プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



趣味の写真

可愛い?子供の写真を撮る為に昔、Canon EOS(一眼レフカメラ)と望遠レンズを買った。
あの頃(20年も前)で15万円、大きくて思いカメラを持って歩きカメラマン気取りで子供を撮影した。
1~2度写真展にも出してみたけれど・・・勿論カヤの外笑

そんな事にはメゲズ、昨年はビデオカメラを買い替え友人の波乗りビデオを撮り出した。
コレが以外に面白く難しい。
三脚を立てターゲットを見失わないように海をじっ~~~と見つめる。
長い人は4時間でも平気で海に入っているからトイレも我慢して追いかける。
こうなると完全にパパラッチ!
大体、いいライディングの時に見ていない事って多い^^

そこまで見ているとその人の波に乗る癖が分かってくる、更にうねりも見えるので何処でビデオのスタートボタンを押せば良いのかもコツが掴めてくる。
有難い事?に自分で波乗りする時のイメージトレーニングも出来る。
あ~すれば こ~なるのね。。。フンフン^^
頭では分かっていても体が全く云う事を利いてくれないのが40ババアの波乗りである。

今のビデオカメラの凄い所は静止画像(写真)が撮れる。
それも別のメモリーに保存可能だからPCにも簡単に落とせる。
だから一眼レフのヘッポコ望遠で頑張らなくても良くなった。
波打ち際で愛する人を撮るかのような事もしなくていい。

そして撮った写真↓
鴨川でJPSの大会。
これから少しずつ写真もUPしていきますkissDN

波乗り

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

波乗り猫

ペルー リマのビーチで、飼いネコがサーフィンする姿です。
1カ月ほど前からサーフィンを始めた雌ネコのニコラサはこの日、飼い主の友人でサーファーのドミンゴ・ピアネッツィさんとともにロングボードに乗り、サーフィンを楽しんだそうです。

犬では良く見かけられる光景でですが、水の嫌いな猫!
実家に預けている我が家の猫は肉球に水が付いただけでも足をプルプル振って嫌がるのに。。。

羨ましい限りです肉球

波乗り猫


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

救世主? べにふうき

春といえば花粉の飛び交う季節。日本人の5~6人にひとりが患っている花粉症はもはや国民病となっています。

私は20代後半、花粉症が発症して以来長いお付き合い泣き顔

今では病院で頂いたお薬を1月の終わりから飲み始め5月頃まで飲み、薬漬けとなってしまいます。薬がないと寝ることも出来ない。。。

そんな中、会社の同僚から「べにふうき」って知っていますか?って。。。

しら~ん!!何それ?

そもそもアレルギーとはアレルギーを引き起こすアレルゲンと、それを体外に排出しようとする抗体が結合して起こる作用。
この結合がスイッチとなりヒスタミン等の物質が放出されくしゃみや鼻水などの症状が出ます。

「べにふうき」は高い抗アレルギー効果を持つ「メチル化カテキン」を豊富に含みこのスイッチの数を減らしヒスタミン等の放出を抑える働きをするのです。
味は独特の渋みに加え紅茶に似た高い香りがあります。
40年前に国産の紅茶品種として開発がスタート、メチル化カテキンが豊富に含まれる事を発見、緑茶として使うことを提案したのが野菜茶業研究所の山本先生。

飲み方は「2gの茶葉に200~300mlの熱湯を入れ、約5分煎じてから飲むのが効果的。食後が最適。冷めてからグッと一気に飲んでください」
個人差はありますが30分~1時間で目のかゆみが少なくなる、鼻水が減る等の効果が感じられるそうです。
ペットボトルもあるようです。

