフィンを見ながら入浴なんて、贅沢グー!
海から見ようと思えば見える露天風呂、立ち上がって腰に手を置きイェイピースなんてやってみたいけれど
さすがにご迷惑となるので辞めておきました(笑)
こんな私を誰か止めて~~~
宿泊先はポイントが目の前で波の音が聞こえる最高の場所。(やった~~)

翌、日曜は昼頃からお天気も良くなったものの、波のサイズはダウン気味。
この日はISU第1戦・2008河原子チャレンジ開催
200804271611000.jpg

駐車場には何台の車が止まっていただろう、全台サーファー。見事!
P

終了までは滞在出来ませんでしたが、皆さん朝早くからお疲れ様でした。

お会いしたかったKさん Bさん
大変良くして頂き有難うございました。
また、遊びに行きま~す。
シーガルで入れる位、暖かくなったら教えて下さい波

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ゴルフバー

夜遊び隊のメンバーと私の友人が加わり5人で六本木へ。

今日は今流行のスポーツバー【LINKS】へ。
私はゴルフ完全な初心者、十年位前に特訓を受けたが大人になってからの訓練は身につかない。
てか、身に付いていない。

思い通り球に当たらない。

飲んで打つから酔いも早い。

どうせ騒ぐのだからと取ってくれた個室は雰囲気最高。

ここのシュミレーションゴルフの機械は一台700万もするそうです
しかしゴルフはつまらない!って事でカラオケに流れた。

コブクロの蕾、サザンの海 歌って~、真夏の果実 歌って~、
♪四六時中もスキっと言って♪欲しいけれど、そんなに言われていたら会議だと言いたくなるよと勝手な事ばかり。
バラードを唄いながら、この曲は私の事だ!そうだそうだ・・・
お前達、いい加減にしろって具合で夜は更けていった。

今週はボーリングにゴルフ、明日は海だ。早起きして行かなくちゃ波
飲んで帰ったのにブログを更新している。

死に急いでいる私です。

ゴルフバー

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

男のタイプ

昔からアイドルも含め色々タイプが変わってきました。
 
フィンガー5・ベイシティーローラーズ・西城秀樹・郷ひろみ
今では笑える。

ある程度の年になると郷ひろみ熱が増しファンクラブにまで入った。
ファンクラブではひろみさんとのツーショットが撮れる。
ファンイベントのオークションで200人のファンがジャンケン、勝者がシャツを買える。

手を高くあげて、「最初はグー・じゃんけんポイ」何回、繰り返しただろう。
私は運が良かったのか、執念か、周りを見ると数人になっていた。
結局最後のじゃんけんまで生き残り、私は200分の1を勝ち取った。

幾らで買ったかは定かではないけれど5000円だったかな?
舞台に上がりひろみさんから、おめでとうという言葉と握手、シャツをGET!
あの時ほど、人に恨まれたことはないだろう^^

そのシャツの行方
ゴメンナサイ フリマーで売ってしまいました。女って薄情よねjumee☆shy2


そんな思いもあったひろみさん、今その思いは無いけれど50才を過ぎてもあのスタイル。
スターの中のスターだと。

今のタイプ
最近、私どんな人が好きなんだろう???
昔からカッコイイと思っていたこの人、元祖しょうゆ顔。

風間トオル
Fineのモデル時代、憧れだった。
アパレルで仕事をしていた頃、Fineと関わりがあったので編集の人にどうにか紹介してもらおうと企んでいた事もあった。

最近TVで見たら、う~~ん変わらず素敵。
彼も45才、今は湘南に住みロコちゃんというワンちゃんと暮らしている。
海をこよなく愛するバツ1。
色々、噂?はあるけれど、この顔が好きだな~~~~
この人が旦那様だったら眠れない。

キャ~~~~はーと
風間トオル

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

両親&ネネ

昨年の夏に脳腫瘍の手術をした母
手術で剥離したカスなどが今でも鼻から出てくるらしい。
カスが出てくる前には変な臭いもしてくるし、めまいもあるそうです。
血の塊だったり、何これ?と分からぬ物が出てくる・・・人の体(頭の中)は不思議。

