プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



朝の恵み

早起き?ではなく寝ずに波乗りに行く時。

滅多に出会わないけれど季節によって見る事の出来る景色がある。

九十九里に向かって走っている途中、朝靄と云うべきなのか一面真っ白になっている所があった。

朝日が出る少し前、この自然が作り出す作品に車を止めてシャッターを押す。

これだから早起き?は止められない。

思いっきり深呼吸してみる、生き返るはーと

朝

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

女三人スパ

夜遊び隊三人で成城のスパに行きました。

ダシ?が出尽くしてしまう程の長い入浴。
塩サウナでは漬物?になってしまう位、塩を揉み込み(ツルツルになりますよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
○○の肌はピンク系だよね~○○はオリーブ系
で、私は?黒いからな~チャモロ族系?(グアムのサンセットクルーズで火を持って踊ってる)
日に焼けているんだよ!イイ腕イイ肩してるよね~スゲ~筋肉じゃん
と勝手に言いたいこといっている。

一度食事をする為に休憩室に。
注文した食事を運んでくれるお兄ちゃんが身長も高くてなかなかのイケメン。
更にもう一人もイケメン。
帰ってから娘に聞くと「あそこはイケメン兄ちゃんがいるからスッピンで行くのはイヤなんだよね~」
そんなこと言われても、あそこはスパだぞ化粧していられないでしょ、もう手遅れだ。
スッピンもスッピン。
何を言っているんだ私、お兄ちゃんに何をしようとしているんだjumee☆shy1
だけどいくつになっても景色がイイ方が楽しいに決まってる。



テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

名前が決定

エンジェルの名前が決定しました!

[ねね]

[ねね~~]と呼べばピョンピョン跳ねながら来てくれるし、お腹の上でスヤスヤ寝るし
おトイレも覚えたし・・・

完全に我が家は[ねね]一色になってしまっています。

放し飼いにしていますので歩く時はかなり気をつけています。

ただ、難点が。。。
おしっこは覚えて1か所でしてくれますがウサギの特性上フンをポロポロ落としながら運動会していますのでティッシュ片手にフンを回収焦る3

丸くなって寝ている姿は大福のようですLOVE

ねね

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

我が家にやって来たエンジェル

娘がニヤニヤ笑いながら箱を抱え帰宅した。
私に見せたいらしく「ほ~れ」と箱を開けた。

ひえ~~~~~~~~~~~可愛いうさぎだぁ

種類はレッキス ラビット
ファーコートになる種類で触り心地がたまらないはーと

最初抱かれている時はブルブル震えていた、しか~し床に下ろすと大運動会の始まり。
フローリングはさすがに滑るらしく後ろ足がガニ股になって笑える、
おまけ程度に付いている尻尾がまた可愛い。
写真を撮ろうと追い掛け回しても何しろじっとしていない。
さらにポロっとフンも落とされる^^

我が家にやって来たエンジェルの名前はまだ決まっていません。うさぎ


テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

クリスティアーノ・ロナウド

CRISTIANO RONALDO 〈クリスティアーノ・ロナウド〉

1985年2月25日 183cm・81kg
ポルトガルより遠く南西に浮かぶマデイラ諸島最大の都市フンシャルにて生まれ

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)在籍

フォワードとしてのあのアグレッシブでワイルドなスタイル&顔絵文字名を入力してください

サッカー好きの方は賛否両論あると思いますが私は大好きな選手です。CR

CR

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

平砂浦

千葉へ波乗り

今日もお天気が良くて最高
朝はさすがに寒いけれど午前中には気温も上がり半袖で気持ちがイイ。

朝は潮が上がっていて波を探すのが大変だったけれど引きはじめるとサイズが少し上がってきた。

浜には海藻が打ち上がってワカメを取る地元の方が大勢来ていた。
私も交ざって取りたかったな~
話によると生のワカメは美味しいらしい。

浜飲みの為につまみをODOYA(オドヤ)に調達、初めて入った千葉のスーパー。(あちこち沢山あるのよ)
魚と野菜が安い
次回は自宅用に買って帰ろう
※ちなみにオドヤの回し者じゃありません

そろそろ潮干狩のシーズン、今年も蛤をGETせねば

パン教室

20080322131617
月一回のパン教室。
先月は肉まんを作った。 今日はカレーパンと天然酵母の山形食パン。
ここの教室の難点はアレンジがきかない、習ったパンをしっとりさせたり、モチモチさせたりしたいと思っても配合が決まっているので自分で考えるしかないようだ。
それ以上望むなら専門の学校へって事になる。
この先は娘に託すしかないね。パン生地を捏ねる感触ってたまらなくイイ

