プロフィール

kayzer1

Author:kayzer1
海をこよなく愛すワーキングマザー
Friend Dance Surfing Healthを
中心にお伝えします。
40ゥン歳、私を取り巻く元気のイイ
友達とのハチャメチャ人生。
海では小波にしか乗れないのに
陸ではビッグウエーバー!

Like♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード



見えね~よ

週末勝浦でした。
今、勝浦ではBig雛祭りと題してイベントが開かれていますが、一番の売りは神社の階段に1000体以上のお雛様が飾られています。
そして街のあちこちに雛壇が
最後の画像、良く見ていただくと、ウルトラマンファミリーでございます

どれもこれも工夫を凝らしていて素晴らしい

キャ~ワア~言いながら写真を撮っていましたが、ふと気が付くと後ろに一眼レフを持ったオジサン。
振り向く度にカメラを構えているので、すいません邪魔してしまってとペコリ

するとそのオジサン、お雛様と貴女の後ろ姿を撮りたくて。。。と。

一緒にいた仲間が後ろ姿ね~とクスクス笑ってる。
確かに生き生きした桃の花じゃ無くドライフラワーですいませんねと1人ツッコミ


で、Jさんは出たがりでお雛様の前で撮ってblogに載せてくれと。。。

勝手に題名を「お雛様とJ」「雛祭りとJ」と名付け喜んでいる。
その横でRちやん
「見えね~よ」でイイじゃん

その通り

ひな祭り

ひな祭り2

ひな祭り3

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

初体験

今日の部原は昨日に続き波が無い、風が強く波乗りはダメ。。。

だけど、食っちゃ寝ではヤバイと仲間の1人がウインドサーフィンの用意を始めました。

私のいる別荘には海遊びの道具は何でもあります。

かと言って私はウインドサーフィンは出来ないので、もっぱら見物係。

そうしたら海の前に家を持つローカルのTさんが二人乗りのヨットをセットしてくれたので私は調子に乗ってウエットに着替えヨットに乗り込みました。
ヨットの扱いはサーファーのTさん。以前3時間遭難した経験を持ちますが、みんなが見てるから大丈夫だと全てを任せて出発。

動力は風のみ

強い風を受けグングン進むスピードに【オモロ~~イ】
サーファーを横目にうねりを超え沖へ

じゃあ、そろそろUターン

すると先程まであった風が止みセールの方向を変えた瞬間にボートが斜めになって沈没。

海に投げ出され、タイタニック状態。

ボートとセールを起こすにも上手くいかず、このままジェットが出動かって時に近くでウインドサーフィンやっていた友人が助けに来てくれた。

私はウインドサーフィンのボードまで泳ぎ彼と交代。

さすがに男2人

見事に立て直し、ヨットに乗り込みました。

Tさんは出発する時に、俺の命をかけても守るからと言ってくれていたので、私は以外と呑気で逆にこんな体験もアリかと。。。

無事に帰って来たからこんな事言えるんだけど、部原のみなさんの暖かさが痛感出来た一日でした。

ローカルのTさんまで戻ると、突然沈没したから心臓が破裂しそうだったよ。

怖かっただろう、女性に何かあったら。。。と言われたので、凄く気持ち良かったし楽しかったですと御礼を言ったら、その辺の男より、余程根性が座っているな~と。

ソレもコレもみなさんが私を守ってくれているのが分かるからデス。

本当にステキな人に囲まれて幸せ者です。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

海とリラクゼーション

土曜に早起きして千葉の○原に向かいました。 

いつも良くしてくれる別荘の持ち主、波が無いからと「勝浦テルムマラン・パシフィーク」http://www.thalasso.jp/tmp/index.htmlに行こうと誘ってくれました。

彼はそこの会員でタラソテラピーで心身をリラクゼーションに導く施設です。
勝浦の海水を35度程に暖め、ジャグジーで体を刺激します。
プールでは浮き棒を使用し全身の力を抜き目を瞑り流れに身を任せるのです。
ジェットが噴出する中を逆らいながら歩行する、肩・腰・足にジェットをあてる。
外のジャグジーで海外のリゾートのように仲間でお喋り。
この解放感と高級感で日常の疲れが一気に取れました グー!

別荘に戻り夕飯の買い出しに…

夕飯は巨大アワビが刺身と肝焼きで登場
一同大興奮 bikkuri01

10人が飲めや踊れで楽しい夜を過ごしました。

朝、波に乗るぞ~~~波と気合を入れて就寝。

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

健全なサーファー

気合が入った健全なサーファー軍団は1ラウンド終了後、大移動。

スクールを持っているS君と一緒にサイズの小さいU原へGO絵文字名を入力してください

ロングにはイイ波が来ている。
U原2


みんなそれぞれに楽しみ私達は友人の子供を連れて探検に行く。

鮫がいる生簀に行き、誰も通らないトンネルを抜け(千と千尋のよう)たらU原理想郷というハイキングコースに出た。

どうせここまで来たなら行ってみようと怖々山を登っていく。

開けた所には絶景・浸食された岩壁、人の入って来ない海に出た。
U原


川口探検隊(古!!)のように新しい発見を沢山して子供達には春休み最後の良い思い出作りが出来た。

浜に戻るとスクールの人達は移動をしており、私達もM谷に向かう。
いたいたびっくり

ここは空いているので仲間だけの波乗りを堪能し別荘に戻る。

土日の休みで潮風を沢山浴び、大勢の仲間と時間を共にし暖かくなってきた海に恩恵を受け楽しい時間を過ごしてきました。

海って最高だ波

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

海でリフレッシュ

前日電車を乗り継ぎ御宿駅に到着したのが22時過ぎ。

早起きして波を見るとセットで肩~頭、土曜日はネットによるとH原の入水者90名と書いてあったそうで、確かに大勢いる。(本当にみんな早起きだ)

風が変わらないうちに。。。みんな入水。
H原


結局南西の強風が吹き始め、波乗りは×

午後から友人の子供達を連れ釣りに行く。

私、釣りが苦手。。。

餌のあの香り、そして釣った魚を針から外せない。

だけど、連れると嬉しい。←変なヤツ


海面を良く見ると、小さいけれど沢山魚がいる、網でもすくえそうだけど魚だってバカじゃないからすくえる訳は無い。

餌のエビを付けて糸を垂らすと浮がスッと沈み竿をあげると釣れている。
可愛いフグ!!

こうなると俄然張り切り最終的に10匹のフグをGET
ふぐ


近くのおじさんに聞くと頭に毒があるよと言うので子供達はワーワー大騒ぎ絵文字名を入力してください

勿論海に戻してあげた。

夕飯を釣りに行ったのにボウズで帰宅(誰も期待はしていないけれどね)そして夕食の材料を近くのスーパーに買出しに行き、すいとん・サラダ3品・刺身・灰干しのサバで乾杯うしし

その後はお決まりのダンスタイム♪
DJ OZUMAのDVDに合わせ大汗かき夜は更けていくのでした

明日は6時から海に入るぞ!!の声で早め?に寝た健康的なサーファー軍団です波

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


