プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



シルバーアクセサリー

天気が悪く、週末何もする予定の無い日の暇つぶしはコレに限るbikkuri01
暗いと言われようが淋しいと言われようが飽きるまでコツコツとやる。

そう、大好きなシルバーアクセサリー製作。

指輪から始まりネックレス・ピアス・バングルに至るまで作っちゃう。

遂には彫金までやる始末。

クローゼットには道具の山。

娘にはまたやってるよ~~と呆れられ、先生でもないのに人を呼んで作り方を教えちゃう

何で肩が凝るまでやるのかな・・・あ~~あ
シルバーアクセ
シルバーアクセ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

風邪・花粉・更年期

また風邪をひいたようです。最近、多いのです。
今回の風邪は始まりが鼻水、それもマキ水(海から出た後、忘れた頃に何処に溜まっていたかと思う程の水が出てくる)かと間違える位のもの。ツーと、とめどなく出てくる出てくる。
え?これって花粉症
確かに今年は早くて多いと聞いていますが、まさか喉の痛みは無く赤い程度。咳も時々出る。
熱もある。
もしかして同時におきている
抵抗力が無くなった私の体に容赦なく襲い掛かる。
薬を貰って飲んでも鼻水は出続ける。
そうだ貰ったばかりの花粉症の薬を飲んでみよう、一か八かで就寝、そうしたら想像通り鼻水が止まった。
だけど八度五分まで熱もある、一体私はどうなったてしまったの?
体も痛い、木曜に筋トレしたからでも無いし、暑くなったり寒くなったり、風邪なのにメチャクチャ食欲はある、甘い物が食べたい。でも鼻がバカになっているから味などしない。
友人からは更年期は弱い所に出てくるのよと言われ、最近の自分を振り返った。バカみたいに筋トレをし今度はジムを替えて水泳でもトレーニング。波乗りするために何をそんなにムキになって鍛えるのか?
女らしさに欠けているからホルモンのバランスが崩れ風邪もひく。自分で出した答えは『女らしさが無い!』色恋も無いから女らしさが更に無くなる。
調和の取れた心身共に綺麗な女性になる為に私はこれから何をすべきか・・・
先を考える事も重要だけど、先ずはこの体調不良(『花粉風邪』命名しました!)を治す事に集中

「海や空に放射能を流さないで下さい!」

いつも拝見しているサーファーブログに『Nobody talks, Nothing changes 誰も話さなければ、何も変わらない』 とあったので私もお伝えしようと思います。
先日行った【お寺で6時間】も「六ヶ所村の核燃料再処理工場」の事をもっと知ろうというイベントでした。

日曜は日比谷野外大音楽堂で「六ヶ所村の核燃料再処理工場」の反対を訴えるイベント&パレードが行なわれます。

サーファー、漁業、生協関係者、環境保護団体の皆様が集まって開催されるビッグイベントになるでしょう。
東京のサーファーや、お時間がある方はメッセージ入りのプラカードを持って日比谷野外大音楽堂へ向かいましょう。
イベント開始は午後1時から。パレードスタートは午後2時30分からの予定です。

詳細はこちら

なお、サンプラザ中野くん(改名)
のメッセージが分かりやすいので、紹介します。
代議士のインタビューもぜひご覧になって下さい。

 27日の日曜日に日比谷公園でのイベントに参加する。
六ヶ所村の核燃料再処理施設の稼働を止めよう、
という主旨のイベントである。
かなりの放射能をまき散らしてウランを作ろうという工場なのだ。
再処理で取り出されたウランは専用の原子炉でしか使えない。
それは日本では「もんじゅ」
だけどもんじゅは事故で止まっている。
2050年まで動かない。つまり使い道のない超危険な毒
物質を本州の北の果てでつくっちまおうとしているのだね。
田舎だからいいんじゃないの、という気持ちからかな。
同じ工場がフランスとイギリスにある。
どちらも事故やら放射能の影響の大きさが問題で、
もう辞める。
まあ、今の時点では稼働しない方が良いって事だけはわかる。
「原発反対」とは次元が違うようだ。
自民党の代議士のインタビューがわかりやすい。
http://mail.monex.co.jp/?4_18092_188576_11
というわけで数曲歌う予定。観に来てくださいね。