出来れば薬は飲みたくない・・・この「べにふうき」が私の救世主になるか望みを託してみたいと思います。べにふうき


テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

海や空を放射能汚染から守る

皆さんは青森県六ヶ所村にある核燃料再処理工場が、本格稼働を控えているのをご存じでしょうか?
この工場が本格稼働を開始したら、平均的な原子力発電所の1年分の放射能を、たった1日で放出すると言われています。その放射能は大気中、水中に拡散し、食の安全や、生命の安全を脅かす存在になるのです。
現在の私たちの生活とは切っても切り離せない電気ですが、その生産の1/3を担うと言われる原子力発電は、地震大国日本において、あまりにも危険だという認識が広まりつつあります。その使用済み核燃料から再処理され、取り出されるプルトニウムという放射性物質は、現時点では明確な使い道が決まっていないのです。この危険きわまりないシステムが、遠い将来にわたって地球上の生命を汚染してしまうとしたら、成長過程の子供達ほどその影響を受けやすいとしたら、私たちはいったいどうしたらいいのでしょうか?
悲しいことに傍観者は賛成者に数えられます。あなたならどうしますか?

わたくしたちサーフライダーファウンデーションジャパンは、海に空に放射能を排出する六ヶ所村再処理工場の稼働中止を求める署名活動を開始しましたので、ご協力お願いします。

署名用紙の送り先
〒629-3101 京都府京丹後市網野町網野656 サーフライダー・ファウンデー
ション・ジャパン 六ヶ所署名係


■署名用紙
・SFJ作成署名用紙はこちらから

転送/転載お願い致します。

_編集・発行:NoNukesMoPeace 編集部
_ご意見・ご感想は sr@stop-rokkasho.jp
_WEBサイトhttp://www.stop-rokkasho.jp

1月27日に行われたイベントの写真やパレードの模様を、また
その翌日28日の署名提出の模様など、代表守山の内閣総理大臣宛の声明
も含めて流しています。
是非ご覧ください。
そして、広めてください!

海や空を放射能汚染から守るために、海を愛する多くの仲間が立ち上がった。みんなも続 いてほしい。多くの人に知らせてほしい。私たちは未来の世代に対する責任として、この 地球をより綺麗な姿で受け渡さなければいけない。


テーマ : 環境問題 - ジャンル : ニュース

朝ではなく昼帰り?

日曜はアロマテラピーアドバイザー資格取得の為に講習会に行きました。
アドバイザーとは精油、その他の材料の使用法やリラクセーション、リフレッシュ等のアロマテラピーの効用の知識を持ち、安全性や法律面から正しく社会に伝えることのできる能力を認定する資格です。販売に携わったり、一般の人に安全なアロマテラピーをアドバイスするために適した資格です。検定1級合格後、入会し、アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講し、登録手続きをとると認定されます。

3時間の講習後、友人と約束していた有楽町で点心をいただき鶯谷にある根岸倶楽部
Pm7時から12時まで踊り閉店後、お店の方と浅草AI CLUB
良い曲流してました♪

調子が良くなってきた私のストレス発散は踊るしかないようで・・・何時間踊っていれば気が済むんだ!!と言われても止められない。

寝ずに遊び(家に帰ったのは朝帰りではなく昼帰り)
初詣にも行っていない私だったので浅草寺でお参りもしました。
雷門をくぐり、仲見世通りを抜けると、いよいよ本堂「観音堂」が見えてきます。
その手前には、線香を焚いた煙が立ち上っています。この煙、有名ですね~。
「この煙を体に当てるとその部分が良くなる」といわれている煙。
みんな頭とか顔に、一生懸命当てているよね、早速参加!
私?そりゃ~頭に沢山かける(痛くならないようにと頭が良くなるように!今更とは思いますが^^)
それと胸、”大きくなれ”ではなく、(大きくなれば有難いけれど)綺麗な心でいられますように・・・と

ハワイアンショップでピアス買ったり、美味しいつけ麺食べたり、久し振りに楽しかった~~ピース



テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

コレが好きなんだ~

サーファーの何が好きって。。。

これから波に向かっていく背中がたまらんドキドキハート

特に大波に波挑んでいく姿は悪趣味と云われようが曲げられましぇんjumee☆shy2

波乗り
波乗り

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

ハワイ ノースショア

ハワイに行った時にどうしてもどうしても行ってみたい所がありました。
友人にお願いをしホノルルからフリーウェイH-1WEST 、H-2を経由し、カム・ハイウェイ(カメハメハ・ハイウェイの通称)へと車を走らせ、パイナップル畑の真ん中に見えて来る「ドール・パイナップル・パビリオン」を過ぎ、しばらくすると、遠くにノースの青い海が広がってきます。
そうです、云わずと知れたサーファーの聖地ノースショア波
沖のほうで波が立っていて数人のサーファーの姿が。。。(轟音も聞こえてきました)
私は子供にあれがサーフィンだよと云ったのを憶えています。