昔ほど元気ではありませんが転ばぬ先の杖も使いながら病後を暮らしています。
父は母の杖になりながら朝は屋上のガーデニング。
ゴルフにダイビングと70歳になる人とは思えぬほど元気。
ただ、母が云うにはボケが酷い^^
物忘れ?
何処にしまったのか忘れるらしく大きなアドレス帳すら探し出せない。と嘆いていた。

そんな両親が本家からお米を送って貰ったと届けてくれた。
母を車から降ろした父は近くの大~好きな大工センターに1時間買い物
(我が家に来る時、父は必ずこの行動をする)
必ずトランクには鉢植えの花を買っている。
その間、母は1時間 我が家に滞在。

実は両親に言っていなかった内緒にしていた事が今日バレてしまう。
兎のネネを飼っていること。
以前、飼っっていた兎が亡くなった時に娘が大変なショックを受け二度とウサギは辞めようと言っていたから。
だけど親子三代、動物が大好きだしネネを見た母は「カワイイ!」と絶叫。
「おいで~」と呼ぶ母に何かを察したのかネネは膝の上に乗ってくる。
ナデナデもさせてくれる。
こうなると母の可愛がり方は異常になる。
私と話をするどころではない。
やっと覚えたらくらくホンのカメラでネネを撮りまくり「何てあなたは可愛いの~~」とデレデレ
これを孫に見せてあげるんだとスキップまでは出来ないが体を弾ませ幸せそうに帰って行った母であります。

父よ母よ、いつまでも笑っていておくれ。

こんなだらしないウサギにだれがしたjumee☆shy1
ネネ



テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

平日デート

諸手続きを午前中で済ませ午後はポッカリ時間が空いた。
友人T君も時間が空いていると聞き、平日デート?をする事になった。
とはいえ彼はサーファー。
サーファーは都会で、それも日中する事が頭に浮かばない。
週末は海に出かけ波に乗ることしか考えていない。
平日は仕事をして夜は飲む程度のサーファーにとって
突然のデートは難問中の難問。
かといって湘南に行くほどに時間は無い。

私も都会で、それも平日のデートなんてした事が無い。
行くところも無い。

じゃあ、映画でも?それもどうか?と試行錯誤。
お天気が良いのだからお日様を浴びなくちゃもったいない。
お台場?人が沢山いるからイヤだな~
葛西の水族館?遠い~ どうすりゃいいんだ!
今日ほど東京ウォーカーの愛読をしておけば良かったと思った事はない

神の助け、友人のアドバイスで深大寺に行くことになった。
また何で深大寺???

我が家のペットが眠っている。お墓参りも行けていなかったので付き合って貰う事になった。
(デートが墓参り?ごめんね~)
靴箱のようなお墓だけれど掃除をして水を取り換え焼香して完璧だ!!

で・・・次はどこに行く?????

う~~~~ん、また二人で悩む。

調布で映画?「かあべえ」なら観れる。
でも、泣くのが分かってあえて行きたくないと我儘を言い出す私。
そうなんです、化粧道具を持っていない、そんな素晴らしい顔を見せるのは相手に失礼だと。

で・・・どうする????

携帯で調布付近の情報を出し【ボーリング】って言葉が目に入った。
友人に聞くと柴崎という駅にあるという。

もう、これしかないでしょ、行くっきゃない。

平日の夕方、ボーリングをしている人はたったの一人。
おいおい、大丈夫か?このボーリング場。

十年前後ボーリングなんてした事が無いから大丈夫?なのは私の方かも。

何回か投げるうちに慣れてきたものの、私は性格が出るというか考えて投げるっていうか
左に行ったり右に行ったりストライク出したり。。。
安定しない疲れるボーリング。
結局、投げ始めたらお互いムキになって(私だけかな?)私のハイスコアは123! オホホホ~
右腕を痛めてから避けていた球競技もこれならOK。

結構、汗かいてサーファーのデートとしては合格かしらね^^

日も暮れ運動の後は飲むに限る。
いつも梅酒を飲む私が飲み屋で発見した美味しいお酒。
【くれはロワイヤル】梅酒の上品でまろやかな甘さに、アールグレイのほのかな渋み
美味い美味いと飲み過ぎた
折角、運動したのにあれだけ飲んでは意味がないか~

サーファーデート、これにて終了。
ボーリング


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

Raper's delight

Rapper's delight (Sugarhill Gang)

聴いて観て踊っちゃって下さい

もう、大好きです音符音符

Raper's delightがかかればご機嫌LOVE

Chic"Good Times"を弾き直ししたバック・トラックにのって、Master Gee,Wonder mike,Big Bank Hankの3人がマイク・リレーを聴かす、なんと800万枚以上のセールスを記録したと言われるモンスター・クラシック!
因みに実はGrandmaster Cazがリリックを書いていたと言うのも有名な話!!!



