プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



誕生日のケーキ

製菓学校に通っている娘に友人からケーキの依頼が来ました。

18人分の誕生日ケーキ!

誕生日は【早見 優さん】ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先週にお話を頂いて娘は試行錯誤しながらケーキのデザイン画を描きました。

早見さんのイメージはHAWAI だから、メッセージもHAWAI語で!

学校の先生に相談したら。。。

そう言う事なら協力するぞ!!と素人では手に入らないプラスチックチョコレートを分けてくれたので、それを使ってプルメリアのお花を作りケーキの上に飾ろうと・・・

昨日のブログじゃないけれど、波乗りにも行かず娘とキッチンに並んでケーキ作り。

昨年までは私が娘にケーキを教えていたのに、たった半年で私は洗い物係りjumee☆shy1

可愛いケーキが出来あがりました。

早見さんはプルメリアのお花が大好きでとても喜んでくれました。

無事、配達を完了させ記念のツーショット写真も撮っていただき幸せな娘でありました。

家に戻った娘はこう言いました。
「早見さんは私の事ママにそっくりね~って言っていたよ、凄く綺麗で顔が小さくて優しさが全身に出ていた。私は早見さんのケーキを作れて幸せ者だね」←本当にそう思います、ありがとうにっこり


そして未熟な娘にこのような素敵な機会を与えてくれた大親友に感謝しますは-と

ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします 




ケーキ1



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

珊瑚礁 モアナマカイ店

湘南と言えば七里ガ浜、そして私が入りたいと思っているお墓がある場所

江ノ電、鎌倉高校前のホーム上方にあるお墓。
目の前は海・海・海 右に江の島、左は葉山 こんな最高のロケーションは無いと思っている。
友人に言わせると、この墓に入るならお前夏に死なないでくれよ!
命日に134号線の渋滞、照りつける太陽、勘弁してほしいよだって。
そう言われても・・・私はこの場所が良いんだもん。
死んだら私には関係ないも~ん
買えるか分からないけれどねピース

そんなお墓を左手に見ながら大好きなお店に向かう。

〖珊瑚礁モアナマカイ店〗
本店は七里の住宅街にある。20歳頃初めて本店で食べたサラダとカレーは今でも忘れられず
湘南に来ると別のお店に見向きもせず珊瑚礁に向かう。
スタッフのユニホームもハワイアン!可愛い、若かったら着てみたい。
ダメダメ今着たら完全にコスプレ!!

この日のお勧めはシーフードサラダ 今日はシメサバを入れておりますって。
勿論、お願いしますと注文。あ!それとワインお願いします へへへ
更に何を食べようか・・・
サザエのガーリック~翌日は予定があるのでニンニク むんむんはヤバイと断念して
ホタテのカレー 友人はシーフードミックスカレー
すべて平らげた。
このお店はインテリアだけでなく、スタッフの気遣いが素敵。
飲み物を頼んだ際、グラスに氷を入れて持ってくる、
離席しているうちに溶けてしまう氷、その中に飲み物を入れたら水っぽくなる。
スタッフは「お戻りになられましたら再度お持ちしますね」とグラスを下げた。
私達の席をよく見ていてくれているのと小さい気遣いがイイ、また来たいな~と思わせる。

雨の湘南、波の音を聞きながらゆったりディナー最高!



テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

撮影

友人に誘われ大塚製薬(スゴイダイズ)のPV撮影に同行。
今回はワーキングマザーを対象に撮影があり私の友人も含め多数の友人が撮影に参加。

美容師である友人が仕事をしているショットを撮る為にお客さんがいない?
って事で急遽、私が客になりブローをしている所を撮影。
彼女はインタビューも受け撮影は無事終了。
悪天候の中、皆さん御苦労さまでした。

それとおKさんHappy Birthday!
私が憧れる素敵な女性、男の子三人のママでありバリバリ働きイキイキした姿は尊敬もんですピース

その後、プロデューサー・タレントの可愛い女の子、友人と下北沢の友人の料理屋へ
何食べる?
この時期だから、春の野菜盛りはどう?
何でも食べま~~~すと出てきたお皿には春が一杯。
日本人に生まれて良かったと思う瞬間。

こごみ・フキ・うど・行者大蒜(ぎょうじゃニンニク)・島らっきょう・わさび菜・ぼうふう・ゼンマイ・グリーンピースが盛り沢山
行者大蒜の中に豊富に含まれる「硫化アリル」は、腸を刺激し、体内脂肪に働きかけ、血液のかたまりを溶かしたり、血液中の脂の酸化を防止する働きがあります。
“ぼうふう”は毒消しの効果があり、刺身の後に食べるのが良いとのことです。根の部分はあの養命酒にも入っているとの事。
漢方では、発汗、解熱、鎮痛などの目的で処方に配合されることもある高級食材です。
今が旬の焼筍には食物繊維、カリウム、ビタミンB2、たんぱく質が含まれ・・・

つまり、美味しくて身体にも良い旬の素材を頂き、満足満足の一日でございました。
Aヤン!ご馳走様でした。
春野菜

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

花見弁当

東京では桜が散りはじめ葉桜になってきました。
そんな中、先週末 娘がBFの友人達とお花見。
前日からお弁当の準備を開始。
我が家には重箱が無いので2セット買いこみ計6段。
その中に詰めた様子を見る事が出来なかったので、
私「ね~お弁当どうだった?」
娘「友達から21歳でこんなお弁当作れるなら、もう結婚出来るよと言われた」
私「じゃあ写真見せてみ」
娘「ホレ」

見た瞬間に衝撃を受けた!
何だこの子は・・・
どこからこんな発想が。。。

私もその日お弁当作りをしたけれど、完全に負けた。

娘と張り合うつもりは無いけれど、自分が作って喜ぶ顔が見たいと
思う気持ちは親子三代変わらないんだと。
私の父もそういう人だ。

【子供は褒めて育てろ!】が家系。
「おいしい!」この一言はどんな言葉より大切です。
作るのに二時間、食べれば15分、この労力はこの一言でチャラになるんです。
皆さんもおいしいね、ありがとうを言って下さいね。

この先もどんな料理を作り出すか楽しみな我が家のお嬢様でございます。オホホホ
弁当

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

パン教室

20080322131617
月一回のパン教室。
先月は肉まんを作った。 今日はカレーパンと天然酵母の山形食パン。
ここの教室の難点はアレンジがきかない、習ったパンをしっとりさせたり、モチモチさせたりしたいと思っても配合が決まっているので自分で考えるしかないようだ。
それ以上望むなら専門の学校へって事になる。
この先は娘に託すしかないね。パン生地を捏ねる感触ってたまらなくイイ

天気も良いので友人が仕事しているお台場フジテレビに行き合流。
BILLBONGやROXYのショップも覗いてみようかな

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