流木さん、文面をコピーさせて頂きました。
いつも恩恵に預かっている海を今度は私達が守らなきゃいけない、大勢の人に六ヶ所村の事を知ってもらう事が大切ですね。

S.F.J【サーフライダー・ファウンデーション(Surfrider Foundation)は、サーファーやボディボーダーの視点から海辺の環境保護活動を行なっている団体】がメッセージフィルムを作成!「海や空に放射能を流さないで下さい!」その思いを訴えているたくさんの人の声を是非ご覧ください。



テーマ : 環境問題 - ジャンル : ニュース

下町って何処?

私「巣鴨って下町?」
A友人「イヤ、違う。だけど下町の原宿と言われるよね」
私「じゃあ、秋葉原・錦糸町・葛西・小岩・竹ノ塚・箱崎・足立区・荒川区・江戸川区?」
B友人「秋葉原と竹ノ塚は違うかな?」
私「じゃあ何処から何処までが下町って呼ぶの?神田には銭形平次がいたよ(笑)下町って感じだった・浅草は下町だよね」
B友人「バ~カ 銭形平次は実在してないよ(笑)」

そんな会話から始まった下町の定義。
東京(渋谷で生まれ育った)に四十何年も住んでいるくせに???分からない。
感覚だけで物を言ってしまっている私は今まで下町だよね~と言い放っていた自分が不安になってきちゃった。
下町って葛飾、墨田、江戸川、台東、荒川、足立?
山手線の外側
坂の無い町で隅田川の西側かな。中央区とか台東区とかも?

実際に見た事は無いけれど夏は縁台で、さるまた一つで夕涼みをする、町工場の親爺さんがいる感じ。
お祭り好き・酒好き・早寝・大きな声・女性には優しい・気風が良い・直ぐに声をかけてくる・もんじゃが好き=これが私の下町男性のイメージ
下町は、伝統的には職人の町で居職も多くすなわち、昼間も町に人がいる。
そこで、必然人々は結び付きが強くなり、人情が生まれる。
人情と同時に、知らない人=他者への遠慮、気遣いであろうかと思われる。
もしかすると、これって昔は【粋】という言葉になっていたものかも知れないね。
そんな人が多く住む町。

ウィキペディア(Wikipedia)では今日的な下町のイメージは、本来の下町においては繊維問屋街の多い街区や月島・人形町・浅草・入谷・門前仲町などの門前町や古風な街並みの残る地域、その外側においても中小の工場や商店の多い地域(時に荒川・江戸川・中川などの河川敷に近い地域や、柴又などの門前町のイメージも強い)によってイメージされることが多い。また、テレビ・映画などに取り上げられるこれらの地域のイメージの影響で、「現代の東京に江戸情緒や人情を残す町」というイメージも強い。

とあった。

で、結局下町定義はよく分からん。誰か教えてくれ~汗とか


HONU(ホヌ)

ハワイではホヌ(海がめ)は海の神様(海の守り神)と呼ばれ、幸せを運ぶ動物として長寿の守り神としてとても大切に扱われています。

ハワイ島の伝説HONU
キラウエア火山の南に位置するプナウル黒砂海岸にまつわる伝説の主人公は「カウイラ」という名のメス亀です。
昔「ホヌ ポオ ケア」という名の大きな母海亀が波の静かなプナルウの黒砂に卵を産み、そこに泉を掘り、子亀の誕生を待ちました。
生まれたカウイラは母亀が作った泉に住処を作りました。
今でもカウイラが少女に生まれ変わって海岸に遊びに来る子供たちを見守ってくれているという言い伝えがあります。

今、HONUはアクセサリーから携帯・スリッパ、そして体にもいます。

身につけると幸せを運んでくると言い伝えがあり私のアクセサリ-はすべてお守りと思って使っているのできっと何か私の身代わりになって、災難から守ってくれていると信じています。
HONU



テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

根岸クラブ

20080120234110
鶯谷に根岸クラブと言うディスコがありました。
惜しまれながらも数年前に店を閉めましたが週末にメールが入りSunday Discoとしてオープンするとの事。昨晩友人と行って来ました。
狭いながらも根岸クラブの曲(70′80′年代)はとても良く変わらぬ顔を見る事も出来ました。
日曜の夕方から出掛けるのは…と言われそうですが段々踊る場所がなくなってディスコ難民が増えている昨今。
気合い入れて再開してくれるオーナーには頭が下がります。それに答えるのは時間があったら行くのではなく、時間を作って行く事だと感じます。
残さなきゃいけない世界かも知れないけれど、自分達の体力がある限り踊っていたい。
I Love SOULだもん

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

お寺で6時間

友人の誘いで〔お寺で6時間〕に参加してきました。
映画「六ヶ所村ラプソディー」を含めヨガ(ルーシー・ダットン)原子力講座にトークセッション&ライブ最後は坐禅講座の内容。

「六ヶ所村ラプソディー」は私達の生活と繋がっている様々なものを映し出すドキュメンタリー映画です。青森県六ヶ所村に作られた核の再処理施設に関する事。本格的に動きだせば原発一基が一年間に放出する放射能をわずか1日で空と海に放出すること。
降る雨や雪が森を育み、川となり、海へと流れて雲となり再び雨や雪になるように私達の幸せは全部繋がっています。
誰にとっても人事ではないのに、まるで人事であるかのように隠されています。
どんな素晴らしい科学技術にも光と影はありますが、現に私達が使用している電気は日本に55基ある原発で総電力三分の一をまかなっているのは事実だし、暮らしに電気は欠かせない。日本人全員が核技術による電気の恩恵に預かっているのに私も含め無関心になっていませんか?

施設は環境汚染になるなら廃止と言いたい。たった少しのプルトニウムを取り出す為に取り返しがつかない事を人間はして良いのか?死んだ土地や海は戻らないはず。
だけど地元の取り巻く環境を見ると一概には言えない。
どうすれば良いのか?

海を愛する一人の人間として否応無く思い至らされる映画でした。

このイベントを開催してくれた青松寺、最新の設備を整え、お寺=寒いイメージが床暖房+電動カーテン+綺麗に変わってしまいました。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

頭痛

どれくらい前からだろうか?
頭痛に悩まされるようになったのは。
きっと悩みが尽きない20台後半から始まった。
痛みが来ると目がチカチカして視点が定まらなくなり宙に浮いた感じになる、喋る声も頭にこだま?響いて?聴力もおかしくなる。
車を運転中は危ない。
少しすると片側の後頭部から痛みが出て遂には目の玉が落ちそう、脳ミソが動く頭が割れる感じがする程になる。
決して落ちたり動いたり割れたりしていないけれど下を向く事すら出来ない。
30才の頃は市販の薬を飲んでも全く効かず救急車に乗る事二回。
入院をして座薬に点滴で痛みが治まる迄に4日もかかった。
(その時に何でこんなになるまで放って置いたのかと言われた、痛くて泣く事も出来なかった)
何故そんな痛みが襲ってくるのか?
色々な病院にもいったしCT・MRIも受けた。しかし頭の中に悪い物はいない。(あれば今ここにいない)
あまりの痛みで食欲もなくなる、嘔吐もある。
寝る前には痛くなかったのに睡眠中にまで痛みがくる。
直接命にかかわらないものの、本人にとっては本当につらくて、やっかいな「慢性頭痛」。生活や仕事にも支障がでる頑固な痛みに襲われ「頭を切り離してしまいたい」と思う。

長く頭痛と付き合うと痛くなり始めが分かる、生活に影響してしまうのでならないように努力をする。
そして出来れば薬は飲みたくないが必ずポーチに痛み止めを入れておく。
目がチカチカ始まったら横になって足を頭より高く上げる。
30分程で治まれば痛みがくるか様子をみる。
(この時点で頭痛が開始されているから。。。)
首や肩が重くなりだしズキズキ痛みだしたら首肩を暖めながら薬を飲んでおとなしく。
何しろ早く薬を飲まないと地獄をみる。
様子をみてからでは酷くなる一方で痛みも長期間してしまう。(それが救急車に発展した)