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

悪戯?

我が家のアイドル【ネネ】

肩には乗る、人の後をつけてきては足元で見上げる。

遂にテーブルに上る事を覚え、グラスに入っている水に興味を示す。

その瞬間、グラスに顔を突っ込み水を飲み始めた。

ヒエ~~~~お尻が可愛い。

微妙に伸びあがっている。

毎日、何かしらやらかす彼女。

日に日に大きくなって、出来ればこのまま止まって欲しい。

来た時より遥かに大きくなっている・・・

キーボードの上にも乗ってくるので

wkしfyへ;@@-^おl・\7う488^¥:ぽ ←この通り。

やめてくれ~~~~


でも でも 可愛いぞ  ネネ!!
ネネ
ネネ

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

撮影

友人に誘われ大塚製薬(スゴイダイズ)のPV撮影に同行。
今回はワーキングマザーを対象に撮影があり私の友人も含め多数の友人が撮影に参加。

美容師である友人が仕事をしているショットを撮る為にお客さんがいない?
って事で急遽、私が客になりブローをしている所を撮影。
彼女はインタビューも受け撮影は無事終了。
悪天候の中、皆さん御苦労さまでした。

それとおKさんHappy Birthday!
私が憧れる素敵な女性、男の子三人のママでありバリバリ働きイキイキした姿は尊敬もんですピース

その後、プロデューサー・タレントの可愛い女の子、友人と下北沢の友人の料理屋へ
何食べる?
この時期だから、春の野菜盛りはどう?
何でも食べま~~~すと出てきたお皿には春が一杯。
日本人に生まれて良かったと思う瞬間。

こごみ・フキ・うど・行者大蒜(ぎょうじゃニンニク)・島らっきょう・わさび菜・ぼうふう・ゼンマイ・グリーンピースが盛り沢山
行者大蒜の中に豊富に含まれる「硫化アリル」は、腸を刺激し、体内脂肪に働きかけ、血液のかたまりを溶かしたり、血液中の脂の酸化を防止する働きがあります。
“ぼうふう”は毒消しの効果があり、刺身の後に食べるのが良いとのことです。根の部分はあの養命酒にも入っているとの事。
漢方では、発汗、解熱、鎮痛などの目的で処方に配合されることもある高級食材です。
今が旬の焼筍には食物繊維、カリウム、ビタミンB2、たんぱく質が含まれ・・・

つまり、美味しくて身体にも良い旬の素材を頂き、満足満足の一日でございました。
Aヤン!ご馳走様でした。
春野菜

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

微笑ましい

赤坂からの帰り、駅のホームで悲鳴が聞こえて、何?何?どうしたの?

まさか撃たれる?サリン?等と瞬時に頭が過ったけれど、そのあとみんな笑ってる。

笑われている犯人は私の背後を通過し立ち止まる。

ぬずみだった。

我がにはウサギがいるので毛のある動物には慣れている。(さすがに触れないけれど)若い女の子は
悲鳴をあげているけれど、どうみてもネズミの方が可愛い顔をしている。

ネズミだってキャーキャー言われて怖くて何処に行けば良いか分からなくなっているはず。

そんな逃げていく後ろ姿を撮ったけれど、ハムスターに産まれるかネズミに産まれるかでこんなに待遇が変わる動物もいないだろう。

無事逃げて巣に帰れる事を祈ります。

ネズミ被害にあわれているかたには、悠長な事は言ってられませんけれど。

ネズミ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

心のスイッチ

長年生きてきて何度となくあの時に戻りたいと思った事はないですか?