天気も良いので友人が仕事しているお台場フジテレビに行き合流。
BILLBONGやROXYのショップも覗いてみようかな

控え目な花

春になると梅・桜・モクレン・ジンチョウゲ(沈丁花)が咲き誇りとても好きな季節になる。
(花粉症さえなければもっといいのに)

モクレンはつぼみの先が必ず北を向くので、方向を指示する植物「コンパス・フラワー」とも呼ばれていると聞いたことがある。

お墓参りに出掛けた時、沢山の花を見た。
道端だったり河川敷だったり・・・
土手には菜の花で黄色の絨毯になっていた。
綺麗だったキラキラ

この時期、水仙も咲いていて顔を近づけると優しい香りがする。

その横に控え目だけど、可愛い花が咲いていた。
水仙の葉っぱのよう(ニラにも似ていた)で花は写真の様なスズラン風。

白い花びらの先にはグリーンの小さな点が付いている。

娘はきっとこのお花は誰にも見られることなく枯れていってしまうんだね、可哀想だよね。
そうなの、目立たない所にポツっと咲いていた。

だからこの名の知らぬ花をクローズアップ。

名前を知っていらっしゃる方、教えてください。

花

お墓参り

両親の実家である埼玉にお墓参り。

両親と娘も一緒。

久し振りに会う親戚が歳を取っている事にちょっとショックを受けた。
その分私も歳を加えているのだが・・・

叔母さんは足が悪くて引きずりながらも、良く来たね~と赤飯を用意してくれた。
娘は畑にある物をコレ何?あれは何? 興味津津。

みんなで畑に向かい、まずは春菊取り、次は大根を抜く、菜の花取り、甘夏を取る。
そしてニラ・ブロッコリー・長ネギ・みず菜・ほうれん草・人参・お米
八百屋が出来る程の収穫。
洗剤も持って帰りなさいと車のトランクは荷物で溢れていた。
いつも二人で暮されているので人が来ることはとても嬉しいそうです。
もっと、顔を出さなきゃって痛感。

三か所のお墓を回り、ご先祖様に改めて感謝した一日でありました。

向かいの川ではこんな可愛いあひるにも出会えてラッキーひよこ
あひる




テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

海だ!海だ!

日曜に長い事、ご無沙汰していた海にやっと行く事が出来た。
思い出の地に足を踏み入れる。

出発はAm3時という事で少し寝て2時頃起きればお弁当も作れるし、ヨシヨシと9時頃からベットに入ったのは良いけれど、そんな早くから眠れる訳も無く結局一睡もせず出発、千葉を目指す。
九十九里を横目に南下。
今日の千葉は波があるどぉ~。
お天気もイイし、最高太陽
私達はメローな波を求め(高齢者には大きい波はしんどい)御宿を越えポイントに到着。

ここはロングばかりで最初は20人、時間の経過で50人程に膨れ上がっていた。
暖かくなると私たちのように海が呼んでいるいる~とサーファー天国になってしまう。

海の恐怖
水の中ではなく浜辺でおこる。
私は鴨川で一度経験した。
トンビの襲来
オカメインコを飼っているくらいだから鳥は大好きだけど、ヤツらは違う。
浜でお弁当のパックの音(目がいいのか食べ物の区別が出来る)でもしたら上空で旋回をはじめ後ろ斜め45度辺りから急降下、お弁当を奪い去る。
上にいるから嫌な予感がした・・・だけど海にきて車の中で食べるのも侘しい。
一口二口食べたら・・・砂浜にヤツらの影が見えた、上空を見上げると4羽ひよこ
仕方なく車で隠れるように食べ、浜に戻ると今度は別のお兄さんがおにぎり3個入りパックを持って現われた。トンビの格好の餌食。
あっという間に後ろ斜め45度から襲われた。
くれぐれも、海でお弁当を食べる時は上空確認をしてからど~~ぞピース


友人からいつも言われる、「何が楽しくてそんなに早起きして海に行くの?サーファーには余程海が好きな女しか付き合えないよ」って、そりゃそうだ。。。だけど朝の海でしか見れない景色・空気・波を一度味わってみな、人間変わるよ。
そう言いたい。
早起きは三文の得、これはサーファーにある言葉なのかもしれない。