私なりの防止。
肩こりを無くし首のストレッチ。運動をする。
私は首を暖めると少し楽。(ただ痛い時は頭を冷やすと良いとも言われている)
気持ち・心を一定に保つ
腰から頭痛になっているのも分かってきたから長い時間歩かない、同じ姿勢は辞める。
必要な時は休憩をとって態勢を変えたり腰をまわす。
最近はヨガをやって随分軽減された気がしますが全くなくなった訳ではありません。

ホルモンのバランスが変化する生理前には3日間続きます(毎月ではありません)
昔はペインクリニックで首に注射を打たれた事もありました(治りませんでしたが)
ある大きな病院で頂いた薬で余計に酷くなったり副作用で更に悪化なんて事も。
鎮痛剤はあれだけの痛みを止めるのだからかなり強い、胃の薬を飲まなければ今度は胃痛にも悩まされる。
市販、もしくは医師から処方された頭痛薬や鎮痛剤を飲み続け年々薬を飲む頻度が増し悪循環になっている事も分かっているが、痛みには勝てない。

何で今回こんな事を書いたのか・・・
同じ症状の人が私だけ?って思っている。たかが頭痛だと。
しかし性格は変えられないけれど環境・行動を変える事で少しでも楽になれたら・・・
自分なりのやり方で1回でも頭痛が押し寄せてこないのが望ましい。
永遠と続くこの戦いに終止符を打てたら幸せです。
信頼できる先生に相談をして色々試す、で一番自分にあった方法で対処して笑える1日になったらいいなぁ。

頭痛の無い人が羨ましい絵文字名を入力してください

参考までに
「とにかく頭痛を止めてほしい」という願望と同時に脳出血や脳腫瘍(しゅよう)などの重篤(じゅうとく)な疾患ではないかという不安をあわせもつものです。したがって、頭痛の診療においては、心身両面からのアプローチが重要な意味をもちます。

≪緊張型頭痛≫
・頭痛を訴える人の8割がこのタイプにあてはまる。特に中高年に多い
・持続時間は30分から7日間
・頭全体や後頭部に”重苦しいような”痛みが広がる
・痛みは拍動性ではなく、締め付けられるような痛み
・日常的な動作で悪化せず、吐き気やおう吐の症状はない
■緊張型頭痛のメカニズム■
精神的ストレス、身体的ストレスがこの頭痛の原因です。
緊張型頭痛には肩こり、目の疲れ、全身の倦怠感、めまいなどが伴うことがあります。
姿勢が悪い人、仕事でコンピューターなどを使う人、睡眠時間の少ない人など、現代社会ではこの頭痛にで悩む人は増えることはあれ、減少することは少ないと考えられています。
なかには、緊張型頭痛と片頭痛の両方を持つ「混合型頭痛」を訴える人もいます。
≪片頭痛≫
・思春期から40歳代までの女性に多い
・月に数回発作的に脈と同じリズムでズキンズキンと頭の片側、または両側が痛む
・吐き気、おう吐、光過敏・音過敏がある
・頭痛の前にきらきら光るジグザグの線が見えて視野が狭くなる。
・激しい痛みは、日常生活に支障をきたす
■片頭痛のメカニズム■
もっとも有力なのは脳内の血管が広がって、脳細胞を圧迫するので頭痛がするという「血管説」です。血小板が作るホルモンは血管を収縮させる働きを持っています。
このホルモンは、緊張した状態では、血管内にたくさん放出されているものの、ストレスから解放されると急激に減少します。この変化が頭痛の引き金になるのです。
≪混合型頭痛≫
・片頭痛と緊張型頭痛が同居しているタイプ
・月に1~2回程度、数時間の強い痛み(片頭痛)のほか、だらだらと毎日のように緊張型頭痛が続く。



