プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



お飾り

20071231095804
年末になるとお飾りを作ります。
ドアには[しめ縄]で編んだリース型のお飾り。

玄関にはお花。
松・ナンテン・水仙・菊等を使い、水引でアレンジ。今年は赤と白を基調に小さくまとめてみました。

暮らしに咲く花は豊かで愛おしいものです。
一輪の花に心がやわらかくなる瞬間を忘れずにいたいと思います。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

恐るべしシミ

年末になると行く病院があります。体が悪いわけではなくシミのお掃除。
顔のシミ取りレーザー治療、もう4回目になるけれど、ここの先生は不思議ちゃん。
年末年始、休みはなく予約も一杯。安いけれど最初に訪れた人は結構ビビる汗とか
レーザーを照射した時の痛みは輪ゴムでパチパチやられた感じ、目の上には被せてありますが照射する度に赤い光が見えます。
照射後は火傷をしたようなピリピリ感。数時間後にはなくなります。
3~4日程度で水疱瘡のようなかさぶたが出来ます。
そのかさぶたが1週間程続くので遊びにもいけません。
それだけの期間を要するのだから年末に予約が集中するのも無理はありません。
みんな同じ事考えているなぁ~

そんな事する位なら日焼けをしなくても・・・と言われますがそうはいきません。
大好きな太陽と海とは縁が切れない私波バカです

しかし、私達の年代にはやっかいな肝斑(かんぱん)があります。
肝斑は、最も治療が難しいとされているシミで、発症の原因は様々です。女性ホルモンが大きく関係していることもあるため、ホルモンジミと言われることもあります。紫外線はもちろんのこと、妊娠、皮膚への過剰摩擦、心理的要因など、複雑な原因が考えられています。また、体調や生理周期によって色の濃淡が変化することも多くあります。
高出力のシミ取りレーザーは有効ではありません。肝斑を余計に濃くする可能性が高いためです。
そこで先生からトラネキサム酸を勧められました。
トラネキサム酸は抗プラスミン作用を有する薬用アミノ酸です。抗止血作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用を目的として、古くから止血剤として使用され、湿疹、じんま疹などの皮膚疾患でも処方されてきました。最近日本では、シミに対する内服薬として広く処方されるようになりました。
トラネキサム酸は、内服・外用でくすみのようなシミ(肝斑)に有効と言われています。普通のシミ(老人性色素斑)にも効果があり、しみができにくい肌にすることができると言われています。
市販の薬は高いので処方してもらい続けて飲んでみたいと思います。

ちなみに私は照射回数36発。友人は60発!二人とも酷い顔jumee☆shy1

左が照射前、右が半日経過した状態です。
シミ










テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

でんしゃデザインコンテスト

小田急線開業80周年記念でこどもたちが自由な発想で描いた作品を車体にラッピングする
「でんしゃデザインコンテスト」

駅に入ってきた電車が可愛いかった。
思わず写真を撮ってみました。
子供の描いた絵が本当の電車になって走るなんて何と夢があるのだろうハート
この絵を描いた子供の家族は最高に嬉しいと思うよ、みんな~見て!僕(私)が描いたんだよ、って言いたいよね~
出来れば我が家も参加して描きたかった。
だけど子供が大きすぎて~残念涙
電車

テーマ : - ジャンル : その他

バカップル

昨日はクリスマスイブ。
大切な人と幸せな時間を過ごされた方も多いと思います。
我が家の娘もその一人でボーイフレンドとイタリアンのクリスマスディナーを楽しんで帰宅しました。
だけど部屋に入るなり二人で大笑い、オカン!見てと二人で出てきた姿はサンタクロースにトナカイの着ぐるみ。
誰の子供?と疑いたくなる。
六本木ヒルズのライトアップ見て、渋谷にサンタ軍団がいるらしいから行って来るとバイクで出かけました。
想像してみて下さい。
バイクにサンタとトナカイがヘルメット被って乗っている姿を汗とか
私達バカップルだよね~とクリスマスイブを満喫した娘でありました。

私は・・・早起きして窓やクローゼットの大掃除・そして買い物。
夕飯は何故かうどんを食べ、時間もあったのでアップルケーキを作りましたが。。。
イブなのに何やっているんだか!あ~あorz
イブ


テーマ : クリスマスを楽しく過ごそう - ジャンル : その他

素敵な写真

小田急線の千歳船橋に用事があって出向いた時の事。
改札で友人を待っている間に目に付いた1枚の展示物。

小田急線だから江ノ島の紹介も兼ねているんだろうと・・・

数枚のうち1枚が素敵だった。
江ノ島をバックにサーファーがいる。

何だか素敵で写真をカメラで撮ってしまったのです波

波は無さそうだけれど・・・

湘南

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

ダイバーウォッチ

20071217001923
それはそれは昔、私が高校を卒業して波乗りを初めた頃、セイコーのダイバーウォッチが流行っていました。150m防水、文字盤がオレンジでベルトが黒。あの頃どうしても欲しくてアルバイトをして買いました。
日焼けした左の手首には時計の跡がくっきりと残り、それもまた若い頃サーファーって感じで良かったのです。
その時計が二十数年経った今、私の前に現れ「つけて~」と言っているようで、電池を交換して復活させようと。
時計屋さん曰く「この時計、昔流行ったね~大切に綺麗に持っていましたね、私の所では防水検査が出来ないんだよ、セイコーに出しても古いから断られる場合があるけれどどうします?」
悩んだ結果、先ずつける事を優先にしたいと思って電池交換だけお願いしました。
命が吹き込まれた時計、これからも大切にしていきたい宝物です。
この時計、一緒に波に揉まれてくれた相棒だし、私と海をずっと見てきてくれたんだよなぁ~ 

