プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



ねこ鍋

最近話題になっているネコ鍋をご紹介します。
飼い主の方最高ですピースねこ鍋のフルコース】から下記を記載させていただきました。

材料
愛情を込めた子猫 数匹
土鍋 種類は多いほど良い

場所
静かな部屋、畳の間がいい

作り方
・土鍋を床に並べて、ねこが入るのを待つ
 入ったら必ず寝ます
・ねこが熟睡していたら、テーブルへ移す
 さらにフタをかけて、雰囲気を盛り上げます
これが、ねこ鍋の作り方です。

注意点として
無理やり土鍋に入れてはいけません。
ねこに嫌われたら終わりです。信頼を取り戻すのは難しいです。
二度と入ってもらえません。
ワイルドなネコは入りません。
鍋が小さいと吹きこぼれします。
沢山、鍋を並べると、ねこは好きな鍋に入ります。

メニューはいたって簡単

ねこ鍋 おしながき

ねこ鍋 並盛り ・・・ 一匹
ねこ鍋 大盛り ・・・ 二匹
ねこ鍋 特盛り ・・・ 三匹
ねこ鍋 激盛り ・・・ 四匹
ねこ鍋 フルコース




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

息子の作品2

息子の作品はハードな物とソフトな物に分かれていますが今回はソフトな作品をお見せします。
良く見ないと分からないのですが・・・月をモチーフにして中にウサギがデザインされております、「いつも見ているからね!」と息子からのメッセージが絵に託されています。

この作品は息子の師匠にデーターを委託し恵比寿で壁画になっていますが月の位置はビルの6階以上の高さにありますのでそばで見ることは出来ませんピース

月

壁画




テーマ : 絵本・制作・イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

夜遊び隊

昨晩は女四人で銀座へGo!
7年になる男友達(と言っても親子程歳が違いますが)が銀座にお店を出しオープニングパーティー。
彼が20歳の時に知り合い当初は何事も恐れない生意気な男の子でしたが数年の間で世の中に揉まれイイ男に成長しています。
彼の強さ弱さを知っているからこそずっと見続けていきたい男性です。
お店の紹介は次回にピース

オープンパーティーに顔を出したまでは良かったのですが、大盛況で入る事が出来ない・・・
それならばと、いつも行くディスコへ(CLUB ROMANTICO)8:00までに入店すれば無料だ!!
って事で銀座の町をハイヒール履いて走る走る。優雅じゃないよな~^^完全にオバサン入っている。
中でピザ・サラダ・シュリンプトースト・店からサービスのシュリンプ春巻きを食べお腹が満たされた所で貸し切り状態のフロアで踊る。
そろそろ友人の店が空いたのでは?と電話をすると未だ入れない。
って事で今度は友人の家でおでんパーティーをしているので、代々木八幡に向かう。
ROMANTICOで食べたのにも関わらず美味しいおでんに舌鼓!
おでんの出汁でトマトを煮て食べた事があります?わかめ?春菊?牡蠣?通常の具に加え風変わりの物が出てきました。
コレが本当に絶品。ハート
今年の冬は風変わりおでんに夢中になりそうです。

よく遊んだ夜でした笑


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

綺麗

私の好きなカメラマンの一人
青木盛安
サーフィン・フォトグラファー
生まれも育ちも湘南藤沢。中学1年生からサーフィンを始め、
18歳からは写真学校に通いながら地元大会はもちろん全日本アマチュア選手権にも毎回出場。
現在はサーフィン専門誌をはじめ、あらゆる分野で活躍する日本でも有数のサーフィン・フォトグラファーとして全国で個展も数多く開いています。

彼の撮った写真の中で最も好きな写真です。
女の人のダックダイブ(ベストポイントに行くまでの間、強い波や大きい波が来るときにボードを海の中に前の方から腕の力で沈めてさらに片方の膝でも押して深く波の中に入り波を超えながら進む方法)は美しくこの光景海中なので滅多に見れません。
ダックダイブ