海

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

愛ってな~に

27歳 イケメン 飲食店を経営している友人から連絡があったので
急遽、会う事になりました。

彼はいつも私を気遣ってくれ声を掛けてくれますが、今回はチョット様子が違う。

「俺、ブログをやっているから見てくれる?」
ねえ~どう思う?
うわ~コレは苦しい・・・環境が許してくれなかった経験がある私はこのメッセージに
簡単にアドバイスは出来なかった。

お互い好きだけど別れなければならない現実。

支えてあげなきゃ生きていけなかった彼女が出した答えに女性の強さを感じた彼。

彼は自分自身が強くならなきゃいけないんだと言った。そうしないと人を愛せない。愛してはいけないと。
社会的責任 、守るものが沢山ある彼は容易に自分が望む道を進めないのだと思った。
二人が苦渋の決断をして出した答えは無駄にならないと信じたい。

彼に・・・
中途半端な答えは彼女を更に苦しめます、彼女は思い出の時間・物、そして体が覚えているの。
幸せな時間だけ記憶に残るのね。辛く悲しい出来事は排除していく。
本当に愛した男の想いだけで生きていける人もいます。
次に進ませてあげる為にも貴方らしさで接してあげて下さい。
彼女を私のようにしない為に、お願いです。

祝 結婚

私の幼なじみの女性と私の友人の男性が遂に入籍をしました。
二人共バツイチで二人共飲食店の経営者。
彼は子供が欲しいので彼女との結婚を悩んでいました。
確かに47歳で初産は難しいかもしれません。
だけど子供を授かる事より彼女の暖かい心を受けて進んで行く道を選びました。

ビックリする位の偶然、いえ必然がこの二人の人生で点と点から細い線になり、
今やっと太い線になりました。

残るは私だハートと、みんな気合いが入っています。

友人の幸せは自分の事のように嬉しく二人の思いを聞いていたので涙が出ます。
周りを含め幸せな気持ちにしてくれたこの二人に幸あれハート

テーマ : 幸せな結婚しよう - ジャンル : 結婚・家庭生活

好きな曲

40代の私には懐かしいのと同時に現役の曲でもある70’80’年代の曲キラキラ

YouTubeで見つけたらUPしていきますね

今回はABBA
Gimme Gimme Gimme (A Man After Midnight)

Madonna  Hung Up ではありませ~ん

プロサーファー

お気に入りの写真を1枚

千葉鴨川在住のプロサーファー
北浦俵太Pro(Hyota Kitaura)

彼を最初に見たのはTVナイナイサイズで鴨川の高校を紹介した時だった

「千葉未来高等学校」
日本で初めてサーフィン部ができた学校。数々のプロサーファーを輩出し、授業にもサーフィンを取り入れている。

その時のキャプテンが北浦俵太君(3年)

時が経ち彼はプロサーファーに。。。
KAT-TUN 亀梨和也主演の「サプリ」にサーフィンシーンでも登場しました。

縁あって北浦Proを紹介してもらい何度かプライベートサーフィンを見ることが出来ました。
「俵太君(Proなのにごめんなさい)、今日は写真撮るから飛んでくれる?」
「OKッス」
と海に入っていった。
足にボードが付いているの?と思うくらい飛ぶ・飛ぶハート
彼のエアリアル(波を飛び出て空中での技)は気持ちイイ~~~~~

北浦プロ






テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

娘の夢

長い間、自分の道を見つけられず暗闇にいた娘がある事をきっかけに自分の道を見つけました。
我が家の血筋は調理人、蛙の子は蛙。遂に目覚めてくれました。
パティシエになると言い出し春から専門学校に行きます。

自宅から通える7校ほどのパンフレットを取り寄せ検討中。

明日は一番お気に入りの学校で体験入学、親子して参加します。

長く伸ばしていた爪も自らカットし、何を思ったのか1日7時間も勉強している。

世界の果物を調べはじめ、更に苺の名前・特徴・色・形をノートにまとめる。
数日経ったノートにはビッシリ果物を勉強した後が・・・
今日は小麦粉についてまとめていた。
小麦粉って奥深いね~と目をキラキラさせていた娘に心からエールを送りたい。

彼女には色々苦労をさせてしまったから、夢が見つけられたことは私にとっても嬉しい。

テーマ : 幸せになる考え方 - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP 


