プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



愛唄

私が好きな曲〈strong>GReeeen【愛唄】
メンバー4人全員が歯科医を志す現役医大生という話題のヴォーカル・グループによる3rdシングル
槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」に似過ぎって言われているけれど・・・
歌詞もベタだけどいいじゃない





テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

信じたい

またまたジョナサンケイナーの占いでドキっとしてしまった。
【今現在、あなたはある強烈な体験に対して極端な反応をしています。その件はあなたの時間とエネルギーをかなり奪いました。それであなたはその件に終止符を打つ誘惑を感じています。その件はあなたの願いどおりに運ばなかったかもしれません。しかし、もう少し時間をとるべきです。成功はあなたが考えているよりも間近に迫っているのですから】

私の成功?願いどおりになるって事?

7月に 「運よく見つけた幸運」という名の波が起こることがあります。そんな波が今あなたの元に向かって押し寄せています! 」 とあったのにまだ押し寄せていない。。。

待っているのに~~~
早く来て♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

決意

先日奥多摩でバーベキューをした時に洋服を車に忘れて帰宅してしまった私。
今日、友人の居酒屋に持ってきてくれたので一緒に呑む事に…
私が帰宅した後の笑い話を聞いた。
色々やらかしてくれてさすが
キャンプ場が閉鎖する11月末迄にもう一度行こうと約束

私が波乗りに復帰した事に刺激を受けたのか復活すると言い出し・・・
若い頃やっていた人達だから不様にはなりたくないと体力強化に入るらしい・・・
頭と体が繋がるように努力あるのみ
海で出会う最高の波とボーと出来る楽しみを知っている者だけが味わえる快楽を求めていざトレーニング
                 波乗り

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

温泉旅行

高校の友人三人で長野の松本へ一泊二日の温泉旅行。
新宿から高速バスで三時間十二分、お喋りに花が咲き、アッと言う間に到着。
少し涼しくなった東京だったから長野は朝晩寒いのでは?イエイエ、お日様の下は空気が綺麗な分、余計に暑く感じる。だけど日陰は風が心地よく気持ち良い。
泊まった旅館は、大浴場に露天風呂、展望露天ジャグジーがあり夕食は割烹個室で食べきれない程出てくる。この旅館〔おもと〕、私は二回目。思い出の宿、心の洗濯をするにはとても良い。
ジャグジー

まあ朝から寝るまで良く話す事がある位、みんな喋っていたなぁ~ お風呂だって一時間半も入っているので出ると500gも体重が減っている、露天風呂を占領しているからさすがのオバサン達もサッサと出ていく
翌日は市内の散策、蔵を改装したカフェに寄り、美味しい蕎麦を食べ、豆屋に寄り和菓子屋で土産を買う。
                  松本

そして15時のバスで帰宅。
帰りは言うまでもない、爆睡
次は何処に行こうか…女三人旅は続く

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

奥多摩へキャンプ

友人と奥多摩のキャンプへ出かけました。
連休中日だよと甘く見て出発した、更に中央高速で事故渋滞に巻き込まれ奥多摩まで5時間も要してしまった。
途中から雨が振ってきたけれどバーベキュー開始!
猪・馬肉とメニューは豊富。私は食べれないけれど… 
そんな中、私の左手がチクチクし始め、アッと言う間に腫れ上がり痺れてる。前にも海に行って同じ状態になったことがある。こうなると皮膚科に行かないと治まらない。ヤバ 前はブヨと言われたけれど今日は絶対ブヨでは無い。じゃあ何よ
で…私は明日友人と長野の温泉に行く為、バンガローに泊まる友人達を残し一人電車に乗って帰る、二時間チョット、携帯の乗り換え案内に頼り無事帰宅。
写真は見事に腫れ上がった左手・・・分かります?
20070923234408

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

Fake star

平井堅のFake star
明治製菓「Fran」のTV-CM曲に起用されたナンバー。
平井堅=バラードのようなイメージが付いていますが、彼がブレイクするキッカケはR&B。平井堅の得意とする分野なだけあってセクシーで素敵!
歌詞のどこまでが本音で、どこまでが冗談なのか…欲望列車に乗ってみたい・・・一人です^^

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

猫のチャゲ

会社のスタッフが飼っているアイドルにゃんこのチャゲ(何故か会社ではぶぅと呼ばれてます)を紹介します。

年・・・推定13才

性別・・・メス

彼女との出会い・・・1995年、パートの帰りにたまたまいつもと違う道を歩いていたら、足元を何かが横切った。よく見たら車に轢かれて前足だけで必死に逃げている子猫だった。パニクってU字溝に落ちてしまいヘドロだらけになったのを抱えて近くの動物病院に連れて行ったら「飼うのであれば治療しますが、飼えないのなら”処分”します」と言われて悩んだけれどあまりに強く鳴くので(このコは生きる運命にある)と思い飼う事を決意したそうです。その後脚の切断や危篤に落ち入ったけれど5ccの輸血で持ち直し、先生も驚く程の回復力でたくましく育ち、現在に至ります。