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

猫のレオちゃん

レオ
いつも話題をくれる猫ちゃん達、今日は友人が飼っているレオちゃん。
お子さんの帰りを階段で待っていたりお風呂に入っているお嬢さんを待っていたり。
今回はお嬢さんの入浴中、許可を頂いて写真を取って貰いました。
毎回、写真のような光景は続くそうです。
また娘さんが湯船にはいると浴室にはいって湯船をのぞき込むそうです。
猫は基本的に水が嫌いで足が濡れる事を嫌がりますが、レオちゃんの思いはそんなの関係ないよんbikkuri01
超越しているのでしょう。

可愛いは-と

テーマ : - ジャンル : ペット

心の綺麗な男の子

昨日、数年前からの友人とランチをしました。
その時に友人のお子さんからの依頼でサインを頂きました、私にはサインをしている彼の姿が何だか笑えるのですが彼は今、俳優になり売れっ子になっています。

知り合った時は礼儀正しい綺麗な男の子!が第一印象、何度か一緒に踊りに行ったり飲みに行ったりと20歳以上離れた私達に良く付き合ってくれました。

顔も体も恵まれ更に頭も良い、運動神経も良い。こんな彼を芸能事務所は見逃すわけがありません。
そして素晴らしいスタッフに囲まれ更に彼の性格の良さが連鎖になって今後良い俳優さんになる事でしょう。

久し振りに会ったので芸能界に揉まれ変わっていたらどうしよう・・・と不安もありましたがそんな思いはぶっ飛び、出会った頃のままでした。

やりたい事は沢山あるけれど、まず自分の道を確立する事が大切だと彼は言います。
また、人との繋がり・・・感謝を忘れずにいたいとも・・・

時間がある限り挑戦し続けていく前向きさは見習わなくてはいけないと【気】を頂きました上
今後の活躍が楽しみです♪

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

ブゥ鍋

またまた会社のスタッフが飼っているチャゲの登場です。

以前、猫鍋をブログで紹介をしました。
彼女はいつか私もチャレンジしてみると言っていたので期待していたのですが・・・遂にやってくれました。
チャゲは何故か会社ではブゥとあだ名を付けられているので【ブゥ鍋】となったのです。

【ブゥ鍋】となるまで^^
土鍋を置いて中に布をひき下がってカメラを用意。
様子を見ていたブゥはニャ~ニャ~鳴きながら様子を伺い鍋に入る。
         (やった~~~第一次関門通過)
しかし安心出来るのか確かめる事、数分。
その間もニャ~ニャ~鳴いていたそうです。
そして何度か腰をずらし安定できる位置を定めて丸くなったということです。

特別な猫だけがやるのかと思っていましたが、やってくれましたアイドル【ブゥ絵文字名を入力してください

と、なれば実家にいるモモにもやらせてみよう。

彼女曰く「焦らずジーーーーと見つめる事」だそうです。
ブゥ鍋

テーマ : - ジャンル : ペット

お芝居

昨日、友人と池袋芸術劇場に「Dream」を観に行きました
前作「Dream~dandelion~」から一年。
色々な壁にぶつかりながら、成長していった若者達。 前に前に進み夢を目標に変え夢を掴んでいった者、 また挫折を味わい苦悩する者。それぞれの思いで一年は過ぎていった。そんな中、若者達はある思いに気付く。それは人の温かさ。自分はひとりではない・・・。人を信じ、自分を見続けてくれている人が必ずいる。その人達によって、自分は生かされている。今、生かされている感謝の気持ちを忘れずに生きること・・。

芝居の脚本・演出の「下出丞一」通称ジョウ君とは7年のお付き合いになります。
彼をずっと見続けてお互いの恋話で飲むこともありました。
そんな彼は以前、一人でも生きていけると思った時期があったのですが7年前に知り合った男友達3人と出会い、彼達の心の温かさに触れ今自分が生かされていると実感しているのだと言っていました。
苦しくなった時に助けてくれた友人の行動はきっと彼にとって一生忘れられない物になるでしょう。
着実に成長し素敵な男性になっていくジョウ君の次回作を楽しみに・・・