テーマ : 自然の中で - ジャンル : ライフ

息子の作品

今日は息子の作品を紹介

彼は高校でサッカーをやっていた頃、腎臓を悪くしてサッカーが出来ない体になってしまった。
サッカーは幼稚園からやっていたので絶望の淵に立たされましたが運良くと言うか小さい頃から絵を描くことが大好きで描く事で自分をコントロールしてきました。

今から数年前にお話があってタワレコでHIP HOPを打ち出すブースに絵を描いてくれないかと依頼され展示された作品をお見せします。サイズは1m位の物です。

今は我が家の玄関に飾ってあります。
絵

テーマ : 絵本・制作・イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

娘の作品

先日、娘がグアムに行って真っ白い砂を持って帰ってきました。
昨晩は切り絵の虫に悩まされましたが今日は一転して癒しの作品。
玄関・トイレ・テーブルの上がリゾートになり気持ちが和みます。
グアムのお土産で我が家は良い香り~アメリカな匂いになってるの
しかし親子と言うのは買い物の仕方まで似ていて、グアムのマーケットに買い出しに行き香りの良いシャンプーやらボディーソープ・乾燥機用の柔軟剤・芳香剤を大量に買い空港でオーバーチャージ。
前回のバリではロングボードを折ってしまい一本捨てて荷物が減ったのにかかわらず空港でみんなの荷物を広げハンドキャリーにした経験がある。
娘はその時の経験を生かせず買い物天国に身を投じてしまったようです。
私と一緒でずっと繰り返すんだろうなぁ~

昨日の虫クンシリーズは受注生産しますよ、欲しい方はどーぞ!
最後の3匹目は私のクローゼットの中から出てきましたうーん
グアム

グアム

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

泣きそう・・・

昨日は日曜だけど検品の為、会社に出社。
21時半に帰宅したら娘が食事を作って待ってくれていた。何て良い娘!!
片付けが終わった所までは良かった。
入浴しようとバスルームに行くと黒い姿が!
コンタクトを外してしまった私は大嫌いな例のアレだと思い固まってしまった。
うわ~と絶叫したら大笑いで娘が来た。
通常なら逃げて走り去る彼女なのに。。。
しかし良く見ると動いていない。
そうなの、娘が作った切り絵。
完全に騙されたネコ

キッチンにも形状の違うのが置いてあった。
疲れて帰ったのに更に追い討ちを掛けられ笑うしかない私でした。
黒い物体

黒い物体

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

渋谷のんべい横丁

渋谷のガード脇にあるのんべい横丁に出向きました。
友人が飲んでいると言う指定の店には赤ちょうちんにおでんと書かれ趣があってイイ感じ。
10人も座ると一杯のカウンターにおでんが煮込まれていた。
店の店主に「お姉さん何処かでお会いしていません?」と聞かれ、私は何十年も前にこの辺で店をやっている友人は知っていますと答えたら何とその人の妹さんだった。
更にその友人は今も向かいで店を経営していて偶然にも25年振りに再会。
こんな偶然があるのだ。
彼がやっている店の位置さえ記憶が無かった私。その店を選んだ友人もおでんの提灯に引かれ初めて入ったと言う。
偶然が偶然を生み美味しいお酒となった。
のんべい横丁は戦後、渋谷東急本店界隈で屋台をやっていた人達がマッカーサーの司令で線路脇の今の場所に移動、屋台の大きさで店の大きさを決められたそうです。
店にトイレは無く入り口周辺と奥の突き当たり2箇所にありますが、オートロックになっています。
近くに宮下公園があり公衆トイレ代わりにならないようにしているそうです。
お客さんは店の人から鍵を借りる使用するシステム。
だけど雨の日は辛いかもね。
ガラガラと音のする引き戸を開けたままの営業。
みんなの笑い声が聞こえて昭和のあの時代にタイムスリップしたような居心地よさでした。
また、行こうっと。
のんべい横町