今が一番幸せだと思って生きていますが私はもし願いが叶うなら

あの日に戻して貰いたいと思う日がある。

その日に戻れれば今の状況にはなっていない、そう思うと人生のやり直しがしたい。

心の中にある執着、葛藤は現在でも留まったまま、どんな環境下に置かれても改善できない。

スイッチ一つで心をコントロール出来るのであれば私の涙はいらなくなる。

無感覚にもなりたい。

痛みが伴ってもこの苦しみから逃れられるのであればお願いしたい。

この思いのせいで人を苦しめてしまう。

知らず知らず人を傷付けその人のスイッチまで私が押してしまう。

そんな事は許されないのに…



だから、誰か私のスイッチを解除して下さい。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

セクハラ?

先日、お世話になっている方からの断れない飲み会に参加した時の出来事。

年齢層は高く41歳の人が一番下、あとは50代60代の男性ばかり10人。

枯れていても女性は私一人であった。

お酌にテーブルの片付け、注文と忙しいのは良しとしよう。

しかし二時間もすると出来上がって喋る言葉は〇%×#△・・・

聞き直しても訳が分からん。

何度も同じ事を言うのもお酒でのこと。それくらいの理解も寛大さもある。

だけど、だけど何が嫌かって!

触る!!!露骨な下ネタ!!!

俺は昨日かみさんと○○○・・・ お○○○・・・

だからなんだって云うんだ!

私に言うな!仮にも、貴方は会社の社長でしょう!

ツバを飛ばしながら喋るし・・・あ~~~

俺はかみさんと別れて君と結婚する。

私しゃ絶対嫌だ!!

手を握るまでは許す。

しかし握った手をペロッとなめる。

頬にチュしてくる。

肩を抱き、最後は股間まで触る。

笑ってる顔も強張り、さすがの私も切れそうなのを見かねて若者(この中では40代が若者)が私を救ってくれた。

チョットこっちに来て貰えますか?

あまりのスケベジジイに「イヤ~大変ですね」と苦笑

席を移動したらまたもや隣に座られる。

「早くお開きになれ」こんなに望んだ飲み会は無い。

お開きの後外に出て解散かと思いきや、このあとカラオケに付き合ってくれるよねと。

誰が行くもんか!!

丁重にお断りをした。

こんなにまずい酒、ムカつく場は滅多に無い。

笑えない酔っ払いジジイに大切な時間を取られて腹が立って・・・愚痴でした。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

My Simple Heart

The Three Degreesが唄っているMy Simple Heart の方はメローな感じ

Carol Douglasのカバーの方が有名なこの曲。
聞きなれているせいかCarol Douglasの方が好きかな。。。

Carol Douglas - My Simple Heart

81年に大ヒットしたダンクラの定番アイテム。
当時は12Epのみの発売でアルバム未収録だったため、幻の12Epと言われていた程。




テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

かなりのバカ

夜遊び隊と東京ミッドタウンで待ち合わせ後、私の友人の焼鳥屋で食事&飲み。
今日の目的は4月11日12日 Club EDGEのGrand Open!
三月末で終了した銀座ロマンティコの代わりになる所を探していた矢先のOPEN.
どんな雰囲気になっているのかとワクワクしながら入店。
混んでいるせいかものすごい煙・・・煙草の煙モクモクでどれ位、長居出来るのか?
入るといきなり踊り始め、3曲・5曲と夢中になって踊り続け、気が付くとホットヨガをやったかのような大汗。
焼鳥屋で飲んでいる私達は良い感じで酔っ払っており、その中でも酒が入ると【人類皆兄弟】となってしまう友人A子
気が付くと女性と抱き合って踊っている(この女性は香港から来ていた)
更に男性と肩を組み楽しそうに踊ってる。
周りで見ている私はヒヤヒヤしてちょっとヤバくなるとテーブルに連れ帰る。
笑いが止まらないくらい彼女は陽気なのである。
そんな風に私もなってみたいのだが今まで何十年、酒を飲んでも取り乱す事はない可愛げの無い女である。
あまりの暑さでドリンクを飲み干し3時間踊り続け、閉店後は踊り足らずにタクシーでもう一軒のCLUBにはしご。
SSB(SOUL SONIC BOOGIE)
私の大好きなCLUBである。
ここは音がイイ。どう良いのかと言うとウーハーが体にバンバン響く、この体感はなかなか味わえない。
また、DJ KOUNOとは数年前からの知り合いでイイ曲流してくれる。
中学の先輩もここの常連なので土曜も仲間数人とカッコ良く踊っていた。
私の憧れの先輩で、綺麗な上に若い。
もう直ぐ50歳だというのに・・・グゥ上