写真と共にチャゲの様子お知らせしていきますね
               チャゲ1


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

古代米

週末、ジムが終わってから友人とランチ。折角、運動してきたのだからココでガッツリ食べては・・・と思ってみたものの食欲には勝てず、だけど無駄な抵抗を少ししたい私は自然食屋に付き合ってもらった。
そこでは麦飯か黒米を選択出来る。家で麦飯は良く食べているので黒米に・・・
食感がたまらなく良くて更に健康にも良い。
う~~ん娘に食べさせたい!と古代米(黒米)を買って帰る。

古代米・黒米ご存知ですか?
古代から作られ食べられているモチ米です。ビタミンE、ミネラル、繊維質が豊富に含まれています。この「黒米」収量がふつうのおコメの3分の1ほどしかなく、脱穀にも手間がかかるので、価格も若干高価なものになっています。
黒米は、バランスのとれた栄養成分が含まれていることから、滋養強壮の作用があり、虚弱体質の改善に効果があるとされ、胃腸を丈夫にし、さらに造血作用もあるので、頭の働きも良くなると言われています。また、中国の民間の言い伝えでは、黒米を食べると肌が滑らかになり、髪の毛を黒くし、若返りに効果があると言われています。そんな事を聞いたら食べなきゃ!!って思いますよね。
黒米は、栄養面でも大変優れているそうで、白米と比較して、ビタミンB1、B2をはじめとして、ビタミンB群の一種であるナイアシン、ビタミンE、鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などが目立って多く入っています。
中でも黒米の糠に含まれるアントシアニンは、血管を保護して、動脈硬化を予防し、発ガンの抑制に関係する抗酸化作用が認められています。

最近、お米離れしていたので続けて食べていきたいと思っています、結果は・・・お楽しみに♪
古代米

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

くればいいのに

娘がKREVA【くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ】を聞いていた。ずっと気になっていた歌詞。
せつない歌詞と草野さん(SPITZ)の声がぴったり合います。
好きな人に逢いたくてたまらないのに逢えなくて悲しくて寂しくてどうしようもない切ない気持ちが溢れ過ぎてます。同時に、こんな気持ちになる位に誰かを好きでいようと。。。

♪逢いたいと思うその時にはあなたがいない
今すぐ逢いには行けないから あなたがくればいい

一人で楽しめたとしても何かが足りない
もし願いが叶うならあなたがくればいい

気にとめずスルーしてたような すべてが愛おしい
わがままな望みって分かっているけれど
あなたがくればいい♪

逢えない時に愛が詰まっていくのよね~

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

タグ :

ペパーミント

ペパーミント・・
 (効能)鎮痛・抗菌作用・消化器系の不調・胸焼け・偏頭痛・乗り物酔い


台所用消臭スプレーの作り方
生ゴミの臭いが気になる季節、ペパーミントの爽やかな香りで抗菌・防臭!生ゴミの三角コーナー・排水口にシュッシュッ!
(レシピ)
ペパーミント精油 10滴
無水エタノール 20cc
精製水 30cc
(作り方) 無水エタノールにペパーミント精油を混ぜ、そして精製水を入れます。スプレー容器に入れてお使い下さい。
 ※保存期間~2ケ月程


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ローズマリー

ローズマリーは肉料理によく使われますが、じゃがいも炒めもおいしいので作り方をご紹介します。
じゃがいもを皮のままゆで、一口大に切ります。鍋にオリーブオイルとローズマリーの葉、にんにく1片を入れて熱し、切ったじゃがいもを入れて炒めます。少し色がつくぐらい炒め、塩・こしょうで味付けします。
ローズマリーの芳香は、血液の循環を促し、心身の不快感を一掃する助けになるともいわれています。集中力の欠乏や神経衰弱などに役立ちます。

アロマボディ-・シャンプー
ローズマリーは森林のようなシャープな芳香で頭をリフレッシュさせ、記憶力を増す香りだといわれます。また。エッセンシャルオイルを塗布すると筋肉痛や痛風などが和らぎ、ボディシャンプーは、肌を引き締める効果があるとか。

作り方
新芽の出たローズマリーの枝を、市販のボディシャンプーの中に入れます。
数日放置すると成分が抽出され、肌を強化し、引き締める効果が出てきます。ヘアシャ ンプーに入れると、頭皮の改善や髪の成長を促す効果があるといわれています。
ローズマリー


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

タグ : ハーブ

あの事件から・・・

渋谷シエスパの爆発事故から2ヶ月が過ぎました。
私にとっては一生忘れられない事件、通行可能になったのに現場の前は未だに通る事は出来ないのです。
4軒先にいた私は爆風と粉塵を浴び、数分前に現場の前を通過しているので尚更、恐怖は消えない。。。
近隣は修復作業が続き、現場は白いパネルに覆われ道路からは中をうかがい知る事は出来ません。