その友人の一人が開始から宣伝美術を担当しています絵文字名を入力してください
Dream


テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

BALI

昨年の2月にBALIに行ってもう直ぐ1年。
友人がBALIに住んでいるので「おいでよ~」と言う言葉にウズウズしてきた。

前回はサーフトリップで買い物や観光も殆どせずフラストレーションが溜まりました。
しかし私を野放しにすると帰りはオーバーチャージで大変な事になるのは想像出来る。

前回、ロコサーファーに案内された場所は私が挑むには大きすぎる波。
結局、サヌールビーチ沖合いで連れは板を真っ二つに。。。
だけど言っていた、「波がこっちへおいでって呼んでいる、サーファーなら挑むでしょ」って。
だけど、そっちへ行っちゃいけないってロコも言ったでしょ波

最近リンクさせていただいた海・・・独り言ダイビングインストラクターmew1112さんのブログを見ていると益々Baliへ行きたくなります。

寒い日本から脱出したい太陽

ボード


テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ピグモンvsガラモン

昨日、ウルトラマンの事を取り上げてピグモンの話になって。。。
そこからピグモンのお話がどうだったっけ?って・・・調べてみました。

記憶の中では石に当って死んじゃう、風船を付けていた。人間の味方だった。小さい怪獣。
幼い頃よく見たウルトラマン、ピグモンが大好きだった。風船が飛んでいってしまうシーンが、強烈に悲しく記憶として残っていた。

1966年「ウルトラマン」初登場 体長:1 m 体重:10 kg
友好的な性質で、傷ついた人間を助けるなど人間の味方となる小怪獣。普段はおとなしいが、いざという時には巨大怪獣に立ち向かう勇気も持っている。
最後はレッドキングからけが人を助けようとして殺されてしまう。

※名前は「ピグミー・モンスター」の略らしい。
※ピグモンは足のじゃばらの数が2列多い
※ガラモンのヌイグルミを流用。しかし再生ピグモンは撮影中に子供達に突起部分をむしられたため、みすぼらしくなってしまった。

ピグモンとガラモンの違いは、ガラモンはワッペンが付いています。ピグモンの方が中に入っている人の身長が高いのでその分、着ぐるみが改造されて使用されたそうです。

ガラモンは隕石怪獣で、チルソニア星人の作った生体ロボット。
地球侵略の為に隕石のようなガラダマとなって地球に降り立ち、あちこちを破壊してました。
隕石から発する誘導電波を遮断するだけでよだれや泡を出して簡単に死んでしまうというのんびりした時代を感じさせるモンスターでした。
東京タワーを揺さぶり倒壊させましたね。

ガラモンはウルトラQにピグモンはウルトラマンに出てきます。

こんなに可愛くないのにたまらなくかわいいヨネ星
ピグモン ガラモン


テーマ : 気になること・もの - ジャンル :

ウルトラマン

祖師ヶ谷大蔵にはウルトラマンがいます。
商店街はウルトラマン商店街と名付けられ街のあちこちで見かけます。
そして駅の脇にはウルトラマンの雄姿が。
大人でも初めて見る人は見上げてしまいます。
夜は目と胸のランプが光っているの、[う~ん、なかなか素敵]
ホームには〔ウルトラな街へようこそ〕と大きな垂れ幕。
階段を降りると柱という柱にウルトラマンやウルトラセブン・ピグモン・バルタン星人等のポスターが貼ってありファンにはたまらないようです。
個人的にはウルトラセブンが好きだなぁ~ あの人に似てるは-と
ウルトラマン

昔、子供が小さい頃この祖師ヶ谷大蔵に来た事がありました。
円谷プロを訪ねたのですが忘れもしない出来事が。
係の人に案内された部屋は着ぐるみの保管場所、バルタンの鋏やレッドキング・エレキングにゼットンそしてウー、戦い終わり疲れきった怪獣が襟元で吊るされていました。
そんな所は滅多に見る事が出来ないから私はワクワク…だけど子供二人は火が点いたように泣き出し係の方は良く来てくれたとサービスしてくれたのに水の泡。
もうその後は正義の見方すら子供達には敵だったに違いないようでした。
子供達はウルトラマントランプを頂いて円谷プロをあとにしましたが覚えているのかなぁ~
そんな子供も下の子が昨日21才になりましたたんじょうび!
ピグモン