結局、家に帰ったのは4時を回っていた。それもかなり飲んでいる。
前日も飲んで帰宅は4:30
この年齢にしてはハードスケジュール。

娘には「おかん、バカはいっているよ。スゲ~~~タフ」
う~~ん確かにバカじゃないと出来ないけれど、明日死んじゃうかもしれないから・・・
と、言い訳しているが。
今日も生きてる。ピース

EDGE

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

大切な宝物

我が家に来てからスクスクと大きくなっている兎のネネちゃん
やっと慣れてきてくれたのか手足を伸ばして寝てくれるようになりました。
おトイレの粗相もありますが、その辺はご愛敬。
うさぎ本来のピョンピョン跳ねに加えカイカイしている時は
欽ちゃん走りの様な手(そんなの言葉じゃ分かんないよ!)
見て貰えば可愛さは一目瞭然。
触り心地も最高・・・
膝の上で寝ている時のこのエンジェル、何を考えているの?とフト思う。

”淋しいと死んじゃう”と言われてる兎。
根拠は分からないけれどどんな動物にも言える事は一つ。
手にした時から命が全うするまで責任を持つ事。

大切な宝物ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ネネ

テーマ : ウサギ - ジャンル : ペット

ウエットスーツ

TheRealmはサーフィン用ウェットスーツ専門のブランドです。

胸のラバーをへそ上辺りでランドカットさせる事で、上半身をコンパクトに、
脇が締まって見え、スタイルがよく見えるデザイン
(元が悪いから何を着ても一緒か。。。ハハハ)

最低限の長さのジッパーを採用する事で、着脱に支障なく、なおかつ生地の伸びを十分に感じる着心地を約束し、パドルを行う筋肉への負担を最低限に抑えています。

サーファーの必要とする運動を知り尽くしています。
そのテクノロジーを注ぎ込んだパネルデザインとなっています。

ウェットスーツに求められる物の一つに体の保護があります。
体の保護とは、風などによる気化熱も含めた保温性、万が一クラッシュした場合の
体の保護などがあります。
ショートジップとスキンを多めに使用する事で、風を防ぐ事が出来、保温力は十分。
スキンを多めに使用する事で切り傷からも体を守ります。

こんなうたい文句に惹かれて買ったウエットスーツ(シーガル)
オバサンサーファー いざ出陣波

ウエットスーツ

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ロックンローラー

私がまだ中学生の頃だった頃、代々木公園で歩行者天国をやっていた。
あの頃,ロックンローラーが輪になりポマードの香りをプンプンさせてリーゼント姿の男性がカッコ良く見えたものです。
中学生の私は歩いても代々木公園に行ける距離だったので日曜日は覗きに行っていました。
ポニーテールにボウリングシャツ白にピンクの水玉フレアースカート、ペチコートはいて
靴はリーガルのサドルシューズ。
そんなスタイルをして踊りにも参加。
今思うと、完全にコスプレ。若いから何でもありという事で。
1枚写真が残っていた、見たい? 
イヤ、そんな怖いもの私は見たくない。

何でこんな話をしたかというと、日曜波乗りから早く戻ったので上野に花見に行った。
広場で人が集まっていたので覗くと、何とロックンローラーが踊っている。
あの頃、嗅いだ事のあるポマードの香りがプンプン
大汗かいて踊っている、足をクネクネ腕をフリフリ
女性陣はポニーテール・黒字に白の水玉のスカート、嬉しかったのは例のあのサドルシューズ
それも私が持っていたのと同じ色!
懐かし~~~
お前も踊ってこいよ!と言われても トホホホ
海帰りなので、バリバリ ビーサン。
じゃあ、ビーサンでなければ踊ったのか????
イヤ~遠慮しておきますです焦る3
ロックンロール


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

breaks

いい感じのオヤジになっている、日本のクラブでも歌って欲しいピース

Kurtis Blow performes "breaks" live in Munich / Germany. In April 2006.
Was quite a small Concert.