犠牲になった方のご冥福を祈ると共に二度とこのような事が無い事を節に願います。
爆発直後
爆発直後

現在の現場
事故現場2ヵ月後



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タグ : 渋谷シエスパ爆発

運命の女

昨晩は台風直撃だった為、びしょ濡れになって帰宅しました。台風情報を見るのにTVをつけると映画が始まる所。


【運命の女】いつもはTVなんて見ないけれどダイアン・レインに目を奪われ結局最後まで観てしまった。


この映画は平凡だが安定した幸せな結婚生活を送っている主婦が、ふと出会った一人の年下の男との情事に溺れていく。主演はダイアン・レインとリチャード・ギア。コニー(ダイアン・レイン)はニューヨーク郊外で暮らす専業主婦。マンハッタンで会社を経営する夫エドワード(リチャード・ギア)と9歳になる息子チャーリーと3人で、平凡だが幸せな生活を送っていた。ある日、コニーはチャーリーの誕生日プレゼントを買うためマンハッタンへ出掛けた。通りを歩いていたコニーは、大量の本を抱えた青年と衝突した。その青年、フランス人でブック・ディーラーのポール・マーテルは、膝を怪我したコニーの治療をするため彼女を自分のアパートに招き入れる。以来、何度か彼を訪ねることになったコニーは、やがて越えてはならない一線を越えてしまう…。それ以来口実を作り出してはポールのアパートに足繁く通うようになるコニー、そんな彼女の変化に気が付いてしまうエドワード。ついにコニーの素行調査を頼み初めて知った妻の浮気相手の正体、エドワードは無意識のうちにポールのアパートに向かい、3人の運命を狂わせる事件がおきてしまう。


コニーの喜び・笑い、いけないと分かっていても求めてしまう心


エドワードの裏切られた思い・不安・悔しさ、確かめたい気持ち


どちらの気持ちも分かる。


ぅん~~~~  切ない。


人を求める気持ち、簡単じゃない。




 


 Def Techの解散が報じられた。


 「活動再開を待ってくれた皆さん、ごめんなさい」と・・・


本当に待っていた。海に行く時にいつも聞いていた。


残念。


お互いの歩むべき“My Way”を進んで欲しい。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

パーティー

今日は友人の誘いで六本木一丁目にあるイズミガーデンの【しゅん】と言うカリフォルニア料理の店でディナーをして、その後水着&下着の展示会パーティーに参加。


パーティー会場(Ma Chambre)は殆ど外人さんで女性は可愛い上にモデルさんのよう、男性も素敵な方ばかりで恐縮してしまった。


マリアのコレクションはセクシーでキュート、青山にショウルームがあるので見せてもらおう


パーティーの盛り上がりはこれからだったけれど、明日があるので退散でした。


                                                                  水着


                                                                  水着

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

ありえない

携帯のメールでフォルダを別にしていた大切な人からのメール(送受信)が消え去ってしまった。


何で どうして 何がおきたの 消された 分からない。もう戻って来ない…


大切だったのに。だから携帯変えなかったのに…


一晩考えても解決しない…


朝、娘に事情を説明すると「だからオバサンはダメだなぁ~」と言われてしまった。


メールと言うのは日付の古い順から押し出される(それは知ってる)フォルダを別にしていたって同じ。保護していなければ押し出される事には変わり無い。


あ~やってしもうた


フォルダを変えていれば大丈夫だと思っていた私がオバサンだった。


娘は友達に「オカン、○○からの大切なメール押し出されてんの~」と大笑いしながら言っていた。


うぐ~~~~ 朝から落ち込むよ。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

千葉の海に行く予定だったのが…

海に行く予定だったのが中止になり日曜の朝からグダグダしていてはもったいないって事で、ジムに行った。


30分程マシーンで走りヨガのスタジオへ。


HATHA YOGA ディープ ブレス フロウを1時間(これが非常にきつかった)


その後、マシ-ンで上半身を中心に→ヒップ→腹筋とトレーニング。


スタジオでコアコントロール(バランスボール使用)、ストレッチをしてジャグジーに入り終了。


久しぶりにガッツリやったものだから帰りは体がガクガクで言う事をきかない 


実家に行き頼まれていた天井の照明器具の取り付け(電気屋のようだ)が終わる頃にはケツ筋がパンパン。


母にも何でそこまで鍛えるのかと言われる…。


夕食を作っている時にはアイタタタと動きが鈍くなってチョット後悔。


だけど年を得ていくのに筋力が必要不可欠、体力があるうちに、今のうちに。


そうじゃなきゃ海213にも入れなくなる。


                                                       波乗り

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

朝帰り

昨晩、9:30から合流して今迄(5:30)飲んでいた 


もう空は明るくなってしまった。


そして最後やってはいけない締めのラーメン


ナンテ不健康なんだ 


さ~寝よ寝よ

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP 