その時のもう一つの目的
ノースショアの西に位置し、ゲートウエイともいえる小さな町「ハレイワ」はサーフィンのメッカとして世界中から多くのサーファーが集う町。
ハレイワ(ノースショア)きってのショッピング・モール「ノースショア・マーケットプレイス」に行く!
あの「パタゴニア」でパタロハのTシャツをGETすることです。

パタゴニア(patagonia)+アロハ(aloha)で「パタロハ」(pataloha)

パタゴニアのハワイ限定ブランドです。

Tシャツは、オーガニックコットン100%で着心地はとても良く、ちょっと厚めの生地♪

買い物に満足した私はフラッと入ったサーフショップでハガキを見つけました。

これって良く見ると点で表現されています。

ノースショアのサーファーを描いている物ですが今でも大切に持っています。

機会があったらもう一度行ってみたい場所です。
点画

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

試練?

昨年、晴れた暖かい日に波乗りに行った時の事。

ボードを抱えた家族がビーチに降りて来た。

まだ、若いご夫婦でお子さんも小さかった。

ママ「いいじゃ~ん、良い波。。。」

パパ「俺、先行くわ」

ママ「OK!」

10分程子供と砂遊びしたママは、何かを言いながら男の子の頭を撫でた。

子供は「うん、だいじょうぶ」と言った。

するとママはウエットに手を通しボードを抱え海に走っていった。

え・え・え?

子供一人で置いていくの?

大丈夫? 大丈夫じゃないよ。。。

横にいた私の方が心配になった。 何かあったらどうするの?

男の子は一人で砂遊びをして一人でお喋りをしている。

きっと今回だけではないんだろう、慣れた様子だ。

ママだって波乗りしたいんだよ、お腹に赤ちゃんが入った時から我慢してきたんだと思う。
(私は子供が出来て諦めてしまったなぁ。。。)

ビーチでお留守番が出来るよう子供に言い聞かせても、きっと海から様子を見ているんだろう。

でも数年後にはこの子もボードを抱え海に入っていくに違いない波

二人のDNAがあるんだもんね~

波乗り

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

崩れ始めている心身

週末から訪れた頭痛。

確かに前から頭痛持ちだけれど今回のは通常の痛みとも違う。

どんな症状かって・・・↓全部襲って来るんだよ、ありえないでしょ

・拍動性の痛み(脈拍に合わせてズキンズキン)
・頭の片側が痛む(両側の場合もある)
・痛みのピークに吐き気がする、食欲も無い
・閃輝暗転(星がチカチカ)、視野が欠ける
・身体を動かすと痛みが強くなる
・首や肩のコリや目の痛みを伴う
・電気の下でさえ目が痛む・右顔面、痙攣(三叉神経)
・偏頭痛と緊張性頭痛が同時に来る

自分でもこの痛みは耐えがたく、頭の中に何か出来ているのでは?と疑いたくなる。

そんなんで。。。脳神経外科のお世話に。
入り口で「スイマセン、頭痛って脳神経外科で良いのでしょうか?」
と変な質問をするのには意味がある。
大きい病院も含め散々色々な所に行って良くなったためしがないから、今回もこの痛みをただとって欲しい気持ちで一杯だった。
勿論、常備薬の鎮痛剤を飲んで効かないからボルタレンの座薬まで入れている。
それでも痛みは止まらない、こうなるともう素人の手には負えなくなる。

フードを被りサングラスをした怪しげな私(光が痛くて歩く事も出来ない)を先生は直ぐに首のレントゲン・CTスキャン・血液検査、血管のエコーそして問診をしてくれた。最後にニンニク注射マジですか

勿論、頭の中は何も出来て無い。首も血液も問題は無い。いつもそうだ・・・
今まで色々な先生に話してもただの偏頭痛で「はい痛み止めはコレね」で片付けられて、頭に大きな爆弾を抱えている私は、痛みが襲ってくる恐怖をずっと持ち続けている。
頭痛に効く薬を飲めばめまいと吐き気に襲われる、本当にどうしたらいいんじゃい!!