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

キンモクセイ(金木犀)  

キンモクセイ(金木犀)  
学名:Osmanthus fragrans var. aurantiacus

秋のお彼岸の前後,散歩しているとどこからともなく良い匂いが流れてきます。花は小さくて目立ちませんが,花が終わって散ると,金色の雪が降り積もったようできれいです。
小さくて遠慮がちな花なのに、驚くほど遠くまで香ってきます。キンモクセイは花の色が黄色なのでこう呼ばれていますが、白色の花はギンモクセイと呼ばれていて、共に中国から渡来したモクセイ科の樹木です。

花言葉は「謙遜(けんそん)」。すばらしい香りを放つのにも関わらず、花は意外と地味なことからだといわれています。

「キンモクセイ」の不思議は、空気が汚れていると咲かなくなるということです。
大都市では咲かないことがあるといわれていますが、もし庭の「キンモクセイ」が咲かなくなったり、香りがしなくなったら、よく水をかけてあげましょう。
「キンモクセイ」は葉の汚れを嫌うことがあるので、よく水をかけてホコリを取ってあげれば、また良い香りで楽しませてくれるかもしれません。「キンモクセイ」の香りが漂うようなきれいな空気を大切にしたいものです。
「キンモクセイ」の花が散って落ちたものを集めて小さな器に入れておくと、部屋の中に良い香りがします。庭にあるものなら、木の下に布を広げておくと、散った花が落ちてきて自然と集められます。
また、花びらを軽く洗って陰干しした「キンモクセイ」をティースプーン1杯、それをティーカップ1杯分の水とともに、5分間煮出してフラワーティーを作ってみましょう。
好みの量のハチミツを入れて飲むと、「キンモクセイ」の甘い香りでリラックス気分が高まります。

私の大好きなお花の一つです^^
                     金木犀

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

タグ :

シミ

長年大好きな太陽と仲良くしすぎて出産後からシミが出始めた。
若い時は日焼け止めをつけて保湿さえしておけば良かったのに目尻の下あたりに出始めたシミはどんどん大きく濃くなっていく。

皮膚科でレーザー治療を3回程行ったが消えてはいない。。。
先生から言わせれば・・・それだけ焼けばしょうがないよ、現状でいられるだけ良しとしなさいと。
分かっているけれど、海が大好きな私にそれは出来ない^^
で・・・最近、渋谷の皮膚科の先生からGRAFAと言う軟膏を頂いた。
消えないものを薄くする努力・・・だけどお日様にはあたりたい
何て天の邪鬼な私なんだろう。

誰か~~良い方法教えて~~

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

友人のブログに体の事が書いてあった。外ではなく中身。
長い事、人間ドックに行っていないのは、とても心配。。。

私は今の所、何も引っかからず健康な体を保っているけれど精神が弱くなると拒食になってしまう。
精神的ダメージを受けると食べ物を受け付けなくなり10kgも痩せてしまった事もあった。その時には感じなかった(食べないとまともな事が考えられない)が数年経過すると自分の弱さに気づく。
泣いてばかりの人生から抜け出す為に15年前の私と比べると確かに強くなった。強くなった分、優しさが欠けてきているかも知れない。
体に関して言えば、筋力トレーニングやヨガのお陰で頭痛が無くなった。それだけでも凄く有り難い。
ホルモンのバランスが崩れ始める今日この頃、老後の体をコントロールするのは大変な事であり病気自慢の人生は送りたくない。
出来れば、元気なババアでいたいもん。
それには40代の今がとても大切だと感じるし老後をどう迎えるか重要な意味があるに違いない。
忙しいから・痛いから・辛いからと逃げていては坂を転がり落ちるだけ。。。
転がらないように、そして私の側にいる人に迷惑をかけないよう生きていこう。

