プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい日

代休を取って長野まで行ってきた。

家に戻りウサギのネネにただいま~

オカメインコのピーチャン達にただいま~



大変だびっくり


朝元気だったゴマちゃんが動かない、籠に横たわっている。
「ゴマちゃん・ゴマちゃん」何度呼んでも動かない。
急いで抱きかかえたけれど、冷たくなっていた。

この子は今いるオカメインコ達のお父さんで20歳

娘が幼稚園に入った時に我が家に来た。

色の奇麗な歌の大好きな男の子だった。
私の人生をずっと見守ってくれた。

片足上げて歌っているゴマちゃん姿が目に焼き付いて離れません。

ゴマちゃん!って鳥籠に寄るとチューしてくれるんです。

20年間一緒にいてオカメインコの可愛さを教えてくれた・・・

誰よりも長い時間ともにしてきた・・・

娘は「オカン大丈夫?帰ろうか?」って言うほどゴマちゃんの死は私にとって大きい。


寿命だとは分かっていても涙が止まらない。

深大寺で火葬して貰い奥さんの眠るお墓に埋葬してきます。

ゴマちゃん長い間ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

超過保護!

我が家のネネは自分をウサギだと思っていないようです。

この冬はオイルヒーターでぬくぬく生活を送り、更にMYヒーターでお腹を暖めリビングを独り占めしています。

ゲージに閉じ込める事も無く、自由奔放に生きています。

こんなネネちゃん、いかがでしょうjumee☆shy1
ネネ

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

ネネの爆笑写真

今日、娘がウサギのネネをペットショップに連れて行き爪を切ってくると言って出掛けた。

家で切ろうとすると物凄く怒るので誰も手を出せない。

ネネは外に行くと借りてきた猫状態になるそうで おとなしく爪を切らせる。


ペットショップの人がネネを抱っこし爪をカットした後、歯が伸びていないかとムニュっとお口を見た。

あまりにも変な顔だったので娘がすかさず写真を撮った

家に戻ったネネはご機嫌な斜め。。。

もし、言葉が喋れるならこんな事を言っていただろう。

「どうしてこんな変顔させるの!!いつも美人だって言っているじゃ無い」ってねグー!
ネネの歯

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

ネネは健在!

12月31日のブログに下記の内容を書きました。

写真はウサギのラビ
昨年、突然亡くなってしまった
大切な1枚です。
”ラビ” チューして!!と言うとチューしてくれた可愛い子でした。
ラビ

12月31日に昨年と書いたのですが、今飼っているネネが亡くなったと誤解されているようなので
ここで訂正し元気なネネが横でリラックスしている様子を載せます。

1月28日ネネ
良く見てびっくり柄が違うでしょjumee☆shy1
しかし、可愛い。。。
怒ると「ブーーブーー」鳴いています、これが又可愛いのよ。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

ネネの大暴動!

我が家にいるウサギのネネ、女の子、生後8ヶ月。

彼女の大好きな物。
黄色い星の形をしたぬいぐるみ、人参、フルーツ(食べられないのもあります)小松菜、そしてキャベツ。
昨日は寝るまで外に出して遊ばせていた。
いつもならキャベツを一切れハウスに入れるとネネも飛び込みドアを閉める、そんな毎日だったが、昨日はそうはいかない。
キャベツだよ~とネネの視線に持っていきハウスに入れた、その瞬間ネネはキャベツを奪い取り部屋の隅に持っていき食べていたから「ネネねんねしようね」とキャベツを触ろうとした瞬間「ぐぅぶぅ」と怒っている、顔を見ると明らかにいつもの顔じゃない。
ウサギの目が怒っているのが分かる私も凄い
ウサギも怒る

彼女は学習能力もあるし、頭もイイ、そして寂しがりや。
私のベッドが好きで隙をついては上がる。
上がるだけなら構わないが何故か、わざとだろうと言いたくなる程、粗相をする。
以前は無かったのに…
きっと昼間ハウスに入れられてうっぷんが溜まっているのかも。

あ~またやられた
夜中にシーツ交換をしているアホな飼い主

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。