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

初めての経験

20071212194709
以前、私のブログで取り上げたFREE HUGS (見知らぬ同士がハグをする)に遭遇しました。
仕事で渋谷駅に行くとハチ公広場で男女7~8人がFREE HUGSのプレートを掲げアピールしていたのです。
ブログで取り上げたのだから、チャレンジするしかないと意気込むが足が出ない、それに渋谷の夕方、ハチ公広場は半端ない人・人・人。
ある人は「何あれ?」
ある人は「あ~有名なハグするやつだ」それぞれが感想を持ちながら通り過ぎていく。
お客様と打ち合わせをした後、やりましたハグしてきました。それも1人で
みんな、ありがとうメリークリスマスって言ってくれた。
殆どの人が素通りする中、両手を伸ばすのは勇気がいるけれど、結果は暖かい気持ちになった。
帰りの電車の中、何だか嬉しくて顔がほころんでいたのでした。

そう言えば人とハグするなんて半年振り、何て淋しい女なんだ・・・私

ラメ風呂

昨日、仕事から帰ると娘がお風呂を沸かしておいてくれた。
なんて優しい~~

ででで。。。蓋を開けたら沢山何かが浮いている。
よーーく見るとラメ、それもゴールドピンクのきらきらLUSHのバスボム入れておいたから~
湯船に入ればお姫様気分になれるのよと我が娘LOVE

仕方なく入浴、だけどだけど最後はシャワーで全身のラメを落とす羽目に。。。

それだけじゃない!床がキラキラしているの、そうなんですシャワーで落としきれなかったラメが乾燥した肌から落ち床にまで散乱。
もう笑うしかないです。。。

アリガトウ、お嬢さんは-と

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

フリーマーケット

昨日は友人と会社の同僚で明治公園のフリーマーケットに参加しました。
早起きの上に寒い!
車四台連なって受け付けをしたのは良いのですが、友人の一人が助手席のドアをガリガリ! うぐ~いくらかかるんだぁ~がっくり胃が痛くなってしまう・・・

それぞれが持ち寄った物は様々、持って帰りたくないから最後は叩き売り。
ゴミ袋に8個持って来ていた友人は殆ど完売。撮影に1度しか使用していない高い洋服を持参した友人もほぼ完売。 私は娘から頼まれた巨大スティッチが2個売れて・・・
みんなやったね~~ピンクのきらきら

だけど。。。
向かいで新品のダウンが売っているのを発見、結局友人と色違いを買ってしまい何しにきたのか~フリーマーケット汗とか

私の隣にいたおじさんコンビはギターを出店、BGMで演歌を流していると思ったら突然天国
への階段を弾き始めた。【イギリスのロックグループ、レッド・ツェッペリンの代表曲。ジミー・ペイジとロバート・プラントとによって作詞作曲された。1971年に発表され、以後ロック史上最高の名曲デス】
私。。。中学の時に良く聞いた、大好きな曲。

だからお願いしてみた。
Deep Purpleのスモーク オンザ ウォーター♪
そうあの有名なダダダ~ダダダダ~ 懐かしい






テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

クリスマスジャズライブ

昨晩は早見優さんのクリスマスジャズライブでした。
友人が彼女のスタイリストをしているのでお会いする機会も多いのですが、いつ見てもチャーミング。
二児の母と思えないプロポーション。
刺激を受けます。
仲の良いお友達と食べて呑んで幸せな時間を過ごす事が出来ました。
優ちゃん


しかし・・・
途中で母から携帯に電話が。
夜かかってくる事は滅多に無いのでイヤな予感。
案の定・・・

12月1日に69歳になった父は何しろ元気ですが長年酷使してきた右の中指が痛み注射を打ったりしてごまかしてきましたが、その注射がかなりの激痛(痛い所に注射する訳だし体は先端へ行けば行く程痛みが強いですよね)らしく、耐えきれないので一昨日手術をしました。
手術で何かあったのかと不安になると・・・
違いました。昨日、階段でコケて左手をついたら薬指が腫れ上がり・・・結局骨折!!
当分の間、両手が使えないと言う困った問題が発生。
自分でパンツも上げられないと嘆く母。。。

大好きなゴルフにも行けなくなるし。そして昨年からスキューバダイビングを始め海外の海にも潜りに行く元気な父も少し大人しくなるかなぁ~。
Everyday Sundayはお預けですね^^

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

恋に落ちる

ある人から言われた。
恋はするのではなく、落ちるんだよ。

そうだった・・・最初は大嫌いなタイプだった彼。
周りの空気が読めないし大酒飲み。
だけど、ある時を境に落ちたんだ。
彼も最初は私と同じだったのだろう。
まさか自分がこんなに苦しむとは考えもしなかった。
気持ちを分散する事で楽になりたいと思うけれど簡単にいかないの。
離れていても思い続ける忍耐力と諦める挫折感、今も行ったり来たりの毎日。

出会った時から別れに向かっていると言うけれど・・・

新島2

テーマ : せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル : 恋愛

| ホーム |


 BLOG TOP 