友人へ
家族の為に人間ドックへ行きましょう^^

息子の友人がワンちゃんを飼いました。とても可愛い。
リボン付けたのはいいけど散歩がちょっと恥ずかしいらしいです
                  ワンコ


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

私のチャレンジ宣言

Co2削減の為に一人ひとりが出来る事

深刻な問題となっている地球温暖化。地球温暖化を防ぐために、私たちの住む日本では京都議定書で2012年までに1990年と比べて6%の温室効果ガス削減を約束しています。
しかしながら2005年度の日本の温室効果ガスの排出量は、1990年と比べて7.8%上回っており、特に「家庭部門」やオフィスなどの「業務その他部門」における温室効果ガス排出量は、1990年と比べて約4割も増加しております。そこで今年5月、安倍首相は地球温暖化に対する政府の基本方針を示した演説「美しい星50」で温室効果ガス削減を達成すべく、1人1日1kgCO2削減を目標とした国民運動の展開を提唱しました。今、地球温暖化を防ぐために、私たちひとりひとりの取り組みが求められています。
私のチャレンジ宣言」は、私たちの身近なところで、すぐに始めることのできる温暖化防止のメニューの中から「やってみよう!」と思うものを選び、毎日の生活の中で、1人1日1kgのCO2排出量削減を目指していこうという取組です。現在、たくさんの方々が続々と「私のチャレンジ宣言」に参加しています。私たちも地球のために「チャレンジ宣言」をして、できることから始めてみませんか?

参加方法
チーム・マイナス6%の特設サイト
にアクセス。
[1] 取組リストから自分が実践する項目を選択します。
[2] 何gのCO2削減となるか算定され、「私のチャレンジ宣言カード」がダウンロードできます。

現在、応援キャンペーンの協賛企業は株式会社ローソン、株式会社ビックカメラ、全日本空輸株式会社(ANA) を始め、63団体 (2007年8月29日現在)。
協賛企業のお店などでは、チャレンジ宣言カードを提示すると、商品の値引を始め、様々な特典を受けられます。
協賛企業や特典など詳しくはこちら


私のチャレンジ宣言カード」はプリントアウトし、折りたたむと名刺サイズになりますので、いつも携帯してチャレンジ宣言の実行に努めましょう!



テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

タグ : 私のチャレンジ宣言

猫のチャゲ続報

以前、猫のチャゲを紹介しましたが今日は彼女の日常を披露。
性格・・・とにかく飼い主以外になつかない。10年同居している父にすらなつかない。友人にも「まぼろしの珍獣」と呼ばれている。
頑固。
自分の望み(撫でてもらう)を叶えるならば10分でも鳴き続ける。

一日の行動・・・朝、飼い主を目覚まし変わりに起こし朝ごはん。
トイレの為に外へ出た後は、飼い主が出掛けるまで隙あらば撫でてもらおうと飼い主について回り、出掛けるとわかると諦めて寝る。
夕方、自分と飼い主の部屋(2階)に戻る時とご飯の時は父に”甘えた声”で催促する。
夜、飼い主が戻ると父には見向きもせず、ひたすら飼い主に甘える。構ってくれるまで鳴き続ける。
一緒に就寝。

そんな可愛いチャゲです、次回は好物を紹介します
チャゲ3


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ここにいるよ

【ここにいるよfeat.青山テルマ/SoulJa】
週末CDTV〔カウントダウンTV〕を見ていて私の心を歌っているような気がして。。。
会えないから離れているから募る思いが深くなる。
諦めるのも思い続けるのも針の寧ろ。
だけど消せない気持ちは変わらない。

♪Baby boy私はここにいるよ、どこもいかずに待ってるよ。
You know dat I love youだからこそ心配しなくて良いんだよ。
どんなに遠くにいても変わらないよこの心、言いたい事は分かるでしょ?
あなたの事待ってるよ。♪



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| ホーム |


 BLOG TOP 