先生は頭痛になっている原因があって、それを取っていかないと苦しいね~今まで辛かったでしょって言われ、やっとこの痛みを分かってくれる先生がいた!と思うと話をしているうちに涙が止まらなくなった。

助けてくれるかも。。。そう思った。

仕事などの社会的ストレス、精神的ストレス、環境の変化など、過剰なストレスと更年期、身体が弱っているときは自律神経のバランスが乱れやすく、ココまでの痛みになるんだね。と言われた。
前向きに生きているつもりですが、最近突然死にたくなるのも事実。
バカな頭がこれ以上考えたくないと悲鳴をあげる。
自律神経がこれだけ傷んでいるのなら痛みを取るのも自分自身の戦いだと。

45~50歳は心身ともに崩れやすい時期、痛くなってからだと回復するのにも時間を要す。

人よりも運動をしているし、良く寝て良く食べて良く遊ぶ。子供のような私だけど何かがきっと欠けて溜息を付いてしまうんだろう。

痛みの恐怖に勝つ為には精神・体力強化しか道は無いのか。

と、言いながら20年以上頭痛に悩まされている私がいる。
処方された薬はやはりめまいと吐き気を伴うの・・・あ~やっぱり駄目か。。。
心の弱さか~

良い方法があったらどなたか教えて下さい泣き顔
痛みは治まりましたが今も右顔面はピクピクしています



テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

許せない、犬を餓死させるアート!?

犬

此の子はアートとして餓死する迄を展示されました。
犬

犬


コスタリカで行なわれた展示会で犬をつないでおいて、エサを与えないで餓死させるという信じられない行為がアートとして認められたそうです。
現在、ボイコットの署名運動が始まっています。
ビエンナ-レ・セントロアメリカ。ホンジュラス2008におけるGuillermo Habacuc Vargas の参加に対するボイコット

コスタリカのDiario la Nacion 新聞 2007年9月14日付けから
論争中に、la Bienal Costarricense de Artees Visuales 2007は昨晩に厳正な作品の選抜を開始し、la Bienal Centroamericana Honduras 2008 における国の代表となる許可書と共に6人の芸術家達を表彰した。
第6回の受賞した芸術家達は。。。。。。。(6名の名前略)だった。
3名(名前略)から成る審査員は詳細に述べるところによると、質の良さと着想と作品の間のすぐれた一貫性のある作品を基本に選んだ。

その芸術家達のひとりであるGuillermo Habacuc Vargas はイベントの間一匹の犬を飢餓による衰弱死させた。
動物の権利をこういう形で踏みにじるのは許しがたい事であるし、死なないように、
また、救ってやるチャンスがあったのに、「芸術家」はギャラリ-の壁にひもでつないで死なせる為に道ばたから犬を拾ってきたのも許し難いことである。

Rodrigo Penalba のブログから私が知ったところによると、犬は餌を与えられずに翌日に死んだ。
開催の間、犬はHabacucという聖人の名と共にManagua地区のアルミニウムとダンボ-ルで出来た家々で迫害された。
捕獲を手伝った5人の子供達は協力代金として10コルドバ(ニカラグア貨幣単位)の金券を受け取った。展示の間、何人かが犬を自由にしてやるように求めたが、この芸術家は拒否した。
犬の名前はNatividad(誕生という意味)で、可哀想な犬の死は誰からも拍手されず、困惑して見るような、まるで恥知らずのメディア・ショ-かのように、犬は皆の目の前で餓死させられた。

この犬に何も我々はしてやれなかった。
しかし、問題はla Bienal Centroamericana Honduras 2008 の主催者がこの動物虐待芸術家を認めないようにさせる事である。
前述の嘆願書に参加して、また、サインを集め、Bienal に拒否をする為に、できる限りこの恥ずべき行為を広めて欲しいと願っています。


以下、プロサーファー 佐藤千尋さんのブログから、コピーします。

こんな酷いことは止めさせましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、
この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて
参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。

現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。
世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ありえない。
信じられない。
こんな事が認められるなんて絶対におかしい。
間違ってる。
動物の命をなんだと思ってるの?