*ピグモンが死んじゃう時、大泣きしました。あの時の目が忘れられない涙

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

ティプネス

年末年始に行きたかったのに休みだったジム。(友人曰く、やっている訳ないじゃん!)
お正月の食っちゃ寝の弛んだ体を戻す(ちなみに体重は変わっていないよん)為に気合いを入れて向かう。
一緒に入会した友人は6月から行っていないので、かれこれ半年振り。彼女は食っちゃ寝で増えた体重を減らす為に更に気合いが入る。
マシンを一通り、合間にショートプログラムを3つ。今回初めて挑戦するアクティブストレッチは三角のクッションを使用して骨盤を矯正、柔軟にする+コアも鍛える。体が伸びるし大した運動では無いけれど体が暖かくなって汗をかく。30分イイ感じ。又やってみたい。
友人は拒否してきたマシンに挑戦。
腹筋だって個人差があるから無理をせず少しずつ始めれば必ず実になると思ってる。腹筋・背筋が無いと、これから年を取って体を支えて行くのにしんどい。だから出来る今、頑張るしかないんだよね。回数は少ないけれど一生懸命取り組む彼女を見ていて嬉しくなった。おばあちゃんになってもずっと一緒だもん、元気でいたいじゃん
彼女を横目で見ながら今日私の腹筋回数は120回でした(完全にマニア)
それにお腹シェイプを15分やったから、きっと明日は笑えない。

SoftBankのCMでキャメロンディアス(白のドレスで男性とダンスしている姿)の腕を見ました?彼女も波乗りしてる。鼻を4回も折ったと聞きました。あんな筋肉のある腕になりたい!素敵
そう願い今年もトレーニングを開始します

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

みんな知ってる?

昨年、埼玉県の川口に検品に行った時の事。
初めて来た場所なのでランチをしようと同僚とカーナビで食事が出来る所を検索。
やった~デニーズがあるよ!と喜んだのもつかの間、あるはずの場所にデニーズが無い。
仕方なく街道沿いのレトロなラーメン屋に入った。
そこで懐かしい物を見つけました。
画像の物、名前は分からないけれどお金を入れて自分の星座にレバーを合わせると紙が出てくる。
子供の頃、地元のラーメン屋にもあった、その機械が油でベタベタしていたのを覚えている。
これって何て言う名前なんだろう?
何でラーメン屋にあるのだろう?
形は色々あるけれど、何処が作っているのだろう?
誰が占いの紙を補充するの?

そんな疑問持っているのは私だけ?
占い


テーマ : 占い - ジャンル :

一泊の温泉

20080106022006
友人と一泊の温泉旅行。
行く途中のパーキングで見えた富士山が綺麗で思わず写真を撮りました。
温泉で暖まり夜には歓迎の雪
寒いのに窓を開けては雪を眺め粉雪~って唄いながら一杯やる私達。
あれ以上飲んだら外に出て騒ぎそうだったから大人しく眠りにつきました。

翌日、別の友人(夜遊び隊)と踊りに行く約束だったので東京に戻り大急ぎで支度を済ませ銀座へ。
軽く食事を済ませ、いつものロマンティコへGO
4日は入場無料となっていてラッキー
8時頃から帰る11時過ぎ迄良く踊りました
年明け、初温泉・初踊りと楽しみ正月休みは終わろうとしています。
このだらけた生活を直さないと仕事が辛そうだなぁ~

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

Happy new year

あけましておめでとうございますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

年越しを一人自宅で向かえ更に年が明けて何もする事が無く・・・
独りで温泉にでも行くか!と思ったのですが、さすがにそれは切な過ぎる・・・

中学の友人に声をかけたら「行く~~」って事で成城のSPAに2人でGO
マッサージをして貰い、お餅と甘酒が振舞われやっぱり来て良かったねとニヤリ
誰にも制約されず自分の時間が使えるのも良いもんだと負け惜しみを言い放ち満足満足

正月から独身女の寂しい1年が始まりました。

今年は暗闇の中から抜け出さなくてはならないと・・・だけど私絵文字名を入力してください大殺界に入ります。
こんな私をどうか今年もヨロシクですグレー猫

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