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

花見弁当

東京では桜が散りはじめ葉桜になってきました。
そんな中、先週末 娘がBFの友人達とお花見。
前日からお弁当の準備を開始。
我が家には重箱が無いので2セット買いこみ計6段。
その中に詰めた様子を見る事が出来なかったので、
私「ね~お弁当どうだった?」
娘「友達から21歳でこんなお弁当作れるなら、もう結婚出来るよと言われた」
私「じゃあ写真見せてみ」
娘「ホレ」

見た瞬間に衝撃を受けた!
何だこの子は・・・
どこからこんな発想が。。。

私もその日お弁当作りをしたけれど、完全に負けた。

娘と張り合うつもりは無いけれど、自分が作って喜ぶ顔が見たいと
思う気持ちは親子三代変わらないんだと。
私の父もそういう人だ。

【子供は褒めて育てろ!】が家系。
「おいしい!」この一言はどんな言葉より大切です。
作るのに二時間、食べれば15分、この労力はこの一言でチャラになるんです。
皆さんもおいしいね、ありがとうを言って下さいね。

この先もどんな料理を作り出すか楽しみな我が家のお嬢様でございます。オホホホ
弁当

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

女三人のお喋り~千葉へ

昨日は友人とお台場で半日ガールズ(ババズ)トーク、お喋りが出来る友人がいるって有り難いと感じる。
何かを一人抱え込んでいては体に良くない。
吐き出す事は必要だし、更に想いや願いは声を大にして伝える。
更年期で苦しんでいる友人も多い中、身体にも心にも楽なオバサンになれるか。
可愛いババアにならねばと日々葛藤。

今日は寝ずに千葉へ波乗り、張り切ってお弁当を持参。(トンビがいない事を願いたい)
自然の息吹きを感じる(千葉は時々強烈な香りを発している所もあるけれど)、写真にもあるように目にも恩恵を受ける。
でも写真より遥かに綺麗だったのをお伝えできないのが残念。
こればかりは、体感しかないね。
この自然界から頂く【謝】があるからこそ眠さも何のその。
東京で燻っていては得られない私の生きる力。

低気圧が過ぎ穏やかになった千葉、ギェ!、穏やかになりすぎ。波が無い。御宿が湖だ。
一の宮に若干あったが、バックウォシュも入りコンディション悪し。
その後知り合いが太東で大会に出場していたので寄り道。
太陽は暖かいのですが風が冷たく浜にいるのもシンドイ、元気が良いのは子供と犬だけだったなぁ~
サンライズ

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

茨城 平井vol  2

前日に続き、画像編集を覚える為に違うバージョンでYou TubeにUP。

今回の物はメローな音楽で。

飽きずに見てやって下さい^^




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

茨城 平井での波乗り

2007.4.21 Pm4:30 茨城の平井海岸でのWAVE

防波堤でカメラを構えブレイクするのを間近で見れる、テトラに当たった波しぶきがこちらにも降ってくる。
一人で防波堤にいると波の音で怖い。

アウトはロングの天下。
インサイドはショート(インサイドと言ってもかなりパトルしないと出れない)
ロングも上級者でないと挑めない、サイズもアップした為、限られたサーファーのみのライディングとなった。

好きな男のライディングを編集してみましたのでご覧になって下さい。



テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

Glad to know you 

この曲を聞くと踊りに行きたくなっちゃう音符

Glad to know you /Chas Jankel

画像はチョット刺激的だけどね


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

友人の結婚2

彼女との出会いは10年以上前になるだろうか・・・
昔務めていた会社で出会った。

その彼女は病気をし体調も優れなかったけれど生きて行く為に一人頑張っていた。

それぞれが違う道、そして彼女は実家のある名古屋に帰った。
連絡を取り合っていたが、一通の手紙が届いた。

Just Married!結婚しましたという内容。

良かった、本当におめでとうグー!

でもその後、衝撃的な発言。

以前から胸に感じていたシコリが大きくなっている事に気付き病院で見て貰った。
その結果、乳癌だと判明。
左の乳房を摘出、したと。
どうして彼女にそんな病が。。。
言葉を失った。

明るく話す彼女に強さを感じた。
女性にとっては大切な乳房を失うなんて凄く苦しんだのだろう。

彼女の旦那様になった方は彼女の病気を知ってあえて一緒になろうと言ってくれたそうです。
介護結婚だと言ってる彼女はこんなに大きく心強いパートナーが出来て幸せ。

病気を知って逃げてしまう男性が多い中、私からも旦那様にお礼を言いたいし
お互い命尽きるまで手を繋いで歩いて欲しいと願います。





テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