命が衰えていく姿を見せるのがアートなら、
表現者として、自分の命もアートの作品として出来るのでしょうか?
本当にありえない。
このこの諦めた様な悲しそうな表情。
絶対に許せません。

何ヶ月か前にも猫を殺す映像を動画サイトに投稿してるのを、
みんなでブログなどで呼びかけ通報運動をして、
結局警察が動き、捕まりましたよね。
その時私も通報しましたが、皆で動けば海の向こうの話でも、
何か変える事が出来るのではないでしょうか?

mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。
なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。

1部文字化けがしている箇所もありますが、コチラからも出来ます。
署名の仕方(ローマ字)
Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

他の人の署名状況、或いは自分の署名を確認したい場合は、View Signature Without Signing をクリックすると、一人ひとりの署名が番号で整理されているのが確認できます。

署名後、以下の様な折り返し英文のメールが届きます。
署名確認のメール日本語訳
(メッセージが長いので要約いたします)
○○×× 様
このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。
貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。 
メールアドレスは  jaime.sancho@gmail.comです。
(Jaime Sancho TorellA さん)

また、お知り合いの方々へこの署名をお知らせいただければ
有りがたいです。
この署名運動を広げるためその内容をコピー・貼り付けしてお知り合いへお送りいただけます。(コピーする文章:最後に貴方のお名前をつける)

当方ではご署名をいただいた方々の
メールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。
ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、
ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

どうか皆さんもブログや日記等を通して伝えて頂けないでしょうか。
そして、ひとりでも多くの方に署名をして頂きたいです。
こんなこと絶対に許せません。
宜しくお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

My 箸

やっと探していたMy箸を手に入れました。

HONU(海亀)に拘ってあちこち探しGETHONU

娘に見せたら。。。

この箸、亀のシールが付いているの?

え?

違うよ、トンボ玉が付いているの・・・

???何じゃそれ???シールじゃ取れちゃうもんね~ そりゃそうだ。
だけど、また亀かい!

とさすがに呆れられている

いいじゃん、ママの勝手じゃん

と、言い聞かし今日のランチに出動ピース

実は先日、中学時代の男友達と食事をしたらいきなり彼はMy箸を取り出した。
箸には〔じゅんちゃん〕と書いてあり見た目はヤクザ?のような彼のその姿に店主(彼も友人)と共に大笑いをしてしまった。
彼は娘3人とママもMy箸を持ってんだよとにこやかに話してくれた。

なら、私も(直ぐに影響を受ける)と参加。

この箸のキャップはなんと、お箸置にもなるので便利度も満点です♪
いつもカバンに忍ばせ、割り箸とはバイバイしてちょっとしたエコライフをします。
My 箸
My 箸

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

切ない恋

K子さんの娘さんが聞いていたこの曲。

ね~あなたの心そのものよ、聞いてみて!と教えてくれた。

人を好きになって叶わぬ環境が更に思いを深くする。

「そばにいるね」青山テルマ feat.SoulJa
Soulja「ここにいるよ feat.青山テルマ」を女性側から描いたアナザーピソード

♪私はここにいるよ
 どこも行かずに待ってるよ
 どんなに遠くにいても変わらないよこの心
 言いたい事分かるでしょ あなたの事待ってるよ♪

歌詞に浸っていると。。。

R子はバ~カ、いつまでも勝手に思っていなさいと笑っていた^^

はーい、そうしますにっこり





                                

テーマ : せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル : 恋愛

| ホーム |


 BLOG TOP 


